CoCoSiA(ココシア)

女の子になりたいと男性が思った時に...(続き2)

子供が考え抜いた事を応援してやりたい気持ちも出てきますが、ここでも世間の目というものが問題となります。

自分の社会的地位や近所への噂など様々な事を考えていくと多くの家庭では理解することは出来ないという事にもなってくるでしょう。

自分の親に否定されるということはかなりのショックでもありますし、心も傷ついてしまうことになりますよね。

勇気を出して打ち明けたはいいけれど返ってきた言葉によっては家を出たくなるような気持ちになるかもしれません。

親の立場というものも微妙ですし何よりも家族が生活することに困らないように働くなくてはいけません。

子供の事は可愛いと思っていても将来的な事を考えれば理解出来ないということも正しい判断の一つなのだと思います。

2.世間的に認められない

女装をしている男性を見て世の中の何割の人が認めてあげることが出来るでしょう?多くの場合には近寄らないといった拒否の状態となってしまうはずです。

気持ち的な面では共感できる人もいれば全く受け入れられないという人もいますが、ほとんどの場合は男が女の子になりたいという事は認めないという事にもなってくるのです。

日本人は昔からの考えなどを大事にする所もあり、新しいものに対する不安という事も持つ人が多くなります。

外国などでは女の子になりたいという考えも普通ではありますが、日本ではそういった考えに対して理解をしてくれる地域などはかなり少ないですよね?

渋谷区などで同性カップルに結婚相当の証明書を発行するなど少しづつ認める動きも見られますが、多くの場合には拒否という形を取られることになってきます。

こういった事がいつまで続いていくのかは予想出来ない部分もあり、今後も女の子になりたい男性が悩みを抱えていくことは間違いなさそうですよね。

自分がいくら女性に憧れを持ち単に女性らしい生活というものを望んでいるだけでも否定から入る人がいなくならないうちはこの問題は解決することがないとも言えるのです。

また、先ほどの親が反対する理由でもあり、自分でも困ることになるものが出てきますのでお伝えしますね。

女の子になりたい男性はこういったことでも悩みを抱えることになってきます。

3.社会的信用を獲得できない

女の子になりたい男性の場合ですと社会的信頼・信用というものが得られないという事にもなってきますよね。

仕事を探す時も苦労することになりますし色々な面でデメリットが発生してきます。

また、女性用の服や化粧道具など色々とそろえるとお金も必要となってきますよね?

仕事がある状態であれば購入することもできますが仕事口が見つからない場合などにはそういった金銭的な悩みというものも発生してくることになるのです。

見た目ということが仕事に就けない理由でもあり、加えて話し方なども大きく影響してきますよね。

オネエ言葉で接客などされればお客からのクレームにも繋がりますので簡単に採用をすることも出来ないのです。

このような現実がわかっていることもあり親が反対や理解しないという事も出てくることになります。

親としては子供の気持ちも尊重はしたいければど、こういった悩みが発生することは予測できますよね?可愛い子供にそんな苦労をしてもらいたくないという気持ちも出てしまうでしょうし難しい問題とも言えます。

また、仕事以外でも影響するものを取り上げていきますので自分の場合ならばどうやって対応していくかを考えていくようにしましょう。

部屋が借りれない


親が理解をしてくれない時には一人暮らしを考える人もいますが、仕事などもなく親の保証も取れない状態であれば部屋も借りることは難しくなってきます。

賃貸などで保証会社などを利用する手もありますが、ここでも一番の問題は収入面の不安定さですよね。

アルバイトのようなものでは話になりませんのでもっときちんとした仕事を探すことになりますが、ほとんどの場合は一次審査で不合格などの結果となるはずです。

もし履歴書での判断にパスして面接となった場合でも隠し通すことは出来ませんよね?正直に話してしまえば不合格になることはほぼ間違いありません。

このような状態になれば当然に部屋を借りることが難しくなり自分の思うような生活も出来なくなっていくのです。

仕事に支障が出る

アルバイトなどをしている人も口調などで困った事はないでしょうか?

普通の店であれば男性は男性用のものを着ることになりますので見た目的には大丈夫だとしても、話し言葉などがクセになっている場合には仕事でも支障が出てくることになるのです。

これでは十分な生活費を稼ぐこともできませんよね。

自分の理想を求める事で仕事などへの支障が出てしまい色々な面で苦労をすることにもなるのです。

このようなことは女の子になると決めた時点すでに考えられることでもあり、何かしらの事を自分でも用意しておく必要があります。

仕事はきちんと割り切って男性として働くのはによっても収入は変わってきますし自分の気持ちにあった対応をしていくことになるのです。

4.手術にお金がかかる

男性が女性へ憧れを持つと最終的には手術ということも考えるはずですが、日本ではこういった手術を受けるのにも費用が高額となります。