しかし、わざとらしくはしゃぐ姿ややり過ぎなはしゃぐ姿を見せてしまっていては、残念な姿にしか見えません。
大人の女性とはいえども、はしゃぐ姿は醜い姿に見えることもあります。
ほどよく上品に、また可愛らしくはしゃぐ姿をアピールしてみましょう。
例えば、目をキラキラさせて感動している姿を見せたり、ちょっぴり大きい声で「やったー!」と言ってみたりするとほどよくかわいい姿に見えるかもしれませんね。
可愛いと思えるわがままの条件
それではここからは、かわいいと思えるわがままの条件について、いくつかお伝えしていきます。
男性は、女性のどのようなところを見て「かわいいわがままだな…。」と思えるのでしょうか?
ここからは、そんな男性の負担にならず、かわいいと思わせるわがままなポイントを押さえた条件について取り入れていきましょう。
ただのわがままは、相手を振り回す自己中心的な行動になります。
しかし、かわいいと思えるわがままはあなたの願いも叶いつつ、相手に可愛いと思わせることができますので一石二鳥になります。
やりすぎた若者より、ほどよくかわいいと思えるわがままを心がけていきましょう。
自分の生活に支障が出ない
男性の生活に支障が出ない程度のわがままを言ってみましょう。
つまり、男性の生活に支障が出ない程度のわがままとは、男性の負担にならないわがままなことを意味します。
さて、そんな男性の生活に支障が出ない程度のわがままとはどのような程度なのでしょうか?
ここからは、そんな生活に支障が出ない程度のわがままレベルについていくつかご紹介していきます。
この言動超えたわがままを言ってしまう事は、相手の男性のことを振り回す原因になってしまったり、あなたのわがままについていけないと思わせるレベルになってしまいますので、必ず生活に支障が出ないレベルのわがままを言うように注意していきましょう。
時間的な問題
まずは、時間的な問題のあるわがままになります。
つまり、長時間拘束したり時間のかかるようなわがままをしてしまうことで、相手の心労や負担になることが考えられます。
時間のない彼氏に対して、「遠出のデートがしたい」など、わがままレベルを超えています。
また、仕事が残っている彼氏に対して「今すぐ会いに来て。」や、寝ているときに「寂しいから会いたい。」など、時間に関わる問題で振り回されることにより、かわいいわがままの限度を超えてしまっていることが考えられます。
このように、時間的な問題を盛り込んだわがままは、相手の負担になるだけでなく、相手にとって苦痛だと思わせてしまう瞬間にもなってしまいます。
わがままを言う時に、いちどよく考えてから、時間的な問題がないかを含めわがままを言うようにしてください。
経済的な問題
経済的な問題の大きいわがままは、男性にとってかなり負担の大きいものになります。
特に一人暮らしをしている男性であれば、経済的な問題の大きいわがままを言われることで、かなり苦しい現状になることでしょう。
例えば、食事をしに行く際にも「怒って。」や、デートをしていても「〇〇が食べたいから、出して。」など、さらには「記念日なんだから、もっと豪華なところで食事をしたい。」など、小額な金額でも外食を繰り返していくことにより男性の経済的な負担はかなり大きいものになります。
普段は、節約して生活している彼氏であればなおさら厳しい問題になるでしょう。
彼氏のことを大切に思っているのであれば、彼氏の経済的な負担にならない程度にわがままを言うことと、基本的に経済的な負担をかけないようにしましょう。
能力的な問題
能力的なことで、わがままを言ってみたり、相手に対して「これくらいもできないの?」など、相手を見下す言い方をするのはやめておきましょう。
特に、能力的な問題には個人差があり、人によりできることも変わってきます。
例えば、2人でゲームセンターに行き、UFOキャッチャーの前であなたが、かわいいマスコットやキャラクターの人形をとってほしいとちょっぴりわがままを言ってみます。
あなたのそのかわいいわがままをなんとか叶えてあげたいと男性側はお金を注ぎ込み、チャレンジしましたが取ることができませんでした。
さて、この後にあなたは男性にどのような声かけをしますか?
「私のために、お金を使わせてしまってごめんね。その気持ちが嬉しかったよ。」と言うような答えは、男性が嬉しく感じるのかもしれません。
しかし、「こんなにお金をつぎ込んだのに、いっこも取れないなんて最悪だよね。」などとあなたが悪気のない言い方をしたにしても、彼氏は経済的にも能力的にも否定された言い方になってしまいます。
言い方も含めて、能力的な問題も、ちょっとした言い方で男性は傷ついてしまいますので、十分に注意が必要です。