CoCoSiA(ココシア)

好きな人に会いたいと言わせるための7個の方法


恋をしていると、好きな人の事ばかり頭に浮かぶもの。

「あの人は今頃、何をしているんだろう?」とか「今日もあの人は素敵だったなぁ…」なんて相手について考えていると、「会いたい!」と感じる瞬間もあると思います。

ですが、よっぽど仲が良い間柄か恋人同士でない限り、こちらから誘って実際に会ったり頻繁に会う機会を設けたりするのも難しいでしょうし、「彼氏or彼女でもないのに、自分から「今すぐ会いたい!」と言うのも気が引ける…」と思っている人も多いかもしれませんね。

しかし、「好きな人に会いたい」という気持ちは、簡単には抑えられないでしょう…。

こんなときは、相手の方から「あなたに会いたい」と言わせれば良いのです!

そこで今回は、”好きな人に会いたいと思わせる7個の方法”をご紹介しちゃいます。

好きな人と会う機会を作りたい人はもちろん、「好きな人に効果的にアプローチしたい!」と考えている人も必見ですよ!

️抑えきれない…好きな人に会いたい気持ち

好きな人の事を考えていて、その人と会いたくなったとき…恋人同士なら「今すぐ会いたい!」と素直な気持ちを相手に伝えられると思います。

しかし、カップルでもなく友達または知り合い程度の間柄だと、簡単に「会いたい」とは言えないかもしれませんね…。

とは言っても、「好きな人に会いたい!」と一度でも自覚してしまえば、その気持ちを抑えるのは難しいでしょうし、簡単には会えない状況だと分かっているからこそ、気持ちも大きくなってしまうものだと思います。

片想いの経験がある人なら、この気持ちも分かりますよね?

好きな人に会いたいのは自然な気持ち

さっきまで好きな人とずっと一緒にいたはずなのに、1人になった途端にまた会いたくなってしまったり…

「自分の好きな人は本当に魅力的だ」「出来る事ならあの人と付き合いたい」と、好きな人への好意を再確認していたら本人に無性に会いたくなってしまったり…

こんな風に、ふとした時に好きな人と会いたくなったり相手の姿を見たくなったりするのは、恋をしているなら自然な事と言えます。

好きな人に会いたいと思う気持ちはどうして起こる?

それでは、「好きな人に会いたい」と思う気持ちはどうして起こるのでしょうか…?

答えは、好きな人と一緒に居ると人間は幸せを感じるから!

その他にも次の5つの理由が考えられるそうです。

1つ目は、好きな人の事を把握していないと(=相手に会って確認しないと)不安になってしまうから。

特に寂しがり屋な人や恋愛にのめり込む人に多い理由になります。

そういったタイプの人は、付き合っている時に恋人を束縛してしまう可能性が非常に高いのだとか…。

2つ目は、好きな人になかなか会えないから。

「会えない時間が愛を育てる」と言う様に、1人でいる時間が長ければ長い程、好きな人の事を考える時間や愛情も増すものです。

3つ目は、「好きな人に会いたい!」という気持ちは本能的なものだから。

「好きな人に会いたくなるのは自然な事」という話をした様に、その感情は脳の作用によって起こっています。

そして、「好きな人に会えば、顔が見れる・声が聞ける」といった行動に伴う報酬を知っている事もあり、会いたい欲求を抑えるのが難しくなっているのです。

4つ目は、ストレスが溜まっているから。

ストレスが溜まっていると無自覚の内に、「好きな人から元気を貰いたい」「好きな人に癒されたい」という心理が働くものです。

疲れている時や1日の終わりに好きな人が恋しくなるのは、ストレスが溜まっている証拠かもしれませんね。

5つ目は、気持ちのコントロールが上手く出来なくなっているから。

先程説明したストレスもそうですが、例えばお酒を飲んだ時も感情の抑制が難しくなりますよね?
アルコールにより冷静な判断が出来なくなりますし、自然と開放的な気分になるものです。

すると、普段は抑えている「好きな人に会いたい!」という気持ちが爆発してしまう訳ですね。

好きな人に会いたくなる理由は人によって異なりますが、自然と湧き上がりどんどん大きくなってしまう感情を制御するのは、誰にとっても難しいと言えるでしょう。

でも面と向かって「会いたい」なんて言えない

「好きな人に会いたいなら、本人に「会いたい」って言えばいいじゃない」…なんて、そんな簡単な話ではないですよね?

いくらこちらが会いたいと思っていても、相手が同じ様に思っているとは限りませんし、相手の予定を考えずに「今から会えない?」とか「どうしても会いたい!」などと言ってしまえば、自分勝手でわがままな印象を与えかねません。

それに、こちらが「会いたい!」と言った時、「相手がどんな反応をするのか?」とか「相手はどんな気持ちになるのか?」という不安もあるでしょう。

面と向かって「会いたい!」とは言えないけど、好きな人に会いたい気持ちは抑えられない!

こんな時は一体どうすれば良いのでしょうか…?

好きな人から会いたいと言わせたい


自分から会いたいと言えないなら、相手から「会いたい!」と言わせる事が出来れば全て丸く収まりますよね?

「そんなの、自分から「会いたい」って言うのより難しいよ!」とか「それが出来れば苦労しない…」とか、色々な声が聞こえてきそうですが、…出来ない事ならわざわざここで話していません。

好きな人から「会いたい!」と思わせる&言わせる事が実際に出来るから言っているのです!

恋愛テクニックで実現可能

好きな人にアプローチをするとき、効率的に好感度を上げるには恋愛テクニックを使うのが効果的ですよね。

例えば、「好きな人と目が会った時は笑顔を返す」とか「さり気ないスキンシップで自分の事を意識させる」といった、自分なりの恋愛テクニックを持っている人も多いのではないでしょうか?