CoCoSiA(ココシア)

パーカー女子は男ウケ抜群!?おすす...(続き5)

スキニーデニムならどんなパーカーでも合います。

ただし、スキニーがデニムではなくカラーパンツならちょっと注意が必要です。

キャメルなど茶系のスキニーにアースカラーのパーカーを合わせてしまうと地味すぎですし、パステル系のパンツにパステル系のパーカーを合わせるのは結構上級者です。

5、パーカー×黒パンツのモノトーンコーデ

黒パンツはスキニーが断然おすすめ。

着合わせによってはワイドもありです。

ただ、クロップドやサルエル、ストレートタイプのパンツはパーカーで作られた胴の太さとの緩急がつかず、部屋着っぽかったり作業着っぽかったりしてコーデの難易度が急激に上がります。

小物で調整できる技を持っているならOKですが、失敗する人がかなり多いのでやめておくのが無難。

おすすめコーデをいくつかご紹介します。

ロゴ入りビッグサイズパーカー×黒スキニー×スニーカー

アディダスなどのロゴ入りのパーカーは白か黒のビッグサイズ、スキニーで華奢見せし、スニーカーを履いてボーイッシュなスポーツMIXコーデにしましょう。

アクティブなお出かけのときにぴったりです。

白パーカー×黒ワイドパンツ×綺麗色ヒール

綺麗色ヒールが肝です。

ワイドパンツの時にスニーカーを合わせてしまうと、一歩間違うとヤンキーファッションになってしまうので要注意。

黒のヒールでもいいですが、綺麗色を差し込む方がおしゃれを楽しんでいるのがよくわかるコーデになります。

ポインテッドトゥ、ヒールの高さは5cm以上の方がより洗練された女性らしさを引き出せます。

グレーのフルジップパーカー×ボーダーTシャツ×黒スキニー

これも王道といえるコーデです。

上にジャケットやコートを羽織ってもサマになります。

ただ、ちょっとラフさもあるので髪をアップにしたり、ピアスやイヤリングで顔周りに女らしさをプラスしておくと綺麗です。

6、パーカー×チュールスカート

チュールスカートは細かい編み目のある素材のスカートのことです。

ふんわりした優しいシルエットを作ってくれるのでパステルカラーやアースカラーのパーカーと相性が良いです。

チュールスカートはミニだとコスプレやバンギャ風になりがちなので、普段のコーデとしてはロングにしておきましょう。

ミントグリーン×白

春から夏にかけておすすめの配色です。

パーカーとスカートのどちらの色の組み合わせでも構いません。

これだけで爽やかさと可愛さが両立するので、靴はシルバーやヌードカラーのヒールが合います。

アクセサリーやバッグでさらに女性らしさを投下しましょう。

淡いピンク×淡いグレー

ピンクとグレーは相性が良いので、淡いピンクのチュールスカートに淡いグレーのフルジップパーカーを羽織ればガ―リーなコーデになります。

スニーカー、ぺたんこシューズ、ヒールのどれでも合うので、後は色のトータルバランスを考えて調整しましょう。

カーキ×白

カーキ系のチュールスカートに白のプルオーバーパーカーなどの組み合わせも着やすいです。

色の主張としては地味めですが、ヒールやバッグを黒のレザー系にするなど、引き締めと素材感の切り替えでドレスアップすればちょっとしたお出かけにも行ける大人な着こなしです。

7、パーカー×デニムジャケット

パーカーの上からデニムジャケットを羽織るコーデは相性抜群です。

デニムジャケットの襟の上からフードを出してボーイッシュに着こなしましょう。

上記まででご紹介したいずれのコーデにデニムジャケットを投下してもバッチリ決まります。