CoCoSiA(ココシア)

丸メガネが似合う顔の3個の特徴と似...(続き5)

まずはあなたにとって身近なこと、もしくは読んでいてビビット来たものから実践していくようにしましょう。

あなたも丸メガネが似合う人になって、丸メガネを着用して活かしてイメチェンをしましょう。

メガネの枠と眉毛の角度を合わせる

実は眉毛は形によって相手に抱かせる印象が結構強いのです。

特に斜めに上がっている人は強い印象を抱かせるのです。

また、八の字になっている人はいつも困った感じの顔をしているような感じがして、一緒にいたくないと思わせてしまうのです。

そのため、メガネの枠と眉毛の角度を合わせることで、眉毛に注目が行かず、むしろ丸メガネに注目が行くので、眉毛から抱かせる印象を防ぐことができます。

面長でなくても、逆三角形でなくても、丸メガネによってい印象を抱かせることができますよ。

それなら眉毛の形を変えればと思う方もいらっしゃいますが、眉毛はいくら剃ってもはえてきます。

つまり、その都度その都度で剃らないといけないので、大変です。

また、急に眉毛の形を変えることで相手に違和感を与えてしまいかねない危険性もあるのです。

故にメガネの枠を眉毛に合わせるのが手っとり早いのです。

枠をべっこうにすると合わせやすくなる

最近では枠をべっこうにする人が増えてきています。

なぜかと言いますと、べっこうの色彩がオシャレな感じを演出させているので、どんな顔の方でもオシャレに見えてしまうのです。

べっこうといっても黄色と黒がまざったような色とりどりの色彩になっているので、メガネをよりオシャレなアイテムにすることができるのです。

また、黒縁派かべっこう派かで分かれているともいわれているので、それだけ最近ではべっこうにも需要が出来ています。

べっこうにすることでなんでも合わせやすくなるので、髪型も自由にアレンジできるし、肌焼けしても問題はありません。

このようにべっこうは万能なアイテムとして浸透しつつあります。

ぜひ、丸メガネをかけてみたいと思っていらっしゃる方は、まずはべっこうの枠の丸メガネをおススメしますよ。

髪の色や肌の色に合う枠にする

べっこうもそうですが、最近ではカラフルなメガネが増えているので、髪型や肌の色に合わせて丸メガネをチョイスしてみてもいいと思います。

要は丸メガネに合わせるのではなく、あなたにあった丸メガネを見つけるのです。

髪の色に合わせて縁の色も一緒にする。

もしくは、違う色にしてより色鮮やかさを出すようにするなど、いろいろとアレンジをすることができます。

実は、丸メガネが似合う特徴がない人ほど、丸メガネをアレンジして自分の物にすることができるのです。

故に丸メガネが流行している理由がココにあるのです。

特徴がなくても似合うようにすることができる。

そのため、一旦メガネ屋などに行って丸メガネを見て、どれが自分に良いだろうかと見るのが大切になってくるかもしれません。

ぜひ、あなたにあった丸メガネを見つけましょう。

もしくはオーダーメイドもできるので、ご自身で作ちゃってもいいかもしれませんよ。

帽子をかぶると更におしゃれ度アップ

最近では丸メガネとプラスして、帽子を着用することで、オシャレ度をアップさせることができます。

特にベレー帽などが丸メガネとうまくマッチするらしいです。

ただ、他の帽子でもマッチする可能性はありますので、あなたのお気に入りの帽子と上手くマッチさせてオシャレ度を上げていきましょう。

帽子をかぶることで、眉毛や額を隠すことができて、丸メガネへ余計に注目が行くので、丸メガネが持つ優しい印象とほっこりする感じの雰囲気を出していい影響を与えることができるのです。

このように丸メガネが似合う特徴がなくても帽子などのアイテムを使うことで、丸メガネをうまく使いこなせるようになることができるのです。

実は帽子にも優れた効果が隠されているのです。

丸メガネが人気の理由とは?

ここまでで丸メガネをオシャレアイテムとして着用してみたいと思った方は多くいらっしゃると思います。