そんな時は、優しく抱きしめてあげると喜んでくれるかもしれませんね。
️男性の腕枕はほっとしますよね
何故かは分かりませんが、男性の腕枕ってほっとしますよね。
ゴツゴツしてて寝にくい上に、首も痛くなるのに腕枕をしてもらうととても愛されていると実感が湧きます。
女性が腕枕をするとなるとさすがに体力的に難しいものはありますが、男性の身体はガッチリとしているので安心するのかもしれません。
女性よりも遥かに腕力はありますしね。
特に女性にとって腕枕をしてくれる事により、相手の方が強いんだと認識が出来ます。
自分が相手よりも弱いと思える事で、守って欲しいと考えるようになるのです。
力強い男性の腕枕をしてもらう事により安心するでしょう。
腕枕は幸せのひととき
腕枕をしてもらう事によって安心しますよね。
ダイレクトに抱きつくのもとても嬉しいものではありますが、抱きつくのと違って腕枕は心地よい安心感を得る事が出来ます。
抱きつくのも良いのですが、ドキドキしてしまうのであまり落ち着きはしないでしょう。
人のぬくもりを感じると幸せな気持ちになります。
何となく守ってもらえている気になり、心が落ち着くのです。
単純に腕枕をしてもらっているからではなく、腕枕をしてもらっている相手によるとは思います。
女性の憧れのシチュエーションのひとつ
女性は何歳になっても守って欲しいと思うようなか弱い存在なのです。
いくら肉体が強かろうが武術に秀でていようが、女としてそれは関係ありません。
好きな男性に腕枕をしてもらいたいというのは、女性としての憧れのシチュエーションの1つです。
腕枕をしてくれる男性というのは自分を愛してくれているというイメージがありますからね。
️腕枕って実はとてもキツイもの!苦手な理由とは?
彼女が喜んでくれるし、自分も彼女とくっつけて幸せと思って腕枕をする一方で、本当は腕枕が苦手な男性も多いようなんです。
これは男性だけでなく、女性でも腕枕が好きではない人もいるかもしれません。
ここからはその理由をご紹介します。
寝心地が悪い
腕枕をしたことがある人なら分かると思いますが、腕枕は寝心地が悪いですよね。
枕のように柔らかくないですし、基本的に頭ではなく首で寝るので、起きた時に首が痛いなんてこともあります。
女性の心理的に腕枕をしてくれたのは嬉しいから我慢するという気持ちもあるかもしれませんが、翌日に響くので無理はしないようにしてくださいね。
男性側としても、寝返りを打つこともできないし、ずっと同じ体勢では疲れてしまいます。
お互いに無理はしないことが大切ですね。
腕が痺れる
男性側の理由として一番多いのが、腕が痺れるということです。
腕が痺れるという事は、血行が悪くなってしまっている証拠です。
たまになら良いのかもしれませんが、腕が疲れてしまうのでほどほどにしておきましょう。
体が疲れて眠りが浅くなる
腕枕をしてもらった翌日は体がこってしまうため、疲れがたまって動けなくなってしまうこともあります。
それは女性だけではなく、腕枕をしていた男性側もです。
男性は腕、女性は肩と頭と首を部分的に圧迫される体勢になってしまうのであまりよくありません。
首だけではなく体勢的にも問題が考えられるのです。