CoCoSiA(ココシア)

新人類!平成生まれとそれ以前の人で...(続き7)

昔と今のイメージの違いというのはその固さにあります。

今ではどちらも柔らかいイメージがあると思いますが、昔はとても固いようなイメージでしか定着ができなかったのです。

理想の男性像・3高

理想の3高というものをご存知でしょうか?簡単に言うと高学歴であり高身長であり高収入というような3つのことを合わせて言いますが、今では違いますよね。

皆がみんなそれぞれの理想を思い描けるようになりました。

ですが昔はこの様なことが多かったのです。

️新人類は平成生まれを毛嫌いする?

では何故新人類は平成生まれを毛嫌いするのでしょうか?

それは過去に同じような事があったからというのが一番の原因なのではないかと考えます。

例えば「ゆとり世代」というのはごく最近であり、昔とは大きく違ったような生活であったりするのではないかと思います。

その事に対して過去に同じような事があったから、今の子たちにも解らせるというようなことで言うという人がもしかしたらいるかもしれません。

お互いを理解し合えれば仲が深まる

お互いを理解し合えればとても仲が深まるにも関わらずこの様に言い合いをしてしまうというような人が多いです。

特にこの様な状況の場合は、お互いが助け合うことで、お互いのことを更に理解することができるという環境になっていますよね。

例えばどんな事でも人というのは基本的に同じような境遇の人達とは仲良くなれるというような事があります。

決して理解し合えない関係という訳ではないということです。

️新人類たちの特徴を理解してあげよう

いかがでしたか?新人類の人達というのは今の世代の人達と似ているような事がありながらも、様々な苦労などをしてきたという事でもあるのです。

新人類の人達の特徴を理解してあげることが何よりも大切になるので覚えておくようにしましょう!