CoCoSiA(ココシア)

わがまま女がモテる13個の理由。男性が可愛いと思えるわがままはどこまで?


大好きな彼氏といつまでも仲良く過ごしていきたいと思う反面、いつも気を使いすぎて疲れたりしていませんか?

男性が、かわいいと思える女性の特徴には、ちょっぴりわがままな部分のある女性がモテるようですよ。

わがままな女性はなぜモテるのでしょうか?

小悪魔的な可愛らしさや、ちょっぴりしたわがままが男性の心をくすぐるのかもしれません。

今回は、そんな男性がかわいいと思える女性のわがままについて、徹底リサーチしていきます。

わがままな女がモテる理由とは、どのような理由があるのでしょうか。

あなたもぜひ大好きな男性に、かわいい女を演出してみてはいかがでしょうか?

わがままを言わない方がモテるという勘違い

女性は、何かと細やかなところまで気が行き届き、ついつい自分を押し殺して我慢してしまうところがあります。

わがままを言って彼を困らせたり、まだなので彼との距離ができてしまわないか心配になっていませんか?

しかし、その考えはちょっと勘違いをしている部分があるのかもしれません。

わがままが言えない人や、わがままを言わない人の方がつつましやかでおとなしく、モテるのではないか?などと思っていませんか?

実は、男性の多くはわがままを言う女性の方が可愛い。

魅力がある。

気になってしまう。

などと言う気持ちになるようです。

わがままを言うことで、相手を振り回すのではなく、わがままを言うことで相手の気を引く行動ができるようになれば、あなたも可愛い子悪魔女性になることができるかもしれません。

実は男性はわがまま女が好き?

実は、男性はわがままなところが好きだと感じているところがあるようです。

確かに、大きく振り回されるようなわがままや、完全に自己中心的だと思われるわがままは嫌われる原因になってしまいます。

しかし、ちょっとしたわがままなら、そのわがままをかわいいと思ってしまうこともあるようです。

むしろ、何を考えてるのかわからない静かな女性より、よくしゃべり自分の意見をはっきりと言ってくれる女性の方が付き合っていて楽だと感じるのかもしれません。

また、ちょっとしたわがままが可愛く見えることもあり、実は男性は案外わがままが好きだったりすることもあるんです。

わがまま女への男性の本音を探る

わがまま女に対して、世の中の男性はどのように感じているのでしょうか?

ここからは、そんなわがまま女への男性の本音をちょっぴり探ってみませんか?

多くの男性は、わがままに振り回されたくないと感じながらも、一方で「頼りにされている気がする。」や「ついつい面倒みてあげたくなってしまう。」や「わがままな女性はモテる印象がある。」などと言う意見がありました。

男性は、そんなわがままを言ってくる女性に対し悪い印象に感じながらも、ちょっぴり可愛く思っている部分があるようです。

このようなことからも、うまくわがままを使うことで、男性の気を引くかわいい女性になれるのかもしれません。

わがまま女がモテる13個の理由

それではここからは、具体的にわがままな女がモテる理由についていくつかご紹介していきます。

あなたが、男性にモテたいと思っている場合、ぜひこれらの項目を参考にわがまま女性を演出してみてはいかがでしょうか?

また、わがまま女性になり、恋愛や結婚生活で主導権を握りたいと思っている女性に対しても、使える技なのかもしれません。

大好きな男性の心を鷲掴みにするためにも、ぜひ一度わがまま女がモテる理由についてさらに深く掘り下げて考えていきましょう。

素直で可愛い

素直で可愛い姿は、一見わがままっぽく見えないところがポイントです。

笑顔や明るい雰囲気もあり、周りはわがままを言っているように見えません。

しかし、実はそこに落とし穴があり、感じ悪く言ってしまうことで相手にとって「わがままだ。

」と思われることがありますが、自分の意見を可愛く素直に伝えることで、それがわがままに言えないこともあります。

このように、相手の捉え方や感じ方によりわがままだと思わせるやり方を排除していくことで、嫌味なくわがままを言いつつも、素直で可愛らしい女性を演出することができます。

しかし、タイミングや伝え方を間違えてしまうことにより、「わがまま女」と思われてしまわないように注意が必要です。

気持ちが分かりすい

気持ちがわかりやすいとこもあり、男性によると「ふつふつと嫌な顔をして黙っていられているより、何を思っているのか、考えているのかはっきり言ってくれた方が気持ちがわかりやすくていい」と言う意見もあります。

このように、男性は案外あなたが思っていることを伝えて欲しい、気持ちを理解してあげたいと思うところから、我慢されるよりわがままを言って気持ちを伝えられた方が良いと言うところもあるようです。

しかし、わがままばかりを言ってしまうことで、相手の男性もいちいちそれに反応し、疲れてしまうことがあります。

わがままを言って気持ちがわかりやすい反面、男性の心が傷つきやすいことを忘れないでくださいね。

小悪魔感

「わがまま女」と言えば、その小悪魔感がたまらなく可愛いと言う男性も多いようです。

特に、男性からモテる女性はほどよくかわいいわがままを言いつつ、しっかりと男性にも甘えて可愛らしい側面を見せることがあります。