CoCoSiA(ココシア)

B型女子との恋愛の10個の注意点。...(続き2)

2.相手のペースに合わせてあげる


B型女子は、非常にマイペースなため相手からペースを崩されるようであれば、イライラしたり一緒にいるのが楽しくないと感じるようです。

相手のペースに合わせることで恋愛がうまくいくかもしれません。

また、相手のペースに合わせたくないわけではなく、相手に合わせてしまうことで苦しく感じるだけでなく、自分らしさが出せないと感じてしまうことがあるようです。

このように、B型女子は常に自分らしさを大切にする傾向にありますので、相手のペースに合わせることより、自分らしさや自分が生き生きとしている相手と一緒にいることで、楽しく感じたり、共感したいと考えているところがあるようです。

彼女の気持ちが一番

このようなことから考えると、B型女子の場合「彼女の気持ちが1番」と考える男性が1番お似合いなのかもしれません。

このような男性の場合、自分の意思がないわけではなく、B型女子のことをよく理解し自由にさせてあげられるような心の余裕が大切です。

B型女子はチャーミングな部分や、生き生きしている時が1番可愛く見えたり、また天真爛漫な姿が魅力的に映ることがあります。

彼女の自由な感性や発想、彼女が居心地良くなるためにはどのようにしてあげるべきなのかをよく考えることで、B型女子はあなたと一緒にいることが楽しく感じ、また自分を生かしてくれる人だと思うことで、相性がいいと思うようになるのかもしれません。

3.マメになりすぎない


B型女子にアプローチをかけたい場合、真実になりすぎないことがポイントです。

まめになりすぎることで、B型女子から「しつこい」「うざい」「めんどくさい」などと思われてしまうことが理想です。

女子にとっては、マメな男子が良いのでは?なんて思いがちですがB型女子には通用しません。

まめになりすぎてしまうことで、自分の自由が奪われると言う不安や恐怖にかわります。

マメな男性にアプローチをかけられることで、嬉しい気持ち反面、ちょっぴり自分の自由が奪われることを不安に感じてしまうところもあるようです。

まめに連絡をしてくれる姿勢は嬉しいのですが、忙しい時など返事がなかなか帰って来なくても、持てるようになるとさらに良いですね。

このように、B型女子に飲みになりすぎることで、かえってB型女子に逃げられてしまうことが考えられます。

相手から連絡してくるまで待つぐらいの気持ちでいいかも

では、B型女子の場合、どのような距離感が1番良いのでしょうか?

それは、B型女子から連絡したい気持ちになるまでじっくり待つのが良いようです。

焦りすぎて、自分から連絡を取りすぎてしまったり、デートに誘いすぎてかえってB型女子から距離を置かれているな…。

と感じる場合、相手から連絡してくるまで待つ位の気持ちが良いのかもしれません。

相手があなたに連絡してくる場合、B型女子は、あなたに対し興味や行為があるのかもしれません。

このように、B型女子は相手に思われるより自分が思ったり動きたいところが強いので、あまりしつこく連絡をしたりまめになりすぎてしまうことで、かえってB型女子の恋愛翼が下がってしまうことが考えられます。

相手から連絡が来るまで待ってる余裕も大切なのかもしれません。

4.反対にマメなB型女子もいる

自由が好きで、自分のペースを崩されるのが嫌だB型女子の中にも、反対にマメなB型女子もいることをご存知でしょうか?

B型女子の中にも2手に分かれるパタンがあり、またマメでないB型女子がマメになることで、それだけ相手に対して好きな気持ちや行為が現れる場合もあります。

このように、B型女子の中にもマメなB型女子と、そうでないB型女子とはっきり分かれるため、そこら辺の見分けは大切ですね。

B型女子の中でもマメなB型女子なのか、マメでないB型女子なのかを普段接する中で、感じ接し方を変えていかなければならないこともあります。

このように、マメなB型女子の場合、相手もマメでなければその声が実ことありません。

マメなB型女子の場合、きちんとまめに連絡してあげることが大切です。

周囲を気にせずマメに連絡してくる

マメなB型女子の場合、相手が仕事だろうが学校だろうがバイト中だろうが関係なく連絡してくることがあります。

またまめに連絡してくることから相手がしつこいと思うこともありそうです。

また、周囲を気にしないところから、電車に乗っていたりバスや公共交通機関を利用しているにもかかわらず、「電話にでてよ。」などと言うこともありそうです。

このように、周囲を気にせずまめに連絡をしてきて、さらに相手に真実に連絡をよこすよう求めてくるところもあり、相手が少々振り回されていると感じてしまうところもあるようです。

このように周囲を気にせずまめに連絡してくる姿は、ある意味直球な姿なのかもしれません。

5.相手の程度に寛容になる