CoCoSiA(ココシア)

彼女が情緒不安定なときの10個の接し方(続き4)

それが日常的に行われれば、彼女は自分に自信を持つことだって出来るかもしれません。

あなたが好きになった彼女なのだから、それだけ多くの魅力ある女性に違いありません。

その魅力を彼女自身に自覚させてあげるのです。

自信を持つ事が出来るようになれば、情緒不安定な性格も少し落ち着くかもしれません。

それはあなたにとっても良い事のはずです。

今日から意識的に相手を多く褒めてあげましょう。

9.ポジティブに接してあげる

マイナスなオーラは人に伝染してしまいます。

情緒不安定な彼女につられて、つい暗い気持ちになってしまう事もあるでしょう。

ですが、あなたまで暗い気持ちになってしまっては意味がりません。

そうなってしまえば、二人で落ち込んだ気持ちになってしまうからです。

そうならない為にも、あなたは明るくポジティブでいてください。

あなたのポジティブさが、彼女の不安な気持ちを抑える効果を発揮する事もあります。

もしかしたら、そのおかげで前向きな日々を過ごす事が出来るようになるかもしれません。

相手が落ち込んでいると、どうしても気になってしまうでしょう。

ですが、そこに寄り添うようにしようとすればする程、二人で落ち込んでしまう事もあります。

そうならないようにする為には、あまり細かい事に目を向けない事も一つのポイントです。

気が付いているけど、あえてそこに触れないようにする事によって、彼女自身も気持ちを切り替えるきっかけを持つ事が出来るようになるかもしれません。

10.よく話し合う

もし彼女に何か不安な点があるのであれば、どこがどう不安なのかをしっかりと聞いてみましょう。

そうしてそれを解消してあげるのです。

情緒不安定な人の場合、一つの不安が物凄く大きくなってしまう事もあります。

そのせいで、ちょっとした問題だったはずなのにも関わらず、それが大きな問題となってしまう事もあるのです。

そのため、問題が小さい内にそれを解消出来るように過ごす事が大切です。

どんな事で不安になってしまうかは、その人にしか分からない問題です。

彼女のためにもそれに真摯にむき合っていかなければならないのです。

情緒不安定な彼女の特徴

情緒不安定な彼女に対する対策をご紹介させて頂きました。