CoCoSiA(ココシア)

彼女が情緒不安定なときの10個の接し方(続き5)

ここからは、そんな情緒不安定な彼女の特徴についてご紹介していきます。

あなたが気が付いていないだけで、あなたの彼女は、情緒不安定な困ったさんなのかもしれません。

その事実を知る事によって、どうも付き合いが難しいと感じていた彼女との関係に、新たな光を見出す事が出来るかもしれません。

事実を知る事が、関係をより良くする為に役立つ事もあるでしょう。

どうも自分の彼女は怪しいと感じている方は、この機会に比べてみてはいかがでしょうか。

感情の波が激しい

情緒不安定だからこそ、自分でも気持ちをコントロールする事が出来ません。

そのせいで、感情の波が激しくなってしまう事もあるでしょう。

本人も辛いポイントですが、それに振り回される人もまた大変です。

怒ったり泣いたり激しい人は、情緒不安定な傾向が強いと言って良いでしょう。

寂しがりや

常に連絡を取りたがったり、必要以上に一緒を願うような女性は情緒不安定な傾向があります。

付き合いたての時は、誰もが一緒に居たいと願うでしょう。

その場合には彼女が情緒不安定だと気が付きにくい部分もあります。

ある程度時間がたったのにも関わらず、寂しがりが全く収まらなかったり束縛がはげしくなるようであれば、情緒不安定な可能性があります。

たまにヒステリックになる

自分の感情をコントロールする事が出来ないからこそ、怒りを止める事も出来ません。

その為、はほど大きな問題では無いような事に対してもムキになって怒り出す事もあります。

そのせいで困惑してしまう事もあるでしょう。

その場合、あまり相手にしない事が一番です。

無視をするのは良くないですが、真正面から受け止めているとあなた自身が疲れてしまいます。

適当に受け流す事も必要です。

情緒不安定な彼女は大変!好きなら覚悟を決めよう

情緒不安定な人と知ってお付き合いを決める人はそう多くは無いでしょう。

始めから苦労する事が目に見えているからです。

もし、長く交際をしていけば、結婚なんて事になる事も勿論考えられます。

そうなれば、一生その情緒不安定に付き合って行かなければならないからです。

ですが、恋愛は理屈ではありません。

例え大変だと分かっていたとしても止められない事もあるでしょう。