CoCoSiA(ココシア)

非常識な人の8個の特徴や行動・言動(続き4)

6.店員に対する態度が悪い

非常識な人が店員に態度悪く接している
お店の店員さんに対する態度が悪いのも、非常識な人の特徴です。

周りも見ていて良い気分はしません。

お店にとってはお客様ですが、横柄な態度をする人は勘違いをしています。

「お客様は神様です」なんて言いますが、それをはき違えて「こっちは客だぞ!なんだその態度は!」などと悪態をついてくる人がいます。

お客様は神様だと決めるのはお客のあなたではなく、お店側がお客様は神様ですねと決めるんです。

そんな態度が悪いお客の事を神様だと思うはずありません。

少し考えれば分かることなんですが、非常識な人は自分のことや今現在のこと、目先のことしか考えてないんです。

店員にため口

非常識な人が店員にため口で話している

常識がある人でも店員さんに対してため口という人もいますが、言い方によっては非常に不愉な気持ちになります。

ため口はフレンドリーで親近感がわいて親密になる事が出来ますが、非常識な人が使いため口は違います。

自分が優位に立ちたくてため口を使っているのです。

自分に自信がないから、立場上弱い立場の人に虚勢を張って自分はすごいだろアピールをしたいので、偉そうな言い方になります。

ため口も使い方や使う場所によっては非常識になりますので、TPOに合わせて使えるようにしたいですね。

お金をたたきつけるようにレジに置く

非常識な人がお金をたたきつけるようにレジに置いている
お金をたたきつけるようにレジに置く事はとても非常識で、絶対にしてはいけません。

格好をつけている場合やお金を沢山持っているアピールとしてたたきつける人はいますが、誰もそんなことは思いません。

非常に不愉快な気分になるだけです。

店員さんだけではなく一緒に行った友人や恋人にも不愉快に思われてしまいます。

些細な事から育ちの良し悪しが出てしまいす。

物を大切に扱う事は一般常識です。

お店の物や自分の物、どんなものでも乱雑に扱ってしまうとガサツで非常識な人だなと思われてしまいます。

7.近隣への迷惑行為

非常識な人が近隣へ迷惑行為をしている""
近隣への迷惑行為は非常識な行為ですよね。

でも、非常識な人はそれが迷惑行為だという認識がない場合が多いんですよね。

そこで双方のズレが出てしまって、喧嘩になってとんでもないトラブルに巻き込まれてしまうことがあります。

例えば、ゴミ出しは決められた日に出します。

常識的に考えれば、出す曜日や時間が決まっているんだから違う日には出さないですよね。

でも非常識な人は、家のゴミ箱が一杯になったからという理由で、曜日に関係なく出すんです。

それを近所の人が注意しても、非常識な人はやめようとしないでしょう。

騒音や異臭

非常識な人が騒音や異臭を放っている
騒音や悪臭問題も迷惑行為をしている人たちは気付いていないことが多いんです。

自分たちはそれに慣れているので迷惑とも何とも思いません。

中にはテレビの音や歩く際の床の音、洗濯機の音など思いもよらない事から近隣トラブルにあってしまうことだってあります。

もしかしたらあなたも知らない間に非常識な人になっているかもしれません。

人によって感じ方が違うのは当たり前ですので、近所づきあいをして未然に非常識にならない様にすることが必要です。

8.車の運転が荒い

非常識な人が荒い車の運転をしている
車の運転が荒い人は常識を疑うことがあります。

運転が荒いという事はスピードを出しすぎたり、標識などの交通ルールを守らなかったりして、事故を起こしてしまう可能性を高くしてしまいます。