CoCoSiA(ココシア)

B型女子との恋愛の10個の注意点。...(続き5)

また、自分に理解できない話やわけのわからない話に対しては、話を理解しようとしてもなかなか理解することができません。

そのため、話を聞いていないと取られることも多いようです。

このため、「話聞いてた?」なんて聞かれてしまうこともあるようです。

しかし話の内容が理解できていないため、相槌を打つのが精一杯なこともあります。

興味がないことには耳を傾けない傾向にある

B型女子は、興味がないことには耳を傾けない傾向にあります。

そのため、相槌を打っていても話の内容聞いていないため、話を聞いているふりをしていることも考えられます。

このように、自分の興味がある話はきちんと聞いて会話が成立しますが、興味がないことには耳を傾けない傾向にありますので、興味がある話と興味のない話がはっきりしている事でしょう。

また、相槌を打っていても話が右から左へ流れてしまっていることもありますので、右から左話が流れてしまっている場合は、興味のない話から、なかなかB型女性が理解しにくい話なのだと感じ取ってあげてくださいね。

B型女子の特徴は?

さて、ここからはB型女子の特徴についてさらに詳しく解説していきます。

B型女子をもっと知りたいと言う男性にオススメになります。

また、B型女子の特徴を知っておくことで、様々なことに対応することができ、またさらにB型女子の無力を知ることができます。

B型女子の特徴を知り、B型女子に好かれる男性になってみてはいかがでしょうか?

マイペース

B型女子は、なんといっても「マイペース」なところが特徴になります。

そのため、自分のペースを崩されるようなことがあれば、その相手にイライラしたり相手を自分のペースに合わせようとしたり、またコントロールしてくるような相手には苦手意識を持つところがあるでしょう。

このように、B型女子はマイペースなところを守り抜く性質もあります。

そのため、マイペースを壊されるような相手とは一緒にいたいとは思いません。

さらに、周りの女子と合わせることも苦手なところがあります。

単独プレーが好きなところもあり、ひとりでいても苦にならないところもあります。

このように、B型女子は非常にマイペースなところもあり、ぺースを出されるようなことが非常に苦手なところがあるようです。

わが道を行く

B型女子は周りの女子たちに意見を左右されることなくわが道を貫くタイプですので、非常にマイペースに思われるところがあります。

またそのマイペースな部分が自己中やわがままなどといった部分に勘違いされることもあり、本人もマイペースなことで自分の性格に悩んでいることもあります。

さらに、マイペースなところはわが道を行く行動ばかりでなく自分に興味がある物に対する執着もすごいため、かえってそんなところがワガママや自己中に見えてしまいます。

本人には悪気がないため、側からはそんなB型女子を理解することが難しく感じるところもあります。

B型女子は思いのままに自由に生きているところから、わが道を行くタイプに見えるのかもしれませんね。

自分の時間を大切にする

自分の時間を大切にする気持ちが強いB型女子は自分のやりたいことや専念したいことが多いため、自分の時間を奪われることを非常に嫌います。

また、自分の1人の時間を大切にしたいところもあり、一緒に何かしなければならないこと以外は、自分の時間を大切にしたいと考えています。

そのため、デートが終わる頃には1人で何をしようかを考えだすため、デートの終わりや別れの時にはあっさりしてることが多いように感じます。

しかし、それはB型女性が冷たいわけではなくすでに次のことを考えているためそのような行動をとってしまいます。

さらに、自分の時間を大切にすることから誰にも邪魔されたくないと感じることもあり、自分の時間を邪魔されることで、不快な思いをすることでしょう。

誰にも邪魔されない時間が必要

誰にも邪魔されない時間が必要なのは、常に周りの人に神経過敏になるくらい気をつかってしまうところがあるようです。

相手を楽しませたい気持ちから、相手に気遣いをしたり、自分なりに相手を持てなそうと考えているところがあります。

しかし、誰かとずっと一緒にいると言う事はB型女子にとっては少々疲れる時間にもなります。

誰かと会っている時間は、B型女子にとってかなり気を使い、体力を消耗するところもあります。

このようなことから、リラックスした時間も含め誰にも邪魔されない時間が必要なのかもしれません。