付き合っていて楽しい
ちょっとしたわがままは、男性から付き合っていて飽きないだけでなく、楽しいと思えるようですね。
ポイントは、わがままの度合いにあります。
特に、付き合っていて楽しいと思えるようなわがままは、程良い刺激になります。
付き合っていて、楽しいと思えるような、わがままを考えていきましょう。
例えば、簡単なわがままならデートの時などに「今、〇〇が食べたいなー。連れてってよ♡」などと、可愛いらしく伝える事で男性もそんな女性が可愛らしく感じる事でしょう。
さらに、付き合っていて楽しいと思える事で、マンネリ化防止にもつながります。
相手に付き合っていて楽しいと思うすることができれば、二人の関係を長く続けていくことができるようになるでしょう。
頼られてる感じがする
わがままを言うことで、男性にうまく甘えてみましょう。
うまく甘えることで、男性は「頼られてる感じがする。」と思い、嬉しく感じるところもあるようです。
わがままを言いすぎてしまうと、頼られてる感じより使われてる感じになってしまいますので注意が必要です。
しかし、ほどよくわがままを言って男性に甘えることで、男性はそんな頼られている感じが嬉しく思い、あなたのわがままを受け入れてくれることでしょう。
このように、普段男性に甘えることが少ない女性であれば、これを機にうまく男性に甘えてわがままを言ってみてはいかがでしょうか?
また、可愛らしくわがままを言うことで、男性があなたに対しどうにかしてあげたいと気持ちになれば大成功です。
2人の中はもちろんのこと、いつまでも刺激のあるカップルになっていくことでしょう。
可愛がり甲斐がある
かわいいわがままを言うことで、頼りにされたい男性であれば、そんな女性が甘えてわがままを言ってくる姿を見て、かわいがり甲斐あると思うこともあるようです。
特に、こういったタイプの男性は面倒見たいタイプの男性になりますので、部下や後輩などからも慕われる存在の人が多いのではないでしょうか?
その、面倒見の良さを上手く利用し、可愛く上手にわがままを言ってみましょう。
また、このようなタイプの男性は結婚し子供が生まれてからもかなりいいパパになる可能性を秘めています。
甘えるのはほどほどに、男性が疲れてしまわないよう調整しながらわがままを言うようにしてみましょうね。
男としての威厳を保てる
男性を立てるようなわがままを言うことで、男性としての威厳を保つことができるようになります。
これまで、ちょっぴり頼りないと感じていた男性に対して家、もっとしっかりして欲しいと思う男性に対して、有効的なわがままを使ってみてはいかがでしょうか?
例えば、「もっと頼りがいのある彼氏がよかったな…。」など愚痴のようなことを言ってはいけません。
普段、めんどくさがり屋な彼氏であれば「今日のデートは遠出がしたい!だから、連れてって欲しいな…。」など、普段のデートでちょっぴりハードルの高いわがままを伝えてみましょう。
そうすることで、そのわがままを受け入れてくれたなら、きちんと彼氏を立てなければなりません。
例えば、「いつも、家でダラダラするデートばっかりだったから、今回遠出のデートができてすごくいい思い出になった!ありがとう。」などと、相手のことを褒めつつ、やればできることを伝えていきましょう。
笑顔で喜んでくれる
あなたがわがままを言った時に、彼氏があなたのわがままに答えてくれた後、あなたは必ずわがままを聞いてくれたことに対して、彼氏に反応していますか?
これができる女性ができない女性かで自分勝手なわがままかそうでないわがままなのかに分かれてしまいます。
特に、自分勝手なわがままな人であれば、わがままを言って聞いてくれた時点で満足し終わります。
しかし、ただわがままを言っている場合、相手があなたのわがままを聞いてくれた時、あなたが素直に喜ぶ姿を見て、嬉しく感じるのではないでしょうか?
特に、笑顔で喜ぶ姿や男性に対して「ありがとう」などと言葉をかけることで、喜ぶ姿やうれしい気持ちをアピールしていきましょう。
このように、笑顔で喜んでくれる姿は、かわいらしく見えるだけでなく、あなたが喜ぶ姿で彼に感謝も伝えましょう。
はしゃぐ姿がたまらない
わがままを聞いてくれた後に、子どものようにはしゃぐ姿がたまらなく可愛いと思えるところがあるようです。
これは、大人っぽい考えやプライドの高い男性に対してはあまり使うことができませんが、子供のように可愛い姿が好きな男性にとってはたまらない瞬間になるのではないでしょうか?
あなたのわがままを聞いてくれた時に、はしゃぐことで、彼の胸をキュンっとさせてみましょう。