恋をしていると、好きな人の事ばかり頭に浮かぶもの。

「あの人は今頃、何をしているんだろう?」とか「今日もあの人は素敵だったなぁ…」なんて相手について考えていると、「会いたい!」と感じる瞬間もあると思います。

ですが、よっぽど仲が良い間柄か恋人同士でない限り、こちらから誘って実際に会ったり頻繁に会う機会を設けたりするのも難しいでしょうし、「彼氏or彼女でもないのに、自分から「今すぐ会いたい!」と言うのも気が引ける…」と思っている人も多いかもしれませんね。

しかし、「好きな人に会いたい」という気持ちは、簡単には抑えられないでしょう…。

こんなときは、相手の方から「あなたに会いたい」と言わせれば良いのです!

そこで今回は、”好きな人に会いたいと思わせる7個の方法”をご紹介しちゃいます。

好きな人と会う機会を作りたい人はもちろん、「好きな人に効果的にアプローチしたい!」と考えている人も必見ですよ!

️抑えきれない…好きな人に会いたい気持ち

好きな人の事を考えていて、その人と会いたくなったとき…恋人同士なら「今すぐ会いたい!」と素直な気持ちを相手に伝えられると思います。

しかし、カップルでもなく友達または知り合い程度の間柄だと、簡単に「会いたい」とは言えないかもしれませんね…。

とは言っても、「好きな人に会いたい!」と一度でも自覚してしまえば、その気持ちを抑えるのは難しいでしょうし、簡単には会えない状況だと分かっているからこそ、気持ちも大きくなってしまうものだと思います。

片想いの経験がある人なら、この気持ちも分かりますよね?

好きな人に会いたいのは自然な気持ち

さっきまで好きな人とずっと一緒にいたはずなのに、1人になった途端にまた会いたくなってしまったり…

「自分の好きな人は本当に魅力的だ」「出来る事ならあの人と付き合いたい」と、好きな人への好意を再確認していたら本人に無性に会いたくなってしまったり…

こんな風に、ふとした時に好きな人と会いたくなったり相手の姿を見たくなったりするのは、恋をしているなら自然な事と言えます。

好きな人に会いたいと思う気持ちはどうして起こる?

それでは、「好きな人に会いたい」と思う気持ちはどうして起こるのでしょうか…?

答えは、好きな人と一緒に居ると人間は幸せを感じるから!

その他にも次の5つの理由が考えられるそうです。

1つ目は、好きな人の事を把握していないと(=相手に会って確認しないと)不安になってしまうから。

特に寂しがり屋な人や恋愛にのめり込む人に多い理由になります。

そういったタイプの人は、付き合っている時に恋人を束縛してしまう可能性が非常に高いのだとか…。

2つ目は、好きな人になかなか会えないから。

「会えない時間が愛を育てる」と言う様に、1人でいる時間が長ければ長い程、好きな人の事を考える時間や愛情も増すものです。

3つ目は、「好きな人に会いたい!」という気持ちは本能的なものだから。

「好きな人に会いたくなるのは自然な事」という話をした様に、その感情は脳の作用によって起こっています。

そして、「好きな人に会えば、顔が見れる・声が聞ける」といった行動に伴う報酬を知っている事もあり、会いたい欲求を抑えるのが難しくなっているのです。

4つ目は、ストレスが溜まっているから。

ストレスが溜まっていると無自覚の内に、「好きな人から元気を貰いたい」「好きな人に癒されたい」という心理が働くものです。

疲れている時や1日の終わりに好きな人が恋しくなるのは、ストレスが溜まっている証拠かもしれませんね。

5つ目は、気持ちのコントロールが上手く出来なくなっているから。

先程説明したストレスもそうですが、例えばお酒を飲んだ時も感情の抑制が難しくなりますよね?
アルコールにより冷静な判断が出来なくなりますし、自然と開放的な気分になるものです。

すると、普段は抑えている「好きな人に会いたい!」という気持ちが爆発してしまう訳ですね。

好きな人に会いたくなる理由は人によって異なりますが、自然と湧き上がりどんどん大きくなってしまう感情を制御するのは、誰にとっても難しいと言えるでしょう。

でも面と向かって「会いたい」なんて言えない

「好きな人に会いたいなら、本人に「会いたい」って言えばいいじゃない」…なんて、そんな簡単な話ではないですよね?

