CoCoSiA(ココシア)

ショートカットが好きな男性心理とは...(続き4)

それに、ショートカットと言っても、全体のシルエットや長さの塩梅次第で印象は全く違います。

それこそボーイッシュを全面に押し出すスタイルもあれば、丸みを帯びた可愛らしいスタイルもあります。

自分をどう演出したいかによって、ショートカットの雰囲気は大きく変わるのです。

ですから、ショートカット女性=ボーイッシュで男勝り…などというイメージを抱いている男性は、どこかで大きな衝撃を受けることになるかもしれませんね。

すでに、見た目のイメージとは裏腹な女子力の高さに驚き、トキめいている男性も多いですよ。

ショートカット女子が好きな男性が増えている!

いかがでしょう。

ショートカットの人気がじわじわと高まっていることを、皆さんにも感じていただけましたでしょうか?

ショートカットの女性の魅力が世に広まって行く中で「ショートカットの女の子はかわいい!」「髪が短い女の子がタイプ!」と思う男性もどんどん増えていますよ。

昔はロングストレートが人気だったが・・・

女性の定番スタイルといえば、黒髪のロングストレート。

いわゆる清楚系で可憐な印象の女性、癒し系と呼ばれるようなタイプの女性が、これまでのモテ女の王道でしたよね。

もちろんツヤツヤの綺麗なストレートヘアは、美しい日本女性の象徴でもあります。

しかし、それだけではないということもシッカリと分かっているハズ!最近では、SNSやネットの普及により、あらゆる情報が出回り、これまで興味のなかった分野の知識も目に触れるようになりました。

今や知らないから分からない、興味が無いから見たことがない、というようなローカルな時代ではなくなったのです。

昨日まで知らなかったことも、「これって意外といいかも!」「こんな素敵なものがあったのか!」と柔軟に受け入れられるのが、現代人のウィークポイントでもあります。

少し前まで王道ロングストレートヘアが好きだった男性も、些細なキッカケでショートカットに目覚めるかもしれません。

時代と共にヘアスタイルの流行も変わる

時代の移行と共に、男女のあり方やライフスタイルが変化していきます。

その時代の変化や流れに合わせて女性が変わってきたように、男の特徴や性質も変わりつつありますよね。

こうした変化の中で、流行りのファッションやヘアスタイルはもちろん、価値観や理想なんかも変わっていくのです。

ショートヘアで人気の女性芸能人

ここ最近のショートカットブームに火を付けたのは、メディアで活躍している女優やタレントの皆さんです。

女性芸能人の中には、ショートカット姿がトレードマークになっている方も多数いらっしゃいますよね。

今回は中でも、ショートカット姿が可愛らしいと話題になっている人物をピックアップしてきました。

男性人気はもちろんのこと、女性からの人気も高いので、髪型の参考にしている人も多いのではないでしょうか。

新垣結衣

透明感のある美しさと、華やかなスマイルがまぶしい人気女優・新垣結衣さん。

最近、彼女が出演したドラマ「逃げ恥」が空前の大ヒットを遂げましたが、放映当時「新垣結衣みたいなショートカットにしたい!」という女子が急増!なんと国外でも、新垣結衣風ショートカットが流行したんだとか。

女性からも「ガッキ―みあいなお嫁さんが欲しい!」ともっぱらの評判だったショートカットは、少し外ハネ気味のヘアスタイルでしたね。

その同時期、雪肌精のCMに出演した新垣さんが美しいと大変話題になっていました。

ふんわりとした印象の丸いシルエットが女性らしいショートカットで、短い髪はボーイッシュだ、なんていう概念をすべて取り払ってくれましたね。

波留

朝ドラ女優として一躍有名になった正統派の美人女優・波留さん。

シンプルにまとめられたショートカットは、非常に爽やかな印象で、すっきりとしたフェイスラインや首筋の美しさを引き立てています。

黒髪ショートは清潔感があって、好感度も上々ですよ。

波留さんのショートカットは、前髪の流れと耳周りの毛先のニュアンスがポイントになりますね。

エアリー感がある軽やかな流れを作るのには、髪質が大きな鍵を握りそうです。

吉瀬美智子

かっこいい女性のショートカットといえば、やはり吉瀬美智子さんですね。