CoCoSiA(ココシア)

新人類!平成生まれとそれ以前の人で...(続き4)

簡単に言うのであればお金が余ってしまうような事という事です。

今ではこの様な時代というのは来ない確率の方が高いですよね。

仮にそうなってしまった場合は、皆が裕福な状態になるとは思います。

それがバブルです。

バブルというのは直ぐになくなってしまいましたが、お金持ちの人が金ピカのコートを着たりしているという時代です。

ブルジョワというような言葉を知っていますか?まさにその様な生活をしていたという事になるのです。

今では考えられないものですよね。

ですが昔はそれほど裕福な人達が多かったという事でもあり、様々な社会現象の代表的な1つとして取り上げられることが多いものでもあるのです。

皆さんも学校などで勉強をしたのではないでしょうか?

️新人類と平成生まれで圧倒的に感覚が違う15個のこと

ではそんな新人類と兵背う生まれで圧倒的に感覚が違う15個のことについてお話をしたいと思います。

ブランド志向というのもそうですし、プライベート重視というようなものもそうでしょう。

基本的にはネットなどもありますし、今ではLINEというものがあってとても便利になった連絡手段ですが、昔の人というのは基本的にメールか電話です。

また、特に上下関係が厳しいというような状況だったのではないかと思います。

とにかく上の人に挙がらないというような事があったのではないかとも思います。

その様な中で今の平成と、昔の時代である新人類では様々な差が出てきてしまったのです。

では圧倒的に感覚が違う15個のことについて詳しく見てみたいと思います。

ブランド志向

ブランド志向というものが違うというのもあるでしょう。

例えばよくあるヒョウ柄の様なものがありますよね。

基本的にセレブの様な人が好むような服という事になりますが、ブランドというのは基本的にこの様なことが多いです。

言うのであれば昔というのは、その様な人目みてキラキラとしているものであったり、カッコイイ服でも刺繍が金であったりとその様なところに価値というものがありました。

なので車でもカッコイイ車となると派手で装飾が多いようなものという事になっていたのです。

プライベート重視

皆さんはどの様に考えたりしますか?例えばプライベート重視で行動をするのか、それとも仕事などがメインであるという風に行動をするのかという2つがあると思います。

基本的にプライベート重視であるのであれば何をするにしてもそちらを優先的に考えたりしますよね。

仕事などをメインで考えていたりする人というのはどうでしょうか?

とにかく仕事というような感覚になるので、基本的にプライベートが無くなったとしても仕事を優先的にするというような人もいるのかもしれません。

プライベート重視な人も多かったのが新人類です。

今ではプライベートも確保するようになってきていましたが、昔はその様な環境ではありませんでした。

何故なら仕事というものが第一というような考えをしている人が多かったからです。

ですが新人類の人達も、今の世代の人達はどうなのでしょう?プライベート重視なのではないかとも思います。

哲学的・思想的が好まれる

感情的なもので行動をするより、哲学的であったり思想的であるというのが好まれるということもあるでしょう。

例えば思ういうかべるという事は誰でもしますよね。

どんな時でも考えたりすることがあると思います。

その様な考え方を好む傾向が多いのが新人類です。

ですが今の時代というのはどの様なことでしょうか?何事も行動というような、考えるより行動という人が多いのではないかと思います。

また哲学的に考えるという人も多いのが特徴で、哲学的というのはいわゆる考え方を追求するという事です。

更に言うのであれば自分なりの考えという事ですね。