いくらこちらが会いたいと思っていても、相手が同じ様に思っているとは限りませんし、相手の予定を考えずに「今から会えない?」とか「どうしても会いたい!」などと言ってしまえば、自分勝手でわがままな印象を与えかねません。

それに、こちらが「会いたい!」と言った時、「相手がどんな反応をするのか?」とか「相手はどんな気持ちになるのか?」という不安もあるでしょう。

面と向かって「会いたい!」とは言えないけど、好きな人に会いたい気持ちは抑えられない!

こんな時は一体どうすれば良いのでしょうか…?

好きな人から会いたいと言わせたい


自分から会いたいと言えないなら、相手から「会いたい!」と言わせる事が出来れば全て丸く収まりますよね?

「そんなの、自分から「会いたい」って言うのより難しいよ!」とか「それが出来れば苦労しない…」とか、色々な声が聞こえてきそうですが、…出来ない事ならわざわざここで話していません。

好きな人から「会いたい!」と思わせる&言わせる事が実際に出来るから言っているのです!

恋愛テクニックで実現可能

好きな人にアプローチをするとき、効率的に好感度を上げるには恋愛テクニックを使うのが効果的ですよね。

例えば、「好きな人と目が会った時は笑顔を返す」とか「さり気ないスキンシップで自分の事を意識させる」といった、自分なりの恋愛テクニックを持っている人も多いのではないでしょうか?

恋愛テクニックの使い方によっては好きな人との距離を縮めるだけでなく、相手の方から「会いたい」と言わせる事も可能です!
好きな人の方から「会いたい」と言わせる恋愛テクニック、みなさんも知りたくないですか…?

️好きな人に会いたいと思わせる7個の方法

好きな人の方から「会いたい!」と思わせ言わせるには、こちらから会いたいオーラを露骨に出すのは得策ではありません。

ガツガツし過ぎると相手も引いてしまう可能性があるので気を付けましょう。

あくまで相手が会いたいという気持ちになる様に、”相手が会いたくなるポイント”をさり気なく的確に刺激するのがコツなのです。

それではみなさんお待ちかねの、”好きな人に会いたいと思わせる7個の方法”をご紹介します!
誰でも真似しやすい様に、各方法のポイントやシチュエーションもいくつか紹介するので是非参考にしてみて下さいね。

それでは、チェックしていきましょう!

行きたい所の話をする

好きな人との会話中に、行きたい場所や気になっている場所の話をする事で、好きな人から「それじゃあ、今度2人で行ってみる?」と誘ってもらえる可能性があります!

例えば、SNS映えしそうな物や絶景が見られる場所やメディアなどで取り上げられている話題のスポット、美味しいご飯が食べられるお店やアーティストのライブなどが催されるイベント会場など…
場所の話なら何処でもOKですが、「近い内に会いたい」という時は近場をチョイスし、「なるべく長い時間一緒に過ごしたい」という時は遠くの場所をチョイスすると良いかもしれませんね。

また、今までにその相手と2人っきりで出掛けた事があるのなら、テーマパークなどの王道デートスポットの話題を出して攻めてみるのも良いかも!

自分が行きたいところを持ちかける

自分の事を知ってもらう為、または自分に興味を持ってもらう為にも、自分が行きたい場所の話を持ちかけるのもアリです。

「ここのお店が気になってるんだけど、友達との予定が合わないんだよね〜…」とか「この場所が好きで前は良く行ってたけど、最近は行けてなくて…」と、好きな人の前で”この場所に行きたいアピール”をしてみると良いかも!

また、「一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなって…」とか「1人じゃ行きにくい場所で…誰か一緒に行ってくれそうな人いませんかね?」などと困った素振りをすれば、相手の親切心を刺激し「自分で良かったら。」と言わせる事が出来るかもしれません。

ただし、相手の興味を引かない場所だと、「本当は一緒に行ってあげたいんだけど、その日用事があって…」とか「〇〇さんや〇〇くんなら興味ありそうだから、一緒に行ってくれるかもよ?」と、上手くかわされてしまう可能性もあります。

そのときは、しつこく誘ったりせず素直に引き下がるのが正解です。

相手が行きたいところの話を聞く

成功率を上げるなら、相手の興味を引く場所や相手が行きたい所の話を振るのが効果的です!

