CoCoSiA(ココシア)

彼女がいる人を好きになった人のため...(続き6)

しかし彼を奪うとなれば、今の彼女があなたの最大のライバルとなる訳です。

現時点で彼の心は彼女の元にあります。

つまり、彼の中では彼女が1番。

そんな彼女と過ごしてきた期間は、彼にとってすごく大切な思い出となっているはず。

もし略奪愛に成功したとして、彼が今の彼女の事をスッパリ忘れられるか?と問われれば、答えは「状況による」でしょう。

「彼女に飽きていた」とか「彼女と不仲だった」とかでなければ、今の彼女に未練が残っても不思議ではありません。

特に略奪愛の場合は罪悪感も相当なもの。

つまり、あなたと付き合う様になった後も、元カノ(=今の彼女)の事が、彼の中に強く残る可能性が高いという事なのです。

そうなれば、彼も事ある毎に元カノと過ごした日々の事を思い出すでしょう。

それでも、今の彼女と過ごしていた期間を許せますか?

下手に彼女について知っていると後からモヤモヤが生まれることも

「彼女はこんな女性だった」とか「彼女と彼にはこんな思い出があった」とか、彼女について色々と知ってしまうと、マイナスの感情に囚われてしまう可能性が!

「私は彼女より劣っている…」とか「彼女より私の方が彼を想ってる!」だとか、自分と彼女を勝手に比べて、不安になったり嫉妬したり…。

それって、彼にしてみたら面倒な女以外の何者でもありませんよね?

彼女とあなたは同じ人間ではないのだから、比べたって無意味ですし、過度な嫉妬は男性が最も嫌う、重過ぎる愛や束縛に繋がりかねません。

彼女に対して多少モヤモヤしてしまうのは仕方ありませんが、出来るだけ気にしない努力をするのも大切です。

彼との未来が思い描ける?

彼が自分に振り向いてくれてゴール、ではありませんよね?

肝心なのはその先です。

彼と上手く付き合う自分がちゃんとイメージ出来ますか?

彼との未来は本当に幸せでしょうか?

もしここで、上手くイメージ出来ないなら、彼を奪うのは諦めた方が良いでしょう。

「先の事なんて分からない…」なんて言っている様では、せっかく彼と恋人同士になれても、高い確率で失敗すると思います。

「幸せになる為に彼を奪う」「私が彼を絶対幸せにする」位の気持ちがない人には、略奪愛は向いていないでしょう。

先のない恋愛なのに奪うのは意味がない

何度も言う様ですが、略奪愛には高いリスクを伴います。

「相手が絶対に振り向いてくれない」とか「付き合えたとしても、その男性との結婚はない」など、”先がない恋愛”だという事が明確に分かっている場合、高いリスクを犯してまでわざわざ奪うのは無意味だと思いませんか?

そんな賭けの利益なんてほぼありませんし、その恋が終わってしまえば自分にはマイナスしか残らないし、絶対に後悔するでしょう。

それでも「この恋愛に賭けたい!」という強い意志があるのなら、もちろん止めません。

結果ダメでも彼の幸せを願える?

「略奪を試みるも振り向いてもらえなかった」とか「略奪は成功したけど、その後が上手くいかず結局失敗に終わった」というパターンも少なくありません。

もしこの様に残念な結果だったとしても、ちゃんと彼の幸せを願えますか…?

それが出来ないと、あなた自身がいつまでも苦しむ羽目になると思います。

彼を本気で愛しているのなら、彼の幸せを1番に考えるべきですよね?

逆恨みしないでいられるか

相手に振り向いてもらえなかったからと言って、彼や彼女を逆恨みするのは筋違いです。

そこで相手に迷惑をかけてしまえば、それこそ嫌な女になってしまいますし、彼からも完全に嫌われてしまうでしょう…。

もしダメだったとしても、逆恨みなどみっともない事はせず、きちんと自分の中で気持ちの整理をつける様にして下さい。

それから少し話が脱線しますが、もし奪略に成功し彼と付き合う事になった場合、今までは奪い取る側だったのが、今度は奪われる側になるという事を肝に銘じておいて下さいね。

彼が他の女性のアプローチに弱い(=略奪されやすい)男性、という可能性もないとは言い切れませんし、元カノ(今の彼女)が彼を奪い返しにくる可能性も十分に考えられます。