CoCoSiA(ココシア)

女の子になりたいと男性が思った時に...(続き3)

また、性転換手術を行う場合には色々と条件などもありホルモン剤の継続した投与期間や精神科などの推薦状なども必要となり、色々な手続きが面倒でもあります。

この手術にかかる金額は通常でも300万円ほどはかかってくると言われていますが個人差などもありますので最初はカウンセリングなどを行っていくことも大事なことになります。

この手術でに関してですが、普通の仕事をしていても貯金が貯まらないという人が多いですよね?女の子になりたい男性であればかなりの節約をしながらお金を貯めていかなければなりません。

また、バイトのような不安定な仕事も安定した貯金というものは出来ませんよね。

出来れば正社員のような扱いが受けられる職場を探すことにもなりますが、世の中の状態を見ていけばそれは無理だという現実がまっています。

手術をするにしても費用が安い外国を選ぶことになり安全面などには不安を覚えるようにもなってきます。

いずれにしても性転換手術は金額がかかってくることになり多くの方が悩みを覚える部分になってきます。

5.彼女は?と聞かれた時の反応が難しい

普通の男性であれば年頃になると彼女の話題が出てきますよね。

そういった時に女の子になりたいとは言いづらいと感じませんか?理解のある人ばかりではないので返答にも困ってしまいます。

こういった事が認められるようになるのには日本ではまだまだ先の話となりそうですし、男性に興味があると言えるようになるには多くの時間が必要となってきます。

6.女の子になりたい男性向けの洋服が少ない

洋服の問題も出てきます。

女性の服のサイズが小さい為に自分の好きなファッションを楽しめないという事も考えられますよね。

日本ではこういった事に対しても遅れているため男性が楽しめる女性ファッションを扱う店なども少ないと言えるでしょう。

手頃な値段のものが見つからない為にオーダーして作ってみたりとお金もかかることになりますしファッションの事で悩みを抱える方もかなり出てくると言えます。

7.様々な場面で孤立する

日本人の特徴の中に集団意識というものがありますが、女の子になりたいという男性に対しても当然に出てくる問題になってきます。

見た目もそうですが考え方や好きな異性が普通とは違ってくれば批判されるという場面も出てくるでしょうし、いじめなどの対象にもなる場合があります。

個別に質問をすれば認めてくれる人もいるのですが集団という中にいれば、そのような優しい気持ちは生まれずに批判という考えが出てきてしまうようです。

自分の好きな格好だからといって安易に女性の服を着てで歩けば色々な意味で嫌な思いをすることにもなるでしょうし、自分の周りにいた友人なども離れていく事も考えられます。

そして、こうした孤立には3個のタイプが出てきてしまい、いずれの場合にも悩みの種となっていくでしょう。

それではタイプ別にどういった孤立が考えられるのかをお話ししていきます。

社会的孤立

社会的孤立とは仕事などを含めたものとなり日常の生活に大きく関わることになります。

生活をしていくにはお金というものを稼がなければいけませんが、偏見の目で見られるようであれば働くことも難しいと言えます。

また、女性の服を着て外を歩いていても色々なことが起る場合があり、変質者と思われて警察などに通報されるケースもあります。

自分としては全く迷惑をかけているつもりはなくとも、社会の反感というものを考えていくことも必要となりいつでも女性のファションなどを楽しむという事も難しいと言えるでしょう。

感情的孤立

この孤立の場合に問題となるのが相手の理解度の低さとなってきます。

誰にでも受け入れられることではありませんので激しい嫌悪感を抱く人も出てくることになり、こうした人が一人でもいれば、人とは関わらないようにならざるを得ません。

また、自分から孤立していくパターンも出てきます。

どうして自分の事がわかってもらえないのだろうという苛立ちなどはいつしか激しい怒りとなり自ら人を遠ざけるようにもなります。

こういった気持ちになってしまえば周りにいた人間も離れていくでしょうし益々孤立していく結果となってきます。

認識上の孤立

自分がいくら女性になりたいという気持ちを持っていたとしても、男性である事には変わりはありません。

周りも女性に憧れるという気持ちにはある程度の理解を示す人も出てくるでしょうが多くの場合には認められません。

言葉遣いにしてもファッションにしても男性という認識がある以上は受け入れられるという事も時間がかかることになりますし、最後まで拒絶する方もいるでしょう。

そういった事を繰り返すうちに自分の気持ちも病んできてしまったりと色々な孤独感を味わうことにもなるのです。

8.普通のカップルのように接することができない

男性同士のカップルというものに対しても理解がない時代でもあり、普通のカップルのように堂々と歩くことが出来なかったりと色々なことも考えられますよね。