例えば、「〇〇さんって、△△が好きだったよね?実はこの前、おススメの場所を見つけたんだ〜!」と話題を振れば、高確率で相手も食い付いてくるでしょうし、話している内に「連れて行って欲しい!」と頼まれる可能性もあるでしょう。

あるいは、「そういえばこの近くに〇〇ってお店が新しく出来たの知ってる?興味があるなら今度会った時に詳しく教えるよ!」とLINEなどで伝えれば、相手も「早く会って情報をゲットしたい」と思うでしょうし、後日会ってそのお店について話している内に「それじゃあ、今度の休みにでもそのお店に案内してあげるね!」なんて展開になるかもしれませんよね。

確実に相手のツボを押さえる為にも、場所の情報を集めておくのはもちろん、相手の好きなものを事前にリサーチしておくのは必須と言えるでしょう。

イメチェンしたよ報告


いつも同じで変わらない人というのも、ある意味安心感があると思いますが、見ていて飽きないのは、何かしらの変化がある人でしょう。

会う度に性格が変わっている…というのはちょっと怖いですが、例えば服やメイクの雰囲気が毎回違う人がいたら、周りの人は「次会う時はどんな風になっているんだろう?」と、その人に会うのを楽しみにするはずです。

本題に戻りますが、好きな人に「会いたい」と思わせるには、相手に”イメチェン報告”をするのもおススメ。

LINEや電話など(好きな人が見ている可能性が高いならSNSでもOK)で、「イメチェンしたんだ!」と伝えてみましょう。

すると相手は、「イメチェンって、どんな風になったんだろう…?」とあなたの事が気になるはずです。

このとき、「写真見せて!」と頼まれたり「どんな風にイメチェンしたの?」と聞かれても、ホイホイ写真を送ったりベラベラ話したりしないのがポイント!

もしそんな風に相手が食い付いてきたら、「今度会った時に見せてあげるよ!」とか「次に会うまでのお楽しみ〜!」と焦らしてみて下さい。

人間は焦らされると余計に気になるものです。

きっと相手の頭の中は、あなたに早く会って確かめたいという気持ちで一杯になるはずですよ!

髪型や髪色のチェンジがお手軽

イメチェンと聞くと、やはり外見の変化をイメージする人が多いと思います。

とはいえ、ファッションやメイクは似合うものが限られてくると思いますし、以前と違うテイストにする為には服やメイク道具を一から揃えなければならない場合も出てくるでしょう…。

そんな手間を掛けずに出来るのが、髪型や髪色によるイメチェンです!

髪型が少し違うだけで顔周りの印象もガラリと変わるもの。

ロングからショートにバッサリ切る(数センチのカットでも雰囲気は結構変わります)も良し、切るのに抵抗があるのなら、パーマを当てたりヘアアレンジで髪型に変化を付けるのも良いでしょう。

「髪を切る時間やお金もないし、毎回ヘアアレンジをするのも面倒臭い!」という人は、髪色を変えてみるのはいかがでしょうか?

カラーならそこまで時間やお金を掛けずにセルフで出来ますよね。

今まで暗めの髪色だったなら思い切って明るい色にし、逆に明るい髪色だったなら暗い色に変えてギャップを狙ってみて下さい。

もし好きな人の髪型の好みが分かっているなら、それに寄せてみるのもアリですよ!

弱っているところにアプローチ

心が弱っていると無性に人恋しくなるもの。

つまり、弱っている時こそ好きな人に「会いたい!」と思わせるチャンスなのです。

では、どんな風にアプローチすれば良いのでしょうか…?
いくつかのシチュエーションを例に出して1つずつ説明していきますね。

落ち込んでいるとき

落ち込んでいるときに誰かに励ましてもらうと元気になりますよね。

状況によっては1人で気持ちの整理をしたい場合もあるかもしれませんが、そんな時は何も言わずに傍に居てくれる人がいると安心するものです。

感情をあまり表に出さない人でもネガティブな感情や雰囲気は隠すのが難しいので、気分が沈んでいる時というのは割と分かりやすいと思います。

例えば、いつもと違って笑顔が不自然だったり、反応に覇気がなかったり、何気ない仕草にも違和感があったり…

好きな人の事ならよく見ているはずですし、相手が落ち込んでいたらすぐに気付けるのではないでしょうか?

