CoCoSiA(ココシア)

悲しい気持ちになる原因とそんなとき...(続き4)

だからこそ、何か悲し気持ちになってきたと感じるときは何か大きな悩みがある時なのかもしれません。

そんな心のSOSに早めに気づいてあげる事も大切な事でしょう。

人に裏切られた

世の中には沢山の人が居ます。

良い人も居れば悪い人も居るでしょう。

例え、自分が友達だと思っていても、相手はそうは思っていないかもしれません。

だからこそ、信用したせいで裏切られて悲しい気持ちになってしまう事もあるかもしれません。

人間関係のトラブルは、どんな年代にも起こり得る事です。

だからこそ、そうなった時にどうするかを自分の中で決めておく事も必要でしょう。

ひどい言葉を言われた

沢山の人が居る中で、あなたと合わない人も居る事でしょう。

もしかしたら、一方的に嫌われてしまう事だってあるかもしれません。

そのせいで酷い言葉を言われる事もあるでしょう。

そんな時、人は悲しい気持ちになてしまう事もあります。

仕事でミスをした

仕事でのミスは他人に迷惑をかける事もあります。

そのせいで怒られる事もあるかもしれません。

自分では頑張っているつもりでも、他の方にその努力が伝わって居なければ悲しい気持ちになる事もあるでしょう。

また、いくら頑張ってもなかなか上手く行かない時、つい地震が無くなってしまう時だってあるはずです。

ですが、そんな悔しさや悲しさの中に次につながるヒントが隠されて言う事もあります。

だからこそ、より多くの事を吸収する為にも一度落ち込んんで気持ちを切り替える事も大切な事なのかもしれません。

️悲しい気持ちは紛らわせて忘れるのが得策

日々生きて居れば良い事も悪い事も、沢山の事が起こるはずです。

それに対して、楽しい時もあれば悲しいと感じる事もあるでしょう。

悲しい気持ちがいっぱいになってしまうとどうしたら良いのか分からずに、立ち止まってしまう事もあるかもしれません。

そんな時は、その出来事を忘れるように過ごしてみてはいかがでしょうか。

勿論、自分の成長の為には原因を知り、しっかりと考える事が重要です。

ですが、悲しみで心がいっぱいになってしまうような時は、まずは気持ちをまぎらわせて忘れてしまいましょう。

忘れる事は、悪い事ではありません。

日々を楽しく過ごす為には時には全てを忘れてしまうのも大事な事なのです。

心の元気が無くなってまで悩む必要はありません。

自分が出来る事を知れば良いんです。

最近悲しい気持ちになって居る日とは、今回ご紹介させて頂いた方法を試してみてください。

もしかしたら、何かあう方法があうかもしれません。

【悲しみを忘れる方法は、こちらの記事もチェック!】