CoCoSiA(ココシア)

丸メガネが似合う顔の3個の特徴と似...(続き6)

では、なぜ、こんなにも丸メガネに人気があるのかと言いますと、おそらく丸メガネをオシャレアイテムとして使用している人たちでも具体的に説明できる人がいないと思います。

中には丸メガネを着用する理由がないと言って着用しないと人もいらっしゃいます。

でも、人気がある理由がわかれば、それを理由にして着用するにすればいいのです。

大きくピックアップして5個ありますので、あなたにとってビビット来る理由を見つけましょう。

可愛らしい印象になる

丸メガネをかけるだけで可愛いらしい印象を相手に抱かせることができるのです。

丸いと言うことで優しい感じがあり、また、角がないため尖っていないので、可愛いらしい印象を生むことができるのです。

可愛いらしい印象を持つことで、今まで以上に交流の幅を広げることができるので、よりチャンスをものにすることができますよ。

優しい雰囲気が出る

丸いことで角がないので、優しい印象を出すことができます。

特に逆三角形や面長の人などが着用することで陰湿なイメージをなくすことができますよ。

優しい感じの人にもいろいろな人を引きつける能力がありますよ。

いろいろな人が来る人になりたいと思う人は多いはずです。

ぜひ、丸メガネをかけて目指しましょう。

小顔効果がある

丸メガネをかけることで相手に小顔に見せることができるのです。

特にレンズが大きい丸メガネをかけることでその効果は倍増されます。

丸メガネによって目がパッチリ見えてしまうので、余計に顔が小さく見えてしまう効果があるらしいです。

輪郭よりかは目と丸メガネに注目が行くために小顔に見えると言われています。

目が大きく見える

丸メガネによって目がぱっちりに見えるにようになるので、そのため、目が大きく見える効果もあります。

目が大きく見えると細い人よりも明るい感じに見えるので好印象ですよ。

目が細いとよく言われる人はぜひ、丸メガネをかけて目を大きく見せてみてはいかがでしょうか?印象を変えるチャンスですよ。

個性が出て意志が強く見える

丸メガネによってあなたの個性が全面に出されるので以前よりも意志を強く持つことができますよ。

見られ方が変わると自然と変わることができるのです。

また、姿が変わったことでこれまでのイメージではなくなったので、自分でも変化に気づくことができれば、さらに相乗効果がありますよ。

大きさでも印象が変わる

丸メガネですが、実は大きさでも相手に与える印象が違います。

実際その人がどう変わりたいのかによって、選ぶメガネが変わります。

あなたにとって最もベストなのは大きい方、小さい方?それはあなたが決めることです。

ここからは大きさによる印象の違いについて説明していきます。

大きすぎるとマンガっぽい

大きいメガネは目をぱっちり見せる効果があり、また、小顔に見せる効果もあります。

どちらかと言うとオシャレな感じに見せたい人に向けた感じです。

漫画に出てくる主人公のほとんどが大きなメガネをかけています。

これは印象を強くさせるためです。

少し地味な印象から離れたいと思いましたら、大きなメガネをかけるようにしましょう。

小さすぎると文豪のよう

逆に小さいメガネは文豪にように見えると言われています。