もし好きな人が落ち込んでいると分かったら「励まして、元気になってもらいたい!」と考えると思いますが、励まし方によっては相手に不快な思いをさせてしまう場合があるので気を付けて下さい。

例えば、相手の話もろくに聞かずに「落ち込んでいても仕方ないよ?頑張って!」とか「何があったかは知らないけど、大丈夫だよ!」といった薄っぺらい励ましをするのは絶対にダメです!

「頑張れ」という言葉は相手をさらに追い詰めてしまう可能性がありますし、根拠のない「大丈夫」という言葉はとても無責任に聞こえます。

落ち込んでいる相手に下手な励ましは逆効果だと覚えておきましょう。

こういう時は、まずメールやLINEでメッセージを送ってみて相手の反応を伺います。

もし目の前で好きな人が落ち込む瞬間を見ていたのなら、相手の気持ちに共感しつつ話を聞いてあげましょう。

好きな人が落ち込んでいると人づてに聞いたり自分で察知したのなら、落ち込んでいる事には気付いていない振りをして相手に返事を求めない様な明るい話題(例えば「前にあなたが勧めてくれたCD買いました!今度会った時に感想伝えるね〜」など)を振るのがポイントです。

すると相手も、自分を支え元気にしてくれるあなたの存在を意識して、あなたに会いたいと思うはずですよ。

悩みを抱えているとき

悩みを抱えているときというのは、「他の人だったらどう考えるんだろう?周りの人の意見も参考にしたいな…」とか「本当にこの選択で良いのかな?出来れば誰かに後押ししてもらいたい」など…、とにかく誰かに話を聞いてもらって、早く悩みを解決したいと考えるものではないでしょうか?

つまり、これは好きな人と会って話すチャンス!
好きな人が何が悩んでいる様子なら、すかさず「どうしたの?」とか「考え込んでいるみたいだけど、何が悩み事?」と聞いてみて下さい。

嫌なことがあったとき

マイナスな気持ちを溜め込んでしまうと、何をしてもいつまで経っても気分が晴れず、思考も常にネガティブになりがち…。

特に嫌な事があったときは、早く気持ちを切り替える為に「愚痴や文句を誰かに聞いてもらって、マイナスな気持ちを発散したい!」と考えますよね?

好きな人の機嫌がイマイチだったり、雰囲気が何となく沈んでいたりしたら、LINEや電話などで「何かあった?」と聞いてみましょう。

機嫌が悪い事を他人に知られたくないと考える人もいるので、「何でもないよ」とはぐらかされてしまう場合もあるかもしれませんが、そういうときは深く詮索せずに明るい話題を振ったり、相手が楽しめそうな事を提案して、さり気なく2人で遊びに行く様に仕向けるのもアリです!

するとあなたの明るさが伝わって、相手も「直接会って元気をもらいたいな」と思うでしょう。

「話聞くよ?」と送る

「いつでも話聞くよ」とか「何かあったら遠慮なく話してね」というメッセージを送るのも、弱っている相手には効果的です!

真面目な人は「何か相談されたとき上手にアドバイス出来る自信がないから、「話を聞くよ」なんて軽々しく言えない!」なんて思うかもしれませんね。

しかし仮に悩み事を打ち明けられたとしても、相手に「何か解決策はないか?」と求められない限りは、無理にこちらからアドバイスをする必要はありません。

「相談に乗って欲しい」といっても、相談者の真の目的は他人のアドバイスではなく、話を聞いて自分の気持ちに共感してもらう事の場合も少なくないです。

話を聞いてもらうだけで救われたり心が軽くなる事もありますよね?
「話聞くよ?」のメッセージ通り、相手の話をとことん聞いてあげるだけで良いのです。

「いつでも話聞くよ」「何かあったら遠慮なく話してね」というあなたからのメッセージに、好きな人も「会って話したい」と思うでしょう。

優しい言葉をかける

心が弱っているときに優しい言葉を掛けてくれる人って、すごく好印象に映りませんか?
弱っているときは特に他人の優しさが何倍にも大きく感じられるもの。

「自分はこの人に支えられて救われている」「この人は自分の1番の理解者かもしれない!」と意識して、つい好きになってしまう事もあるみたい?!

