皆さん、彼氏の家にお泊まりに行ったことありますか?

お泊まりと言うとドキドキしますよね。

初めてしたら、彼氏の家でどのように振舞ったらいいのかと悩むものです。

では、彼氏の家にお泊まりの時、どのような振る舞いするのが良いのでしょうか?

いろいろな観点から見ていきましょう。

彼氏の家にお泊まり…ドキドキ♡

彼氏の家にお泊まりするってドキドキしますよね。

もしかしたら彼氏の家にまだ泊まりに行ったことがなく、これから初めてお泊まりがある人もいるのではないのでしょうか?

ただ、ドキドキするのは確かですが、その時に意外と恋が冷めるようなきっかけになってしまうこともあるようです。

ですので、ここはぬかりなく行きたいですよね。

彼氏の家でお泊まりするときに、どのようなところに気をつけていったらいいのでしょうか?

彼氏の家に泊まりに行く時の9個の注意点


彼氏の家に泊まりに行く時、9個の注意点があります。

では、どのようなところに注意していったらいいのでしょうか?一つ一つ見ていきましょう。

気を抜きすぎない

特に、彼氏の家に泊まりに行くと言う時はやはり、所々気が抜けてしまうところがありますよね。

やはり家だとくつろぎたくなるものです。

ですが、ここは自分の家ではないので、気を抜きすぎないようにしましょう。

といっても、極度に緊張してしまっているのも考えものです。

ですので、適度な範囲で気を抜くと言うような感じ望ましいです。

例えて言うとかなり難しいかもしれませんが、例えば挙動不審になるほどに緊張する必要はありません。(とは言っても、緊張しますけどね^^;。)

ですが、彼氏の家に着いてから、部屋着でごろごろし続けるというの考えものです。

やはり、だらしない姿を見せるのはあまり良くないのです。

ですので、やはり普通に自分の家でくつろぐような感じではなく、適度に緊張感を持って過ごすようにしましょう。

だらしない姿を見せない

彼氏だからこそありのままの姿を見せて、それでもいいと言ってくれたらと思ってしまうものです。

ですが、あまりにだらしない姿を見せすぎると、幻滅してしまうことがあります。

確かに長く付き合っていて慣れているのであればまだしも、初めて泊まりに行くとか、2回目など回数が少ない時は、だらしない姿見せない方が良いです。

どちらかと言うと恋愛感情は2年位で落ち着く傾向にあります。

ですので、その2年より前であれば、まだまだ色々と女性に対する憧れがあるところがあります。

そのような時に、彼女のありのまますぎるだらしない姿を見せられると幻滅してしまう可能性があります。

やはり、このような憧れを持っている状態の時に、そのようなところ見せられるとショックを受けてしまうのは、やはり女性もその辺は同じだったりしますよね。

ある程度は家でもだらしない格好見せず、率先して家事をしたりするなど、できる女性であるところをアピールしましょう。

彼氏の家で過ごすことは特に、そのような家庭的なところをアピールするチャンスでもあります。

荷物は最低限のものにする

女性って持ち物が多いですよね。

例えば化粧品もそうですが、服なども色々とあるのではないのでしょうか?

やはり、よく見られたいが為に、いろいろな服を持っていったりいろいろな化粧品を持っていってしまうところがあります。

ですが、やはり、荷物が多すぎるのは考えものです。

ですので、例えば1泊まるのであれば、1泊分の最低限のものをもっていくようにしましょう。

もし、「何か忘れていってしまったらまずいのでは?」と焦っているのであれば、もし彼氏の家がそこまで辺鄙ではないのであれば、大抵のものはコンビニで揃えることができます。

ですので、忘れ物があってどうしよう?と心配で色々と持っていってしまって言うことであれば、必要なものはコンビニで調達すると考え、気楽に最低限の荷物にしましょう。

多すぎると彼氏は引く

確かに、男性は女性に対してそこそこ夢があるのもよくあります。

だからこそ、彼氏にはついつい良いところ見せたいですよね。

ですが、荷物が多すぎるのは、さすがに彼氏も行くのではないのでしょうか?

