CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

情緒不安定な男の16個の特徴。恋愛面でも!


情緒不安定な人が近くに居ると、周りの人は大いに振り回されてしまいます。

必要以上に疲れたりと、大変な思いをする事になるでしょう。

だからこそ、出来ればあまりか関わらないようにするべきです。

ですが、それはあくまでも理想論です。

頭では関わらない方が良いと分かっていても関わってしまうのが人間というものです。

また、結果的に情緒不安定な人と関わりをもってしまったというだけで最初は気が付いて居なかったと言う事もあるでしょう。

その大きな原因の一つが、恋愛感情です。

恋愛はとても素晴らしい物です。

例え、良い結果を得る事が出来なかったとしてもその恋をしていた時間全てが素晴らしいものであり人生の色どりとして、いつかは素敵な思い出となる場合もあります。

ですが、この際気を付けなければならないポイントがあります。

それは盲目になってしまっていると言う所です。

『恋は盲目』という言葉があるように、好きになてしまうとつい周りが見えなくなってしまう物です。

冷静に考えれば、付き合う前から情緒不安定だったのにも関わらずその部分を見ずに付き合ってしまい大変な思いをする事もあるかもしれません。

もしかして私の彼、情緒不安定男?

情緒不安定と聞くと、どうしても女性をイメージしてしまいます。

女性の中には、ヒステリックに怒りや悲しみを表す人が居ます。

そんな人の姿のイメージが強く、情緒不安定=女性といったイメージが出来てしまったのかもしれません。

ですが、当然の事ながら、情緒不安定は女性だけがなる物ではありません。

男性も同じように情緒不安定になる場合があるのです。

あなたの大事な彼も、実は情緒不安定になっている事があるかもしれません。

恋をしてると、つい冷静な判断が出来なくなってしまいますが実はその情緒不安定さは付き合う以前から起きている事の可能性だって否定する事は出来ないのです。

だからこそ、もしあなたの彼が怪しいと感じたら、出来るだけ落ち着いて対応する事をおお勧めします。

情緒不安定って何?

情緒不安定とは、自分の感情をコントロールする事が出来ずに怒ったり泣いたりしてしまう事を指します。

それは周りの人にとってはとても面倒な事でしょう。

付き合う事自体を辞めたいと思う事もあるかもしれません。

ですが、情緒不安定な状態は本人が一番辛いのです。

だからこそ、その状況をしり理解してあげようと試みる事も大事な事でしょう。

情緒不安定男に共通する特徴16個


情緒不安定は女性だけの物ではありません。

男性の中にも情緒不安定な人は居るでしょう。

男性の場合は、女性とはまた違った特徴が出てくる可能性もあり情緒不安定が原因だと気がつかれない場合も多々あります。

そこでここからは情緒不安定男の共通点についてご紹介させて頂きます。

1、ひたすら批判してくる

情緒不安定な人は、自分に自信が無いと思われがちです。

確かにそれは大いにあるでしょう。

ですが、自信が無い人が相手の話を鵜呑みにするかどうかは分かりません。

自分の意見に自信が無いからこそ相手の意見を潰してしまおうとしてくる事だってあるのです。

あなたの意見を余りにも否定してくる人が居れば、それは自身の無さの裏返しなのかもしれません。

その場合、それを強く否定する事によって相手の気持ちを抑える事が出来る可能性もあります。

2、なんでも言うことを聞く

これは先ほどの事例とは、真逆のタイプです。

自信がないからこそ、そのまま相手の言いなりになってしまうのです。

例え相手がそんなつもりはなかったとしても、少しでも強い態度を取られてしまっては、反論する勇気すら持つ事が出来なくなってしまうのです。

そのせいで、なんでも言う事を聞く断る事が出来ない性格になってしまいます。

これを優しい性格だと勘違いしてしまう事もあるでしょう。

ですが、実際にはそれは優しさではありません。

だからこそ、一度キレてしまうと手が付けられなくなる可能性も多々あります。

3、亭主関白気質


自分に自信が無い人は、つい自分を大きく見せようとしてしまいます。

ページトップ