なので好きな人が弱っているときは、LINEや電話で普段よりさらに優しい言葉や態度で接すると、相手の方も「直接会って優しくされたい、甘えたい…」と思うはずなのです。

お祝い事があったとき

何かお祝い事があるときは、「どうせなら直接会って、祝って欲しいor祝ってあげたい」と思うものではないでしょうか?

そんな心理を利用し、好きな人の「会いたい」気持ちを刺激するのも方法の1つです!

何かお祝い事があったときは、好きな人にすかさず連絡をしましょう。

お祝いするよ!と持ちかける

何か大きな成果を収めた時や好きな人にとって良い事があった時に、「お祝いするよ!」と持ちかけるのがオススメ。

好きな人も「お祝いしたい!」というあなたの心遣いを素直に「嬉しい」と感じるでしょう。

きっと相手の気分もハイテンションになっているはずなので、「早く会ってお祝いして欲しいな!」と思うのではないでしょうか。

もし相手の予定が合わず直接会ってお祝いする事が出来なかったとしても、LINEや電話で改めてお祝いすれば相手の印象も良いはずです。

お祝いして!とおねだりする

先程とは逆で、あなたにとってのお祝い事があった時に「お祝いして欲しいな!」とおねだりするのもアリです。

「今度、誕生日だからお祝いして?」とお願いすれば、「誕生日なら祝ってあげないとな」と相手も思うでしょう。

あるいは好きな人も関わっている事だと、相手も快くお祝いしてくれるかもしれませんね。

例えば、「好きな人の助力のお陰で成功した」とか「好きな人に話していた事が上手くいった」など…。

相手も「ああ、あの事か!」と思って、「それじゃあ、お祝いしよう」と言ってくれるかもしれません。

デートの別れ際にとびきりの笑顔を見せる

好きな人とデートに行く機会があるのなら、デートの別れ際にとびきりの笑顔を見せる事で、好きな人に「また会いたい!」と思わせる事が出来るでしょう。

ちなみに、デートはこちらから切り上げるのがポイントです!
名残惜しいからと言ってズルズルとデートの時間を引き延ばしてしまうと、相手はそれで満足してしまう可能性があります。

なので、ちょっと物足りないくらいのところで、「そろそろ帰ろうか…」と切り上げるのがコツ!

すると、相手も「今回のデートだけじゃ足りない…。

早く次のデートがしたい!」と思うはずです。

次の会いたいにつなげるテクニック

逆に寂しそうor名残惜しそうな顔をするのもテクニックとしてはアリですが、笑顔の方が「自分とのデートをすごく楽しんでもらえたんだな!また何処かに出掛けたいな〜」と思わせる事が出来るでしょう。

上級者向けになると、一瞬だけ寂しそうor名残惜しそうな顔をした後に、とびきりの笑顔で別れる…なんてテクニックもあるのかもしれませんね。

お礼の言葉も忘れずに

デートの別れ際では「今日はありがとうございました。」とお礼の言葉も忘れずに。

特に女性は男性に色々とエスコートしてもらうと思うので、「あなたと沢山お喋り出来て楽しかった」とか「途中で寄ったお店が素敵だった」とデート中の楽しかった思い出を帰り際に話すと、相手にも「今日はデート出来て良かった」と思わせる事が出来るはずですよ。

相手の趣味の話を聞く

LINEや電話などで好きな人の趣味の話を聞けば、相手も「直接会ってもっと話を聞いて欲しい!」と思うでしょう。

当たり前ですが、好きな人が趣味の話をしている時は真剣に聞いてあげて下さいね?
ちゃんと話を聞いてあげる事で、相手にも好印象持ってもらえます。

興味があることを伝える

誰だって自分の趣味に興味を持ってもらえれば、嬉しいと思うものではないでしょうか?