いろいろな人がいるので一概には言えないけれど、ここまでものが必要だという事は、それだけお金がかかる女性と言うことで敬遠されてしまう可能性もあります。

そして、整理整頓が上手な人であればまだしも、苦手な人であれば荷物が多すぎるとごちゃごちゃになってしまうところがあります。

ですので、荷物が多く、整理整頓ができないと言うことで、要る物要らない物の判断をつけるのが苦手で、家事もあまり得意ではないと言うようなマイナスのイメージをもたれるところがあります。

ですので、ついつい荷物持ちすぎてしまう女性の方は考えてものを準備するようにしましょう。

心配なら、色々とネット上でどのような持ち物持っていったらいいのか調べると良いでしょう。

ちなみにですが、化粧品なども結構かさ張りますが、前に配られたサンプルがあると言うことであれば、サンプルを持っていくとそれだけ化粧水などの荷物が減ります。

ですので、あまり頻繁に使わないものは、使い捨てにすると言うような感じで工夫していくのも良いでしょう。

スマホやゲームばかりしない


家についてついついリラックスをして、スマホやゲームをやってしまったこともあるかもしれません。

やはり、最近若い人でもそうでもない人でも、スマホやゲームが好きな人って多いですよね。

ですので、ついついそれをしてしまっていたからわかります。

ですが、やはり彼氏の家仕事で、基本的に2人で楽しむべきなのです。

ですので、着いて早々1人の世界にこもってしまっていると、彼氏も面白くない気持ちになります。

ですので、基本的に2人で楽しめるものにしましょう。

ただお互いに趣味が同じであれば、スマホゲームなどの対戦ゲームも面白いかもしれませんね。

ですが男性と女性のうち、片方でもゲームやスマホについてあまり興味がないのであれば、基本的にその人に合わせるようにしましょう。

やはり、せっかく彼の家に来ているので、2人が楽しめることが1番なのです。

2人で楽しむこと

先ほども触れたように基本的に2人で楽しむということが重要になります。

スマホのゲームは、普段たくさんしている人であれば、この際オセロなどで対決してみるのはどうでしょうか?2人で対戦して向き合うことで盛り上がることが結構あります。

まずメジャーのものとしてDVDの鑑賞はいかがでしょうか?

映画館で見るのも迫力があって面白いですが、DVDだと2人でまったりと見れるのがいいですね。

また、一緒に料理を作ってみるのも楽しいですね。

外食代も浮きますしなにより2人で佳作で作ることによって、よりおいしい料理ができるかもしれません。

もし料理が好きな人だったら、あらかじめ手作りの料理をもっていくというのもいいかもしれませんね。

より家庭らしさをアピールすることができます。

苦手であっても、パスタなど比較的簡単にできるレシピを一緒に作ると良いですよ。

お互いに、うまくフォローしあっていくことで、おいしい料理ができるかもしれません。

後片付けをする

著者宅にも小学生の子供がいますが、やはり片付けの時間を設けることで片付けが楽になるところがあり、いろいろな人の家で取り入れられています。

やはり、全く片付けをしない状態であると、そこから片付けをするのでその家のホストに負担がかかるのです。

ですので、彼氏に負担をかけないためにも積極的に後片付けしましょう。

先程の項で触れたように料理を作ったのであれば、お皿洗いなど積極的に買ってでてあげることで、彼氏の負担も軽くなります。

お皿洗いと言うとそこまで負担がないように思うかもしれないけれど、その「そこまで負担がないかもしれない」物事が色々と積み重なることで、とてつもなく大きな負担になるのです。

ですので、その彼氏の負担を少しでも軽くするために、色々と後片付けを率先してあげることで、皆さんが帰った後も彼氏がそこまで負担に感じる事は無いのです。

皆さんが遊びに行った後が大変な状態になったとしたらもう二度と招きたくない!と思うかもしれないけれど、そこまで後片付けも負担も少ないのだったら、また誘ってみたいなと思うかもしれないですよね。

