CoCoSiA(ココシア)

彼女と旅行に行くときは…男が注意す...(続き2)

挙句、宿泊費が足りない!?

たとえどんなに素晴らしいプランを立てようとも、最後のお会計のときにお金が足りないなどということではすべてが台無しになってしまいます。

男としてのメンツも丸つぶれですね。

旅先ではついつい気持ちが大きくなり、お金を使い過ぎてしまうことが考えられます。

宿泊費が足りないなどということにならないように、予算を立てて持って行きましょう。

カードが使えないところというのはあまりないのですから、もちろんカードも持参しましょう。

その2:彼女を放置

次にやってしまいがちな失敗に、彼女を放置してしまい、ご機嫌を損ねてしまうということがあります。

そんなバカなと思われるかもしれませんが、いえいえ結構あるのです。

いい湯すぎて浸かりすぎた!

温泉旅館での大浴場は男湯と女湯に分かれています。

温泉に入る前に、彼女と何十分で出ようねと約束すると思います。

この時、男性の方が大幅に遅れてしまい彼女を待たせてしまわないようにしましょう。

温泉がいい湯すぎるためや、疲れているということもあり、ついつい浸かりすぎてしまったり。

挙句の果てにはのぼせてしまうということもあり得ます。

彼女を置いて観光へ行っちゃう!

現地で、自分はどうしても行ってみたいと思っていた観光場所に彼女が思いのほか乗り気でなかった場合。

それじゃあ観光する間は別行動しよう、なんて決して言い出さないようにしましょう。

彼女が乗り気でなくても、「自分はこう思うんだ。きっと君も楽しめると思うよ。ぜひ君と一緒に行って観たいんだ。」

そんなふうに、正直に説得したうえで、それでも彼女が難色を示せばきっぱりとあきらめましょう。

男友達と来た時に観に行くなり、一人で来たときに観てください。

彼女との旅行は彼女と二人で過ごしてこそ意味があるのです。

張り切り過ぎ、疲れ過ぎで先に眠ってしまう!

張り切り過ぎのため、夜ぐったり先に眠ってしまうと彼女もがっかりです。

自分との夜を楽しみにしてくれていないのだろうか?など誤解を招きかねません。

彼女との旅行のために仕事を片づけなくてはいけなくて、忙しい毎日が続いていたかもしれませんね。

でもせっかくの旅行の出発前には、体調を整えておくため睡眠不足や食事などにはくれぐれも気をつけておきましょう。

楽しい旅行は旅行の約束を取り付けた時点、準備段階からもう始まっていると心得ましょう。

彼女との旅行NG行動その3:予想外なことが起きてイライラ!!

旅行では予想外のことが起きる可能性が高いです。

例えば、旅行当日の朝、彼女が寝坊してしまって乗るはずだった新幹線に乗り遅れてしまったなんてこともあるでしょう。

そんな時には彼女を責めても仕方ありません。

彼女もきっとかなり反省しているはずですので、不機嫌になって喧嘩したり、気まずい空気にならないようにしましょう。

そんな時は、彼女を責めるのではなく、すぐに解決策を考えて、冷静に行動するのが一番です。

次の新幹線に空きがあれば、少し遅れたとしても無事に目的地につけるでしょう。

無事につけた時、「どうなるかと思ったよ~」と2人で笑ながら話せれば、素敵な旅行の始まりです。

このように、彼女のせいではなくても、旅行では予想外な出来事がたくさんあります。

そんな時、イライラせずに冷静に対応できる男性は、とても頼りになりますよ。

彼女との旅行、何が期待できる?


彼女と旅行に行くときに注意すべきNG行動がわかったところで、ここからは彼女との旅行について考えていきましょう。