CoCoSiA(ココシア)

丸メガネが似合う顔の3個の特徴と似合う顔になるための3個の方法


数年のサイクルでメガネフェチとまでは行きませんが、メガネが流行することが今の日本では起きています。

特に時代時代によって流行るメガネの種類も違うのが特徴的です。

つい数年前までは、黒渕メガネが流行っていたのに対して、最近は円形の形をした丸メガネが流行っています。

では、なぜ、丸メガネが流行り出したのかと言いますと、諸説ありますが、丸い形が柔らかい感じがしていいとか、丸いのが可愛い感じに見えるとかあります。

また、最近では丸メガネなどのメガネがオシャレアイテムになっているなどして、ただかけるだけの度なしの眼鏡も増えてきています。

それだけメガネが世の中に浸透してきていると言うことなのです。

一時期は視力の悪い人が視力を補うためにかけていたのに対し、今はオシャレアイテムの1つになってしまいました。

そこで、今回こちらの記事では、今最も流行っているメガネの中の丸メガネに関する情報をまとめてみましたので、ぜひ、記事を参考にしていただきまして、丸メガネをオシャレアイテムの1つとして活用してみましょう。

もしかしたら、丸メガネを取り入れることで、あなたのオシャレ度がうんとアップするかもしれませんよ。

まずはお試しに!そんな感じで取り組んでみましょう。

丸メガネが似合う顔の3つの特徴

丸メガネの特徴や効果かがわかったところでここからは丸メガネが似合う特徴の顔について説明していきます。

丸メガネが似合う人、似合わない人はいます。

しかし、それは他人から指摘されて似合わないと思っているだけかもしれないのです。

実は、あなたもしっかり丸メガネが似合っている人かもしれませんよ。

まずはしっかりどんな特徴があれば丸メガネが似合うか理解しましょう。

例え、その特徴を持っていなくても、あとから特徴を身につけることができるかもしれませんので、覚えておいて損はありませんよ。

実際にこれを活かしてイメチェンに成功した方が多くいらっしゃいます。

ぜひ、あなたもイメチェンをするチャンスかもしれませんよ。

顔が長くないからと思っている人も、髪型を変えるだけで顔を長く見せることができるかもしれませんよ。

ちょっとした努力でイメチェンはできるのです。

逆三角形顔

所謂、頭から口元にかけて三角形になっている形の顔の人は丸メガネが似合います。

なぜかと言いますと、まず、逆三角形はどことなく良い印象がありません。

すべてとは言っていませんが、アニメの「ちびまる子ちゃん」の藤木君が逆三角形の形をしているので、卑怯な印象を持ってしまっている感じもあります。

そのため、丸メガネをかけると、優しい印象とスマートな感じが倍増されるので、良い印象が生まれるのです。

逆三関係だと、口元が細いのでどことなく、不健康な印象がありますが、そこに丸メガネをかけて優しい印象などを加えると一気に不健康な印象がなくなってしまうのです。

そんなメガネ一つでと思う方もいらっしゃいますが、そんなことはないのです。

メガネ1つで人は大きく変われるのです。

それに気づいたからメガネがオシャレアイテムになってしまったのではないでしょうか。

顎の尖りを目立たなくさせる

逆三角形の形の人は顎が凄く尖っているような印象がつよく、どことなく、良い印象が生まれません。

そのため、その部分を隠そうと頑張るのが逆三角形の人です。

ひたすらピーラーをつかったりしてスマートにさせようとしたり、いっぱい食べて肉をつける人などもいますが、効果が表れる人は一握りだけです。

では、どうすればいいのかと言いますと、顎に目を行かせないようにしないといけません。

そこで役に立つのが、メガネなのです。

メガネを着用することで、少しは雰囲気が変わるので、相手の目線もメガネに行ってしまうのです。

顎の注目が行かなければ、この人の印象も顎ではなくなるのです。

特に丸メガネは尖っていなくて丸身を帯びていて、優しい感じがあるので、これまで持っていた雰囲気ではない雰囲気を相手に見せることができるのです。

顎を気にされる方は、丸メガネで印象を変えてみましょう。

面長の人

面長の人は顔が長いので、相手がどこに目線を置いたらいいのかわからず最初に見た部分の印象が残ってしまいます。

例え、素敵な目をしていても太い唇に目が行ってしまったのならば、その人の印象は太い唇になってしまうのです。

そのため、しっかり良い場所に注目が行くようにさせるためにもメガネの着用が大切になってくるのです。

丸メガネをかけることで、相手はメガネに目線を行く可能性は非常に高いので、あなたの印象を変えることができますよ。

特に丸メガネは優しい感じの印象と、相手をほっこりさせる雰囲気もあるので、相手にとってはいい影響があるアイテムです。

故に丸メガネを着用することで、相手に対していい影響を与えることができるし、自分を苦しめることのないようにできるのです。

左右のレンズが少し離れたものにする

面長の人に丸メガネはおススメできますが、さらに左右のレンズが少し離れたメガネにすると、より良い効果を発揮することができますよ。