すすんで家事をすると印象アップ

やはり、進んで家事をするのは印象アップにつながります。

何も、女性だから家事をしないといけないと言う名性差別的な意味合いではありません。

やはり共働きで男女関係なく働くようになったとは言え、やはり家事は折半という形で2人で家事をする姿勢を取り入れている家庭も多いですよね。

ですので、この進んで家事をする姿勢が、共働きでも大丈夫!と思わせるようなところになるのかもしれません。

共働き夫婦になるかもしれない人たちでそうですので、将来は専業主婦を希望しているという事でしたら、もっと家事能力をアピールする必要があります。

やはり専業主婦だから何でもして当たり前的な風潮になりつつあるのは疑問ではあるものの、基本的に生活費などのお金の部分はご主人に負担してもらうことになるので、高い家事能力を求めている人は結構多いです。(著者も専業主婦で、うちの主人がそのタイプの人です。)

女性だから家事をしろ!と言うわけではなく、男女関係なく招かれる側は進んで家事をすることで印象アップすることが大切なのですね。

脱いだ服は片付ける

服を脱いだらついうっかりそのままにしてしまうことってありませんか?

やはり脱いだ服を片付けるようにすると印象が良いですよね。

基本的に脱いだ服は畳んでおくようにしましょう。

そのようなところに、性格が出てきます。

そのままだと彼氏が幻滅するかも

彼氏がどのような人かにもよりますが、そのようなところを重視している人だと、そのままだと彼氏が幻滅してしまうかもしれません。

基本的に部屋なきれいな彼氏さんほどそのような観点は非常に厳しいです。

むしろそのようなところを重視している人だっています。

ですので、初めて彼氏の家に行くときや、まだ彼氏の家に行って回数が少ないと言うことであればなおさらのこと、きちんと揃えるようにしましょう。

もちろん、それだけではなく、基本的に自分の草揃える習慣をつけたほうが良いのは言うまでもありません。

ですので、ついうっかりとそのままにしてしまう癖があると言う人は、普段から服を畳んだり服をしまう習慣をしっかりつけるようにしましょう。

朝は気持ちよく起きる

また、寝起きが悪い人にとっては耳が痛いかもしれませんが、朝気持ちよく起きる努力しましょう。

アラームをかけて起きれる人であればまだしも、あまりアラームをかけ、さらにたたき起こされないと起きない人だと、彼氏も幻滅してしまうかもしれません。

やはり、彼氏の家に行くような関係性になるという事は結婚を考えている可能性だってあります。

そのような時に、なかなか起きない彼女と言うと今後の生活が支障があるように見える可能性もあります。

ですので自覚がある人は、なるべく彼氏の家では朝気持ちよく起きることを習慣にしましょう。

できれば早く寝たほうが良いに越した事は無いのですが、1日泊まるだけであれば少々夜更かしをしてもなるべく頑張って起きるという強い気持ちを持つことが大切です。

自覚がある人は早めにアラームで起きておく

やはり彼氏の家で朝寝坊するのは望ましくありません。

もし、寝起きに自信がない人であれば、早めのアラームがお勧めです。

しかも、目覚まし時計を切ってから二度寝して意識がない状態であれば、何度も何度もアラームかけておく必要があります。

例えば5分おきにかけるようにするなどはどうでしょうか?

