CoCoSiA(ココシア)

好きな人に会いたいと言わせるための...(続き5)

上級者向けになると、一瞬だけ寂しそうor名残惜しそうな顔をした後に、とびきりの笑顔で別れる…なんてテクニックもあるのかもしれませんね。

お礼の言葉も忘れずに

デートの別れ際では「今日はありがとうございました。」とお礼の言葉も忘れずに。

特に女性は男性に色々とエスコートしてもらうと思うので、「あなたと沢山お喋り出来て楽しかった」とか「途中で寄ったお店が素敵だった」とデート中の楽しかった思い出を帰り際に話すと、相手にも「今日はデート出来て良かった」と思わせる事が出来るはずですよ。

6.相手の趣味の話を聞く

LINEや電話などで好きな人の趣味の話を聞けば、相手も「直接会ってもっと話を聞いて欲しい!」と思うでしょう。

当たり前ですが、好きな人が趣味の話をしている時は真剣に聞いてあげて下さいね?

ちゃんと話を聞いてあげる事で、相手にも好印象持ってもらえます。

興味があることを伝える

誰だって自分の趣味に興味を持ってもらえれば、嬉しいと思うものではないでしょうか?

好きな人の趣味について事前にリサーチし、「実は興味があって、良ければ色々と教えて欲しいな…」と伝えてみて下さい。

相手も「いいよ!今度会った時にオススメとか教えてあげる」と言ってくれる可能性が高いです。

ただしその趣味についてあまりにも無知だと、本当は興味がない事がバレてしまったり、専門的な話になった時についていけなくなる可能性があるので、ある程度勉強した上で「興味がある」と言った方が良いかもしれませんね。

趣味の場に連れてってもらう

好きな人の趣味の場に連れて行って欲しいという口実で、会う機会を作るのも良いかもしれませんね。

そこで楽しい時間を過ごせば、「また一緒に行こうか!」と相手の方から誘ってもらえるでしょう。

7.シーズンイベント前に連絡をする

1人で過ごすのはちょっと寂しいシーズンイベント前に連絡をするのもオススメ。

もし好きな人の予定が空いていれば、一緒に過ごす事が出来るかもしれません!

ただし、ギリギリに連絡してしまうと相手の予定が埋まっている可能性があるので注意して下さいね。

連絡をする際は、まずイベントに関係ない世間話をしつつ、「そういえば、もうすぐクリスマスだけど、今年は友達と過ごす事になるかも〜…」と、さり気なくフリーアピールをしておきましょう。

もしかしたら「それじゃあ、2人でどっか行く?」と相手に誘ってもらえるかもしれません!

カップルが羨ましくなる時期を狙う

クリスマスやバレンタインなどのシーズンイベントは素敵な思い出を作るチャンスであり、カップルにとっては欠かせない行事ですよね!

しかし、これが独り身になるとカップル達の幸せオーラにあてられ、何とも複雑な気分でイベント期間を過ごす事になります。

「友達と過ごすのも楽しいよ!」と言いつつ、実は周りのカップルがちょっぴり羨ましかったり…そういう時は誰だって「恋人が欲しい〜!」と思うものではないでしょうか?

特にクリスマスやバレンタイン&ホワイトデー、相手の誕生日など「カップルで過ごしたいな〜」と思う時期を狙って、好きな人に連絡するのがポイントかもしれませんね。

待つだけではなく思い切って誘うのもアリ

片想いの相手に「会いたい!」と伝える行為は、断られた場合に傷つくというデメリットも伴いますが、2人の関係を進展させるチャンスでもあります。

待つばかりでなく、たまにはこちらから思い切って誘ってみるのもアリ!

特に相手が恋愛に奥手なタイプだと、「会いたい!」とは思っていても「実際に誘うのはハードルが高い…」と感じているかもしれないので、こちらから助け舟を出してあげる(=誘ってあげる)事も必要なのです。

ただし相手によっては、遠回しな表現だとこちらの誘いが上手く伝わらない場合があるので注意して下さい。

例えば他人の気持ちに鈍い人や恋愛に疎い人だと、「実は今すごく暇でさ〜…あなたは何か用事ある?」みたいな言葉で誘ったとしても、そこに隠された『あなたに会いたい!』という気持ちを読み取るのは難しいでしょう。

また、自分の事を過小評価している様な人も自分に自信がないので、遠回しに誘ってしまうと「自分が誘われる訳がない…」と考えてしまう可能性があります。

こちらから誘うときは、ストレートな言葉で素直な気持ちを伝える方が相手にも好印象かもしれませんね。

️好きな人にも会いたいって思って欲しい!

好きな人に「会いたい!」と思わせる7個の方法はいかがだったでしょうか?

積極的にアピールするのが苦手な人でも実践しやすい方法があったと思うので、是非試してみて下さい!

この方法は片想いをしている相手にはもちろん、恋人にも使えるテクニックです。

相手の”会いたい気持ち”を上手く刺激して、逢瀬を重ねましょう。