CoCoSiA(ココシア)

彼女がいる人を好きになった人のため...(続き5)

️彼女がいる人を好きになったとき、彼を奪う前に確認したいこと

「彼の事を諦められない!」とは思っても、そこからすぐに「彼を奪いたい」という結論には至らない事の方が多いでしょう。

やはり、誰かの彼氏を奪うというのは、それなりの覚悟が必要ですし、失うものや苦しい事だって沢山待ち構えているはず…。

「彼を奪う事をすぐに思い付いた」という人は、「彼が好き!」「彼に振り向いてもらいたい!」って気持ちで、周りが見えなくなっていませんか…?
”恋は盲目”とも言いますよね。

彼を奪う事を選んで、必要以上に辛い思いをしない為にも、ここは冷静かつ慎重に考えるべきです。

そこで、”彼を奪う前に確認したいポイント”をまとめました。

最終的な判断を下す前に、まずは次のポイントを必ず確認してみて下さい。

彼への想いは本物?

まず確認したいのが、彼を好きな気持ちは本物か?という事です。

「そんなの当たり前でしょ!」「好きじゃなかったら、奪おうと思わない」というのが、大半の意見だとは思います。

しかし、恋をしている時というのは相手の良い所ばかりが見えるもの。

彼の悪い所も全て受け入れる事が出来ますか?
普段はすごく優しい彼も、彼女に対しては素っ気ないかもしれません。

せっかく付き合う事になっても、「思ってたのと違った」「想いが通じ合ったら、気持ちも冷めてしまった」となれば、色々なリスクを背負った意味がないですし、それですぐに別れてしまえば、略奪愛だと知っている人々から、どんな目で見られるかは容易に想像がつくでしょう…。

言い方は悪いですが、「他人からわざわざ奪うだけの価値が彼にあるのか?」という事をよく考えてみて下さい。

どれだけ本気度が高いのか

皆さんは、”普通の恋”と”本気の恋”の違いって、具体的に説明出来るでしょうか?

一説によると、普通の恋は自分本位になりがちで、本気の恋は相手の事なら何でも許せてしまうそうです。

つまり…「彼女じゃなくて、私の事を1番に見てくれないと愛せない!」と、相手に自分の気持ちと同等、またはそれ以上のものを求めてしまうのは”普通の恋”。

「(本当は私の事を見て欲しいけど)彼の心が彼女の元にあっても、私は彼を愛し続ける事が出来る!」と、例え自分に利益がなくても、相手の事を想えるのが”本気の恋”。

さて、あなたの恋はどちらでしょうか?

普通の恋なら、彼に拘らなくても良いはずです。

もし、彼よりもずっとイケメンで、性格もパーフェクトで、あなたを心から愛してくれる男性が現れたとしても、あなたは彼を選びますか…?

そこで少し考えてしまったり、「彼の方が良い!」と即答出来ないのであれば、彼を奪おうとするのはやめておいた方がいいかもしれません。

略奪というのは、中途半端な気持ちで手を出せば、必ず痛い目に遭います。

やるなら本気でないとダメなのです。

2人を壊してまで手に入れたいのか

彼を奪う=2人の関係を壊す、という事。

元々2人の関係が上手くいっていなかったにしても、彼に振り向いて貰える様にアプローチを仕掛けている時点で、関係を壊しているも同じです。

例え彼があなたを相手にしなかったとしても、彼女が不快に思えば、2人の仲を引っ掻き回しているも同然ですよね。

そして、略奪愛が成功するという事は、2人が別れる最終的な原因はあなたになる訳です。

そこに行き着くまでに様々な事情があったとしても、他人は「2人の関係を壊して、男を奪い取った悪女」として、あなたを見るかもしれません…。

仲睦まじい2人の関係を壊せば、彼女は辛い思いをするでしょうし、彼だって彼女に対して大きな罪悪感を抱くでしょう。

それに、彼女ではなくあなたを選ぶと決めるまで、相当悩み苦しむと思います。

彼女やその友達から恨まれるのは仕方がないにしろ、大好きな彼を傷付け苦しめる事に、あなたは耐えられるでしょうか?

そこまでして奪う覚悟があなたにはありますか?

今の彼女と過ごしていた期間を許せそう?

「彼氏の元カノが気になる…」というのは、多くの女性が共感出来る事ではないでしょうか?

それは彼の事が好きな証拠でもありますし、彼女なら「元カノに負けたくない!」と考えるのは自然な事だと思います。