もしかしたらその中の1つに何か聞こえるものがあるかもしれません。

もし、そのようなアラームで起きれない自覚がある人は、何時に起きると強く意識してから寝るようにしてみてください。

人によるので一概には言えないけれど、やはりそのような緊張感がある時は非常に早く目が覚めるってこともあります。

それにプラスアルファアラームと言うことであれば、何とか起きるかもしれませんね。

かわいい部屋着を用意する

彼氏は、彼女の部屋着のことも結構見ています。

ですので部屋着は準備されるのであればかわいい部屋着にを準備しましょう。

とはいっても、極端な例かもしれないけれどフォーマルのような感じのおしゃれなものにしなくてもいいのです。

普段着のかわいいものと捉えてください。

ですので、自分が着やすいもので、なおかつデザインがお洒落なものにしましょう。

もし、どのようなものがいいのかと悩むのであれば、後の項で触れるブランドのもいいかもしれませんね。

後は、ファストファッションなど、ある程度ブランドの方向性が決まっているものだと迷いが少なくていいかもしれません。

【可愛い部屋着を用意するなら、こちらの記事もチェック!】

彼氏のTシャツを借りてもOK

rかわいい部屋着を準備するのはもちろんですが、もしそれが難しいようなら、彼氏のTシャツを借りるのもokです。

意外と男性も自分のTシャツを着ている彼女に憧れを抱いていることがあります。

ですので、かわいい部屋着もいいですが、彼氏のTシャツを借りることでより距離感を近くすることもできる事頭に入れときましょう。

やはり、女性は若い女性ほどいいにおいがしたりするものですので、彼氏さんも彼女が帰った後もそのような匂いがついているTシャツを見て幸せになるということもあるようです。

私物を置いて帰らない

人によっては私物を置いて帰られるのが嫌だと言う人もいます。

ですので、なるべく私物を置いて帰らないようにしましょう。

例えば、彼氏の歯ブラシと自分の歯ブラシがあることを嬉しく思う女性もいるかもしれませんが、それを強要してはいけません。

しかも、「置いて行ってもいい?」と聞かれたら、彼氏さんもなかなかノーとは言い難いところがあるでしょう。

もし、それと拒否したら浮気をしていると変な疑いをかけられてしまうこともあることから、男性側も断りにくいです。

ですので、私物はなくなるべく持ち帰りましょう。

こちらから聞いたわけではなく、男性側から自発的に「置いていったら?」と聞かれて初めておいておくことを考える位で良いでしょう。

迷惑に感じる人も

彼女の私物があるということで気を許してもらえたような気がして嬉しいと言うような男性もいるかもしれません。

ですがその一方でやはり迷惑に感じる人もいるようです。

いろいろな人がいるので一概には言えませんが、中には物の管理が苦手で必要最低限のものだけで暮らしたいと思っている人もいます。

そのような時に、彼女の置物があるという事はそれを管理しないといけないことから負担に感じる人もいるのです。

そのような整理整頓が好きで、家をきれいにするのが楽しみな人であればそこまで苦では無いのかもしれませんが、そうではない人だとなるべくならそのような負担を少なくしたいのです。

ですので、そこに彼女のものを整理しないといけないとか管理しないといけない状態だと、だんだん重荷になってくるところがあります。

ですので、たとえ歯ブラシであっても、置いて行かずに持って帰るように心がけていて下さい。

さらには、トイレに生理用品があるような感じなると、男性だと使わないので気づかないこともあります。

そして、彼氏さんのご両親が来たときに、「あれ?」と言うことになってもいけませんので、たとえそのような衛生用品であっても置いていかないようにするのが良いでしょう。

水回りなど使ったあとは綺麗にしておく

そして、水回りは、使った後は基本的にきれいにしましょう。

水周りとは、台所、トイレ、お風呂場、洗面台です。

女性は特に髪の毛が長い人も多いですので、そのようなところは男性は非常に気になるのではないのでしょうか?
ですので、使った後きれいにしましょう。

また台所も料理をするなどしたら汚れやすいです。

ですので、水回りを使った時もきれいにします。

そして洗面所も髪の毛なども非常に落ちやすいですので、そのようなところも含めてきれいにしておくと、彼氏の負担も少なくなります。

髪の毛やゴミはきちんと捨てる

女性は髪の毛も長いですので、やはり髪の毛を目立ちます。

そして、ゴミもきちんとゴミ箱に捨てるようにしないと、彼氏さんが幻滅してしまうかもしれないのもちろんですが、その後の後片付けに大きな負担を感じるところがあります。

ですので、ゴミをきちんとするようにしましょう。

そして、髪の毛がついつい日々暮らしていると、意識するのを忘れてしまうところもあるのかもしれないけれど、やはり彼氏の家とは言え人の家ですので、そこはちゃんと意識して、ともすれば帰る時は行った時よりきれいな状態にと言う位を心がけて掃除をすると彼氏さんも非常に喜ばれるのではないのでしょうか?

