CoCoSiA(ココシア)

ボディタッチの上手いやり方。これでモテ女になれる!


女性からボディタッチされるとドキドキする、なんて男性の話、聞いたことがありませんか?

合コンなどでもよく聞くテクニック、『ボディタッチ』。

触るだけだと言っても、具体的にどうやって触ったらいいのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。

あまり露骨に触りすぎるとあざとくてひかれちゃうなんて声も聞こえてくるし、ちょうどいいドキドキしてもらえるボディタッチがどれくらいなのかわからない!

そんなあなたに、『上手いやり方』ご紹介しちゃいます!

この記事の目次

恋愛の王道テクニック『ボディタッチ』

一緒に食事に行った時、飲み会に行った時、合コンで席が近くになったとき。

いろんなときに使えちゃう王道テクニック。

それが『ボディタッチ』です。

あなたと相手がいればそれだけでいつでもどこでもできてしまうからとっても簡単。

それなのに、奥が深いテクニックなんです。

ちなみに、男性から女性の場合に比べて、女性から男性へのボディタッチは男性側に警戒心が少なく、触られて嫌な思いをさせることが少ないと言われています。

女性からボディタッチされると、男性はストレートに「相手は自分に好意をもってくれている」と受け取ってくれることが多いそうなので、いいなと思う男性には積極的に『ボディタッチ』、チャレンジしてみてください。

距離や相手に意識させる1番の方法


なぜボディタッチが良いのかというと、相手に自分を意識させやすいからなのです。

単純に話しかけられるだけでも、話しかけられないときに比べると相手のことを意識しますよね。

話しかけるだけでなく更にタッチの動作を加えると、より相手が受け取る好意が上がると言われています。

海外では、お店などでサービスを利用したときにお店の人に対してチップを渡す文化がありますよね。

このチップが収入の大部分を占めるため、海外のスタッフにとってはもらえる額でお給料がかなり上下してしまう重要なものなのです。

チップにも相場がありますが、相場の中でもできるだけ高い金額をもらいたいもの。

できるだけ高い金額のチップをもらうために、実は『ボディタッチ』が有効だったのです!

あるレストランで実験をしたところ、スタッフが食事やカトラリーなどをテーブルにサーブしたり、メニューを渡したりする際、普通に接客した場合と、わざと少しお客さんの手に触れるようにして渡したときとでは、後者の方がもらえるチップの額が多かったんだそうです。

確かにコンビニエンスストアのレジなどでも、単純にお会計しているときと、おつりをもらうときにちょっとお店の人の手が自分の手に触れる時では、後者の方がどきっとしませんか? 少し相手に対する距離感が縮まって、印象的になります。

中にはお客さんの手を握ってその上に手を添えておつり置いてくる店員さんもいますよね。

同性でもドキドキしちゃいますよね。

丁寧な渡し方で好感度もアップです。

逆に絶対に指がふれないようにこちらの手にぱらぱら小銭を落としてくる人には、ちょっぴり「あれ?」と思ってしまいませんか。

このボディタッチ効果、選挙の前の候補者の街頭演説などでも使われています。

候補者が演説の前後に有権者と握手をするのは、有権者に自分のことを意識をさせる為。

まったく知らない人の話より、名前を知っている人の話の方が耳に入りますよね。

更に、話を聞いたことがある、実際に見たことがある人となると印象がどんどん強くなっていきます。

手を振ってくれたことがある、握手をしたことがある、となるとますます好感度が上がっていくのです。

このため、演説が終わった後でも時間が許す限り近くにいる有権者に握手を求めます。

握手を求めてくる有権者だけでなく、立っているだけの人にも近付いて両手で握手をしている姿を見かけることもありますよね。

片手でさっとするよりも、両手を握って目を見て「ありがとうございます」「よろしくお願いいたします」と言われる握手の方が多く見られると思います。

ぎゅっと強く握ってそう言われると、じゃあ応援しようかな、と思うのが人情というものなのです。

体温を感じることで、相手が同じ人間であることを認識し、親近感が湧くのです。

握手と言えばアイドルなどの芸能人がする握手会やハイタッチ会、サイン会などもそうですね。

テレビで見ているアイドルよりも、ライブで肉眼で見られるアイドルに惹かれるものですし、更にサイン会で接近できると印象が強くなります。