CoCoSiA(ココシア)

テクノカットはどんなヘアスタイル?...(続き4)

なので、これらの理由からテクノカットが似合う顔は逆三角形の輪郭のほうが良いと言え、テクノカットにチャレンジする場合は輪郭に注意してチャレンジする必要があります。

あごがしゅっとしている

次にご紹介するテクノカットが似合う顔については「あごがしゅっとしている」ということが挙げられます。

なぜあごがしゅっとしているとテクノカットが似合うのかと言いますと、先ほどご紹介した通りテクノカットは自分の輪郭が隠せないヘアスタイルだからです。

自分の輪郭が隠せないヘアスタイルだからこそ先ほどお伝えしたように逆三角形の輪郭、もしくはあごがしゅっとしているような顔立ちの方はとても似合います。

もしもあごがまるかったり、脂肪などがついているとどうしてもその部分に目がいってしまい、太って見えるようになります。

太って見えるとそれだけで第一印象はあまりよくない印象になってしまいますので、十分注意するようにしてください。

テクノカットの芸能人・俳優

ここまではテクノカットが似合う顔についてご紹介していきましたが、ここからはテクノカットにしている芸能人や俳優についてご紹介していきます。

昔と比べて今はテクノカットにしている人はかなり少なくなっています。

しかしながら、テクノカットはしっかりとデザインを作り上げることによってかなりおしゃれな髪型や雰囲気を醸し出すことができるようになります。

そこで今回はたくさんの人から注目を浴びている芸能人や俳優でテクノカットにしている人を具体的にそれぞれご紹介していき、テクノカットの参考にしてみてください。

実際にテクノカットにしている人の明確なイメージを持つことによって、より現実的にテクノカットの参考にすることができます。

似合い似合わないが分かれるヘアスタイルだからこそ、事前に似合うかどうか確認しておかないと後悔してしまう可能性がありますので、注意してチャレンジしてください。

春日俊彰

まず初めにご紹介するテクノカットのヘアスタイルにしている芸能人は「春日俊彰」さんです。

春日俊彰さんはお笑いコンビのオードリーとして活動しているお笑い芸人です。

わざわざご紹介するまでもないかもしれませんが、テクノカットと言えば春日俊彰さんを想像される方も多いと思います。

春日俊彰さんのテクノカットに関しては綺麗に七三に分けているようなセットをしていることが特徴的です。

お笑い芸人ということもあり、どこか面白い印象が漂っている雰囲気でもありますが、セット次第ではクールな印象を醸し出すことができるような髪型でもあります。

清潔感を強調することができるセットでもありますので、男性の方で先ほどご紹介した特徴が該当する場合は似合いこと間違いなしです。

松田翔太

次にご紹介するテクノカットのヘアスタイルにしている芸能人は「松田翔太」さんです。

松田翔太さんに関しても説明するまでもないと思いますが、日本を代表している売れっ子俳優といっても過言ではありません。

松田翔太さんは元々おしゃれな髪型や個性的な髪型を行っている印象も強く、テクノカットが似合う要素を非常に多く持ち合わせている人です。

もともと目自体もかなりクールなまなざしであり、つり目で逆三角形の輪郭でもありますので、テクノカットがとても似合います。

また、松田翔太さんは先ほどの春日俊彰さんのテクノカットよりも長さを出したヘアスタイルにもチャレンジしていますので、アレンジがかなりできるようになっています。

長さを変えるだけで、違った表情を出すことができますし、おしゃれな雰囲気を出すことも簡単にできますので、長めのテクノカットにしたい方は参考にしてみてください。

テクノカットのオーダーの仕方

テクノカットはかなりおしゃれであり、個性的なヘアスタイルでもありますので、チャレンジしてみたいと思っている方はかなり多いと思います。

しかし、似合う似合わないが分かれやすいヘアスタイルなので、チャレンジしようと思っても踏み切れない方もかなり多いと思います。

しかし、どうしてもチャレンジしてみたいと思っている方は、まずはテクノカットについてのオーダーの仕方を知っておく必要性があります。

そこで、ここからは簡単にテクノカットのオーダーの仕方についてご紹介していきたいと思います。

テクノカットにチャレンジしようか悩んでいる方はこれからご紹介する項目を確認した上でてくのかにチャレンジするようにしてみてください。

イメージを実際に見せる

まずはじめにご紹介するテクノカットのオーダーの仕方として「イメージを実際に見せる」ということが重要です。

なぜイメージを実際に見せることが重要なのかと言いますと、テクノカットはちょっとした違いで大きな変化を生み出すヘアスタイルだからです。

例えば、先ほどテクノカットにしている芸能人としてお笑い芸人の春日俊彰さんや俳優の松田翔太さんをご紹介しました。

この二人は同じテクノカットのヘアスタイルを行っていますが、実際にこの二人の写真を見比べてみると全く違う雰囲気を醸し出していると考えることができます。

そもそもの顔立ちが違うということもありますが、髪の毛の長さであったりちょっとした細かい違いなどがあるだけで全く印象は変化するようになっています。