好きな人の趣味について事前にリサーチし、「実は興味があって、良ければ色々と教えて欲しいな…」と伝えてみて下さい。

相手も「いいよ!今度会った時にオススメとか教えてあげる」と言ってくれる可能性が高いです。

ただしその趣味についてあまりにも無知だと、本当は興味がない事がバレてしまったり、専門的な話になった時についていけなくなる可能性があるので、ある程度勉強した上で「興味がある」と言った方が良いかもしれませんね。

趣味の場に連れてってもらう

好きな人の趣味の場に連れて行って欲しいという口実で、会う機会を作るのも良いかもしれませんね。

そこで楽しい時間を過ごせば、「また一緒に行こうか!」と相手の方から誘ってもらえるでしょう。

シーズンイベント前に連絡をする

1人で過ごすのはちょっと寂しいシーズンイベント前に連絡をするのもオススメ。

もし好きな人の予定が空いていれば、一緒に過ごす事が出来るかもしれません!

ただし、ギリギリに連絡してしまうと相手の予定が埋まっている可能性があるので注意して下さいね。

連絡をする際は、まずイベントに関係ない世間話をしつつ、「そういえば、もうすぐクリスマスだけど、今年は友達と過ごす事になるかも〜…」と、さり気なくフリーアピールをしておきましょう。

もしかしたら「それじゃあ、2人でどっか行く?」と相手に誘ってもらえるかもしれません!

カップルが羨ましくなる時期を狙う

クリスマスやバレンタインなどのシーズンイベントは素敵な思い出を作るチャンスであり、カップルにとっては欠かせない行事ですよね!

しかし、これが独り身になるとカップル達の幸せオーラにあてられ、何とも複雑な気分でイベント期間を過ごす事になります。

「友達と過ごすのも楽しいよ!」と言いつつ、実は周りのカップルがちょっぴり羨ましかったり…そういう時は誰だって「恋人が欲しい〜!」と思うものではないでしょうか?

特にクリスマスやバレンタイン&ホワイトデー、相手の誕生日など「カップルで過ごしたいな〜」と思う時期を狙って、好きな人に連絡するのがポイントかもしれませんね。

待つだけではなく思い切って誘うのもアリ

片想いの相手に「会いたい!」と伝える行為は、断られた場合に傷つくというデメリットも伴いますが、2人の関係を進展させるチャンスでもあります。

待つばかりでなく、たまにはこちらから思い切って誘ってみるのもアリ!

特に相手が恋愛に奥手なタイプだと、「会いたい!」とは思っていても「実際に誘うのはハードルが高い…」と感じているかもしれないので、こちらから助け舟を出してあげる(=誘ってあげる)事も必要なのです。

ただし相手によっては、遠回しな表現だとこちらの誘いが上手く伝わらない場合があるので注意して下さい。

例えば他人の気持ちに鈍い人や恋愛に疎い人だと、「実は今すごく暇でさ〜…あなたは何か用事ある?」みたいな言葉で誘ったとしても、そこに隠された『あなたに会いたい!』という気持ちを読み取るのは難しいでしょう。

また、自分の事を過小評価している様な人も自分に自信がないので、遠回しに誘ってしまうと「自分が誘われる訳がない…」と考えてしまう可能性があります。

こちらから誘うときは、ストレートな言葉で素直な気持ちを伝える方が相手にも好印象かもしれませんね。

️好きな人にも会いたいって思って欲しい!

好きな人に「会いたい!」と思わせる7個の方法はいかがだったでしょうか?

積極的にアピールするのが苦手な人でも実践しやすい方法があったと思うので、是非試してみて下さい!

この方法は片想いをしている相手にはもちろん、恋人にも使えるテクニックです。

相手の”会いたい気持ち”を上手く刺激して、逢瀬を重ねましょう。

一緒に居る時間が増えれば、2人の仲も進展するかもしれません!

みなさんも、好きな人と素敵な時間を過ごして下さいね。

【会いたいと思わせる小悪魔テクニックは、こちらの記事もチェック!】