ヘアスタイルの中にはどのような人にも比較的似合いやすい存在のものもあれば、人を選ぶようなヘアスタイルなどもいくつか存在しています。
例えば、女性のベリーショートヘアなどを想像してみてください。
一般的に考えた女性のベリーショートにしたりすることはあまりありませんし、ベリーショートにしている女性を見かけることもとても少ないと思います。
なので、女性のベリーショートヘアに関してはかなり特徴的で個性的な髪型や強い印象を与える髪型になります。
そして、ベリーショートヘアの髪型が似合う女性というのは人によって大きく分かれると思います。
このように奇抜な髪型や特徴的な髪型などに対してはその髪型が似合うかどうかということがはっきりと別れる場合がとても多いのです。
それはテクノカットも同様であり、テクノカットが似合う人もいればに合わない人も多く存在しているのです。
その分かれ目の一つとしてイケメンであるかどうかということが大きな大切な要因になり得るので、テクノカットはイケメンにしか似合わないというイメージに繋がると言えます。
手入れが難しい
次にご紹介するテクノカットのイメージの一つとして「手入れが難しい」というイメージが挙げられます。
これはどういうことかと言いますと、テクノカットに関しては髪型を維持するのがとても難しいというイメージがもたれやすいということになります。
なぜかと言いますとテクノカットは先ほどもお伝えした通り、もみあげを鋭角に整え、襟足を借り上げるという特徴を持った髪型です。
この刈り上げの部分を考えてみれば、維持をするのがとても大変であるということを想像しるのはあまり難しくないと思います。
なぜならば、刈り上げるという言葉短い長さに均一に整えるということになりますので、ちょっと髪の毛が生えてくるとバランスが悪くなってしまうということになります。
特に短く刈り上げれば刈りあげるほどちょっと伸びた時に、野暮ったくなってしまったり、もさもさしてバランスが悪くなってしまいます。
なので、定期的に髪の毛を切りそろえたり、メンテナンスなどを行う必要性がある髪型になります。
これらの理由から、テクノカットは髪型を維持するための手入れがとても難しいイメージを持たれやすいということにつながるのです。
テクノカットが似合う顔
ここまではテクノカットに対するイメージについてご紹介していきました。
ある程度テクノカットに対するイメージを理解した所で、ここからはテクノカットが似合う顔についてご紹介していきたいと思います。
先ほどもご紹介したようにテクノカットに関してはかなり個性的な髪型として知られています。
個性的な髪型に関してはある程度似合う似合わないがはっきりすることが多く、テクノカットもまた例外ではありません。
なので、もしもテクノカットにチャレンジしたいと思っている方は、自分が似合うかどうかよく考えた上でチャレンジしていただく必要性があります。
これからご紹介するテクノカットが似合う顔が自分自身に該当するかどうかということを一つの判断要素西鉄テクノカットにチャレンジするかどうか判断してみてください。
つり目
まず初めにご紹介するテクノカットが似合う顔については「つり目」ということが挙げられます。
これはどういうことかと言いますと、つり目の特徴がテクノカットの雰囲気とよく合っていると考えることができるからです。
もちろんつり目でなければ絶対にテクノカットが似合わないということではありませんが、つり目の雰囲気とかなり相性が良いことが似合うことの大きな要因につながっています。
ではつり目はどのような特徴を持っているのかと考えた時に、つり目はクールな雰囲気を醸し出したり、セクシーな雰囲気を相手に与えることができるようになります。
その雰囲気とテクノカットが組み合わさることによって、想像以上にクールで魅力的な雰囲気を得ることができるようになります。
なので、クールな顔立ちをしている人はテクノカットがかなり似合いやすい顔でもありますので、クールな顔立ちの方はテクノカットにチャレンジすることをお勧めいたします。
輪郭は逆三角形
次にご紹介するテクノカットが似合う顔については「輪郭は逆三角形」ということが挙げられます。
なぜテクノカットに似合う顔が逆三角形の輪郭でなければいけないのかと言いますと、テクノカットは先ほどもお伝えした通り、もみあげと襟足を刈っているヘアスタイルです。
つまり、正面や横から見たときにそのまま顔の輪郭が出てくるような髪型になっているのです。
もみあげや襟足などがある程度長さがあるヘアスタイルに関して真正面や横から見ても自分の輪郭がある程度隠れたりすることが多いです。
しかしテクノカットは自分の輪郭がそのまま出てくるようになるため、輪郭が綺麗なラインを保っている人の方が似合いやすいヘアスタイルであると言えます。
なので輪郭に関しては逆三角形の顔の形をしている方がテクノカットが似合うと言えます。
もしも逆三角形の輪郭ではなく、脂肪がついた丸みのあるような輪郭になっているのであれば、どうしてもクールな印象を与えることができなくなってしまいます。
そうなると、クールな雰囲気なども台無しになってしまったりする場合が多く、どうしても脂肪などが目立ってしまうようになります。