CoCoSiA(ココシア)

B型女子との恋愛の10個の注意点。...(続き3)

B型女子に寛容になることが大切です。

相手の行動や、態度にいちいち敏感になっていては身が持ちません。

相手がどのようにしてほしいのか自由自在に動ける柔軟な頭や心が必要なのかもしれません。

相手の程度に寛容になれることで、B型女子の居心地の良い男性になることができるのです。

B型女子は、自分が相手を振り回しているなどと思う事は少ないようです。

そのため、きちんと言葉に出して伝えなければならないときもあり、口下手な男性にとっては、そんなB型女子と喧嘩の絶えないカップルになってしまうことが考えられます。

もう少し、相手の態度に寛容になれることで、喧嘩やわだかまりもほぐれるようになるのではないでしょうか?

自分の気持ちを優先するときもある

B型女子は、自分の気持ちを優先する時もあります。

そのため、デートしていてもドタキャンなんていうこともあり得るかもしれません。

しかし、それは彼氏のことを嫌いになったり、自分がめんどくさいと感じていることばかりでもなさそうです。

B型女子は不安な気持ちや、寂しさなどに耐えられない時があります。

そのため、相手を振り回して申し訳ない気持ちになりながらも、自分の気持ちを優先させてしまう時があります。

つまり、自分の気持ちに嘘をついていたり自分の気持ちを押し殺してまで相手に合わせたいとは思わないのです。

このようなことからも、自分の気持ちを優先することで自分が生き生きし、相手に嫌な思いをさせまいと、自分なりに避けていると思っているところがあるようです。

6.自分を中心に回っている

B型女子の1番嫌われる原因は、「自分を中心に回っている。」と思われてしまうところです。

確かに、自分中心に回っているところも多く、他社には理解できない部分も多く感じられることでしょう。

しかし、わがままを通したいわけでもなく、自分中心に回せないと嫌だと言う気持ちもないため本人に自覚はありません。

「1番たちが悪いじゃん。」なんて思われてしまいそうですが、そうではありません。

いつも、受け身でいる人からとれば、B型女子は最高の相手にあります。

基本的に、傷つきやすく相手の気持ちも考えようとするB型女子は、知らず知らずのうちに自分中心に回してしまっていることも考えられます。

相手が、「〇〇のようにしてほしい。」「みんなは〇〇と思っているかもしれないよ。」などと、周りからどのように見られているかをやんわりと伝えてもらうことで、自分が周りに対してどのような行動とってしまっているのかを感じ取ることができるのです。

自分が主体で動きたい

いつでも自分が主体で動きたいと感じているため、やはり周りからはわがままに見られてしまうことでしょう。

しかし、自分が主体で動くことで、周りを盛り上げたいと感じているところもあります。

また、自分のアイディアや企画は面白くて楽しいと感じ、考えるところもありますので、自分が主体で動きたくなるようですね。

その辺も、エンターテイナーのようなところもあり、周りを楽しませたい気持ちから来ることも多く、決して自分だけのわがままで自分が主体で動きたいと思ってるようではありません。

このように、B型女子は自分が主体で動きたいところもあり、たくさんの人が集まるイベントやパーティーなどの取材も含め、自分が盛り上げていきたいと言う気持ちも強いようですね。

7.気持ちがわからないときがある

B型女性は、コロコロ移り気なところもありなかなか気持ちが理解できないところもあります。

そのため、気持ちがわからない時は下手に動かない方がいいですね。

また、言っていることも時々変わりますので、言っていることが変わったなと感じた時は静かに見物しておきましょう。

また、B型女性が落ち着いた時に伝えるといいかもしれません。

このように、B型女性は気持ちがわからないこともあり相手を動揺させてしまったり、気持ちがわからないことで不安にさせてしまうこともあります。

しかし、相手には悪気がありませんので、怒りで気持ちを表現してしまうことで、B型女性との関係が壊れてしまうことも考えられます。

このように、気持ちがわからない時があるB型女性に対しては、無理に気持ちを追求する事はやめておきましょう。

また、怒りにならないように、穏便に過ごせるよう心がけていくことも大切です。

何を考えているかが分からないときがある