初めてのお泊まりあなたはどっち派?

多くの女性にとって最大の問題事項…。

それは「初めてのお泊まりの時、化粧はどうしますか?」

自分のすっぴんに自信がある人でしたらまだしも、もしかしたら化粧美人で化粧落としたら全然別人になってしまう人も少なからずいるようです。

ですが、お泊まりの時はどうしてもすっぴんになる時が来ますよね。

では、初めてのお泊まりの時、皆さんはどちらを選択するのでしょうか?
また、すっぴんか化粧をするかを選択している人の声を聞いてみましょう。

すっぴん派

初めてのお泊まりでも、臆することなくすっぴんと言う人もいるのようです。

確かに著者もそうでした。

やはり、いつかすっぴんにならないといけない時も来ますし、ずっと化粧しているのも不自然と言うような気持ちからそのようなすっぴん派になる人もいるようです。

初めからありのままで

初めから、ありのままの姿を見せると言う人も多いですよね。

特に若い人だったらそこまですっぴんに対するハードルも低いかもしれません。

年齢は関係なく、やはりいつかすっぴんになる日が来るので、もう初めから見してしまえ!という理由からすっぴん派の人には多いようですね。

いつかは見せるもの

もし基本的に化粧してない姿で通していたとしても、やはりもし結婚するとなればそのままずっと暮らし続ける時に、ずっと化粧したままで過ごすのは不可能に近いです。

もし、それに近い生活をしたとしても、化粧品は肌に負担をかけます。

ですので、とても肌が痛んでしまうというリスクだってあるのです。

ですので、すっぴんはいつか見せるものと割り切り、初めから思い切ってすっぴんを見せてしまう人もいるようですね。

すっぴんを嫌がる人とは付き合えない

基本的に、出かけるときは会うとき以外はすっぴんになる可能性の方が高いです。

例えば、結婚して土日になると、化粧する人もいるにはいますが、やはり朝はまだ化粧していなかったりしますよね。

ですので、すっぴんを嫌がる人と、そのような日常生活を送るのは難しいところがあります。

ですので、そもそもすっぴんを嫌がる人とは付き合えないですね。

もし、そのような人と別れてしまったとしても、すっぴんを嫌がらない人と付き合い、その人と幸せになることだってできるのです。

ですので、初めからすっぴん派な人はその点で非常に合理的だなと思いますね。

化粧したまま派

とは言っても、なかなかすっぴんを出すのは勇気が出ない人もいます。

それは、ある程度仕方がないところかもしれません。

例えば、また眉毛が全くない状態ならすっぴんになるのにかなり躊躇する人もいるかもしれません。

眉毛は、生まれつきそこまで濃くない人もいますよね。

やはり、眉毛がないと少々いかつく見えてしまうと言う短所もあります。

ですので、化粧したままにしたい気持ちはよくわかります。

では、化粧したまま派の人にはどのような意見があるのかっていうの見ていきましょう。

幻滅されたくない

やはり、1番化粧にこだわる理由としては幻滅されたくないというのがあるようです。

やはり、これは化粧した顔と、すっぴんの顔が大きく違う人ほど生じる悩みでしょう。

やはり、色々と化粧動画を見ていても、すっぴんとは想像がつかないほどの化粧美人をよく見ます。

そして、化粧した顔を好きになったと言われると、すっぴんを出す事は非常に勇気がいることです。

もし、眉毛を描く程度でしたら、すっぴんに近いメイクで眉毛をかくことができたのかもしれないけれど、化粧で大がかりに別人に変わっていると言うことになると、勇気が要るのはある程度よくわかりますね。

可愛い私でいたい

やはり、彼氏がどうのこうのではなく、自分が良い状態の自分でいたい人も、化粧派の人がこだわるところのようです。

やはり、彼氏には良いところ見て欲しいですよね。

そして、化粧をがんばり、すっぴんでコンプレックスになる部分をカバーしいるのであればなおのことです。

ですので、そのような理由で化粧派の人もいるようですね。

では、その化粧派の人は、どのようにして彼氏のお泊まりをクリアしているのでしょうか?

