CoCoSiA(ココシア)

爬虫類顔の10個の特徴。芸能人で言うとこういう人たち!


顔にも色々◯◯顔というのがありますが、今回は爬虫類顔というものを紹介していきたいと思います。

爬虫類顔って聞いた事ありますか?

爬虫類顔とはどんな顔の事か想像できるでしょうか?

名前の通り爬虫類に似ている顔の事ですね。

聞いた事はあるでしょうか?爬虫類顔ならではの顔の特徴があります。

さてこのなんとも失礼なネーミングではありますがそうでもないんですよ。

爬虫類と聞くとどんな生き物を想像するでしょうか?蛇やトカゲなどがイメージしやすいでしょうか。

意外とミステリアスな印象を受けたりしないですか?女性ならカエル顔の女性はかわいい人が多いですよね。

男性でもイケメンの人が多いんですよ。

明るく元気な印象が多いのも爬虫類顔の人の特徴です。

自分が爬虫類顔と言われてあまりいい気がしない人も多いかもしれませんが自信をもっていいと思います。

では少し掘り下げてみましょう。

芸能人でもいる爬虫類顔

芸能人にも爬虫類顔の人がいるんです。

男性だとミステリアスな印象が魅力な人が多いかと思います。

蛇やトカゲ顔といった感じでしょうか。

なんとも絶妙な雰囲気が漂う感じがありますね。

女性に関してはトカゲ顔やカエル顔といったところでしょうか。

男性と違いかわいらしい印象を受ける芸能人の人が多い印象です。

爬虫類顔と言ってしまうとなんだか聞こえが悪いのですが爬虫類と言えば冷静。

ミステリアス。

動きがゆっくり的な印象もありますよね。

爬虫類は苦手という人もいると思いますが案外人間にしてみるとイケメンや美人顔の人が多いと言えるのではないでしょうか。

意外と芸能人には爬虫類顔の人が多いと言えるんですね。

あげていくとあの人もあの人もと上がりますよ。

爬虫類顔の10個の特徴

爬虫類顔の人の顔にはそれぞれ特徴が見られます。

どんな特徴があるのでしょうか。

あげてみるとなるほどと納得できるのではないでしょうか。

爬虫類顔といってもその人達が似ているというわけではないのですがひとつひとつ見ていくとなるほどとなる事も多いです。

その特徴について10個あげてみます。

では詳しくみていきましょう。

1、目が離れている

基本的に目が離れています。

これだけ聞くとなんだかどんな顔なのかと思ってしまうのですが目と目の間の離れ具合が絶妙な距離だと美人やかわいい顔になります。

この離れ具合が大事なんですね。

離れすぎても少し違った雰囲気になると思うのですがなんとも絶妙です。

芸能人に見られる特徴としてもトカゲやカエルのように目の玉がクリンとしている事でなんともかわいらしい印象を受けるのかもしれません。

2、逆三角形の輪郭

顔の輪郭は逆三角形なシャープな印象です。

トカゲや蛇のように逆三角形な人が多いですねこの輪郭の人はより蛇やトカゲのような印象で少し冷たい印象を受けがちです。

言い換えればクールでかっこいいと言った印象でしょうか。

女性で言えばクールな美人の印象ですね。

まれに丸顔の人もいるのですが男性には逆三角形のシャープな印象の人が多い気がします。

3、ミステリアスな雰囲気


漂う雰囲気はミステリアスです。

そもそも爬虫類と言えばあまり動かずじっとしている印象ですよね。

獲物を取る時には素早い動きで狩りをするような印象です。

そんな爬虫類の特徴からもわかるようにあまり表情を変えず少し何を考えているのかわからないようなイメージもありますね。