CoCoSiA(ココシア)

悲しい気持ちになる原因とそんなとき...(続き2)

だからこそ、悲しい気持ちの際に行うおすすめの行動も人によって大きく変わってくる事でしょう。

だからこそ、自分に会う事を知る事が大切です。

是非多くの過ごし方の中から自分にあう方法を探してみてはいかがでしょうか。

テレビをつけて気を紛らわす

自分の現実が辛かったり、悲しい気持ちになってしまう時はその出来事を忘れる事も一つの手です。

何も考えず、他の事に意識を向ける事によってかえって今の現状を冷静に見る事が出来るようになるかもしれません。

そうする事によって、自分が今後どうしたらいいのかと言う事を考えるきっかけにもする事が出来るでしょう。

ずっと落ち込んだ悩んだりしていると、かえって考えが凝り固まってしまっていいアイデアを出す事も出来なくなってしまう事でしょう。

だからこそ、柔軟な発想をする為にも心を一度リセットしてみましょう。

お笑い番組や動画を見て思いっきり笑う

人は笑うと、元気になります。

例え、何かに悩んでいたとしても笑う事によって心に栄養を与える事が出来るようになるのです。

その結果、どうにもならないと思っていた出来事も意外と全く別の方向から解決策を見つける事が出来るようになるかもしれません。

だからこそ、笑う事はとても大切な事なのです。

お笑い番組や動画など、自分とは全く関係の無い出来事だったとしてもそれを見て思い切り笑う事によて気持ちをスッキリトさせる事が出来るようになります。

関係の無い事だからこそ、難しい事を一切抜きにして、ただ楽しむと言う事が出来るのかもしれません。

映画を見て現実逃避

映画などのメディアの場合、現実社会とは全く関係の無い話が殆どです。

そのいわゆるフィクションの世界では、なんでもありです。

宇宙人と友達になる事も、世界を救うヒーローになってなる事が出来るでしょう。

その現実社会に全く関係ない出来事に思いを馳せる事によって現実逃避する事が出来るのです。

毎日ストレスいっぱいの中で過ごして居ると、心も体も疲れてしまう事でしょう。

そんな時は思い切って現実逃避してみてはいかがでしょうか。

現実逃避と聞くと、あまり良いイメージは無いかもしれません。

ですが、時には心を休ませる為に全てを忘れても良いのでは無いでしょうか。

好きな音楽でテンションをあげる


悲しい気持ちになった時は、その出来事を考えないようにする事も大切です。

自分が楽しいと感じる事を行い、気持ちを切り替えて見ましょう。

気持ちを切りかえる上でおすすめの方法は、音楽を聞く事です。

自分の好きな音楽を聞く事によってテンションがあがり嫌な事も忘れる事が出来るかもしれません。

悩んでいた事を一瞬忘れるだけでも、より前向きな日々を過ごすきっかけを掴む事が出来る事でしょう。

気持ちが落ち込む時は、無いも家の中だけとは限りません。

外に出ている際に落ち込む事もあるでしょう。

そんな時、音楽を聞いて気持ちを切り替える事が出来ればより手軽でいつでも行う事が出来るはずです。

とりあえず寝る

嫌な事は忘れる事が一番です。

考えないようにして、気持ちを切り替えましょう。

いつまでもグチグチ落ち込んでいたとしても意味がありません。

その後どうするかを考える事も必要な事ではあるものの、全てを一旦リセットして心を解放してあげる事もまた必要な事なのです。

だからこそ、悲しい気持ちになりどうしたら良いか分からなくなてしまった時は思い切り寝てしまいましょう。