彼より後に寝て彼より先に起きる

化粧派の人は、何も寝ている時でさえ化粧をしている状態ではありません。

そのような人は、まず彼氏より後に寝ることで、彼氏が寝てから化粧を落とすのです。

そして、彼氏さんより早く起きて、化粧を完了させるいう流れにしている人が多いようです。

お泊りにオススメの可愛いパジャマ5選

では、かわいい服といってもどのような服がいいか悩みますよね。

お泊まりにお勧めのかわいいパジャマのようなものが良いのでしょうか?

いろいろと見ていきましょう。

ジェラピケ

ふわふわもこもこのかわいいパジャマがあったり、デザインがかわいいパジャマが多くあります。

また下着などもあるので揃えてみてもいいかもしれませんね。

メンズもあるので男女でペアルックもできます。

ですので、2人でお揃いのもの着るのもいいかもしれませんね。

普段外ではお揃いのもの着て歩くのは照れくさいものがありますが、彼氏の家だと2人きりになりますので、2人きりなら堂々とペアルックができますよね♪

ピーチジョン

ふわふわもこもこは気恥ずかしい人であっても、比較的着やすいパジャマがあるのは、ピーチジョンです。

先程のジェラピケと比べると、控えめなデザインが多いです。

ですので、ちょっと年齢を重ねていてなかなかそのようなものを着るのが恥ずかしい人であれば非常にお勧めです。

こちらも、下着なども販売しています。

シンプルなものもありますし、かわいいものもありますので、自分に合ったものを見つけやすいのではないのでしょうか?

ナルエー

なれば、ひらひらもこもこのかわいいパジャマから、シンプルなものまでいろいろなパジャマがあります。

どちらかと言うと、冬ばかりではなく春秋にも使えそうな感じです。

デザインはかわいいけれど、派手になりすぎていないものも多いですので、取り入れやすい人も多いのではないでしょうか?

GU

上記のものはどちらかと言うとパジャマが多かったですが、こちら本当に普通の服が多いです。

パジャマも良いのですが、やはりずっとパジャマで過ごすと言うわけでは無いですので、もしその辺に出かける位なら全く支障がないものくらいの部屋着がお勧めです。

しかも、自由はユニクロと同じグループの会社でユニクロに比べると、流行のものを取り入れて作っていくということから、若い女性でも非常によく似合う服を探し出すことができるので非常に人気です。

エメフィール

エメフィールも可愛い部屋着が売りで、非常にかわいいものが多いです。

しかも、どちらかと言うと、上下セットで2,900円など求めやすい価格のものも多くありますので、一人暮らしなどで節約が必要な人も問題なく買えるものが多いです。

なんと、驚くことに店舗に行けば、390円のブラジャーもあると言うのです。

金欠でなかなか新しい服を買えないけれど、彼氏の家に行くので奮発したい!と言う人にはこのエメフィールは非常に嬉しいですよね。

また呼びたいと思われるように♡

やはり、きちんと片付けをしたりしないと言うようなところがあると、もうあまり呼びたくないなと思いますよね。

それはたとえ彼女であっても同じです。

ですので、彼女は非常にきちんとしていて、一緒に過ごして楽しかったからまた誘いたいなと思われるようにしたいですよね。

マナー的なことを気を付けるのはもちろんだけど、色々とかわいい服などもゲットして、また一緒に過ごしたいと思われるようにしたいですよね。

一晩一緒に過ごすことによって、より絆も深まりますので、気を付けるところはしっかりと気を付けて、彼氏さんとの仲を深めちゃいましょう♪

【彼氏とお泊まりデートで翌朝に絶対やるべきことは、こちらの記事もチェック!】