CoCoSiA(ココシア)

彼女がわがまま言わない11個の理由とそれに対する彼氏の8つの本音


あなたの彼女は普段わがままを言いますか?

巷では「彼女がわがまま」という愚痴をよく耳にしますが、「彼女がわがままを言わなくて寂しい」という話もたまに聞きますよね。

「わがままを言って彼氏に嫌われたくない」とわがままを言わないようにしている女性も多いと思いますが、実は男性は彼女に少しくらいわがままを言ってほしいと思っています。

そこで今回は、わがままを言わない彼女の11個の理由とそれに対する彼氏の8つの本音をご紹介していきます。

限度はあるとは言え、恋人からわがままを言われれば甘えられているような気がして嬉しいもの。

普段あまり彼氏にわがままを言わないという人は、軽くわがままを言ってみてはいかがでしょうか。

この記事の目次

わがままを言わないウチの彼女

わがままを言わない彼女と付き合っていると言う人は、少ないかもしれません。

女の子であれば、多少なりともわがままを言う生き物だという概念を持っているからこそ、わがかまを言わない彼女はとても貴重な存在だと思います。

しかし、一方で無理して付き合っているのではないか?と心配になってしまう男性もいるのではないでしょうか。

他のカップルの話を聞くとわがまま彼女は多い

他のカップルの話しを聞くと、彼女のわがままについてのエピソードは豊富。

「会いたい。」「寂しい。」や「なんで連絡をくれないの?」というようなことから、「これが食べた」「あれがほしい。」などの物欲、食欲に及ぶものまで、女性のわがままが炸裂しているカップルが多いでしょう。

なぜ彼女はわがままを言ってくれないの?

一方で、自分の彼女がわがままを言わない場合、周りのカップルの話を聞くと、不安になってしまう人もいるかもしれません。

なぜ彼女はわがままを言ってくれないのだろう?という疑問から、自分が無理させているのでは?という不安にまで陥ってしまう人もいるのではないでしょうか。

彼女がわがままを言わない理由11個

わがままを言わない理由というのは人によってそれぞれですが、共通して言えることとしては、わがままを言うことで、自分の意思を押し通そうとしないタイプの女性だといえるでしょう。

本来の女性であると、わがままを言うことで、自分の願望や考えを押し通そうとする人が多いと言えます。

しかし、わがままを言わない人は、そういうことをあまり得意としてなかったり、はたまたわがままを言うこと自体が嫌いだったりするケースが多いといえます。

では、実際に彼女がわがままを言わない理由について探っていきましょう。

1.根本的に優しい人柄だから

彼女がわがままを言わないのは、根本的に優しい人柄だからかもしれません。

気遣いもでき、彼氏のことを思いやることもでき、自分のことよりも彼氏の事を優先できる心の優しい持ち主なのです。

気遣いができるデキた彼女

自分よりも他人を優先できるという人はなかなかいません。

気遣いができるというのは、デキた女性であるという証だといえるでしょう。

おそらく、自分のわがままを押し通す事を嫌っており、相手をたてることを優先にしている人が多いといえます。

消極的な性格の場合もある

また、消極的な性格の場合もあるでしょう。

わがままを言える関係で育っていない女性は、自分がわがままを言うことに対して自信を持てません。

そのため、相手の意思や考えを尊重し、自分は寄り添っていくという方が気持ち的にも楽であり、わがままを言うという選択肢を選ばない場合もありえます。

2.嫌われたくないから

彼氏に嫌われたくないから、わがままを言うことを抑えているという女性もいます。

こんなことを言ったら彼氏に嫌われてしまうのではないかという恐怖から、自分の考えや思いを彼氏に伝えることができずにいるのです。

このようなケースの場合は、彼氏が自分のことを好きだという確証を得ることができた途端、わがままを言うようになることも。