CoCoSiA(ココシア)

彼女がわがまま言わない11個の理由...(続き4)

わがままを言わないタイプの場合、何を望んでいるか分からないため、わがままを叶えてあげるということができなくなります。

もっとわがままを叶えてあげたいのに…という気持ちから、彼女に対しての愛情が冷めてしまう瞬間もあるかもしれません。

6.心配になる

彼女がわがままを言わないことに対して、不安を感じている彼氏もいます。

彼女がわがままを言わないのは、自分が原因なのではないかという不安や、無理をさせているのではないかと逆に気を遣ってしまうことも。

彼女がわがままをあまりにも言わないことで、逆に心配になってしまい、付き合いが楽しめないという彼氏もいるのです。

7.もっと意見を言って欲しい

良い付き合いをしていくためには、もっと互いに意見を言い合うことが大切です。

お互いの考え方や価値観にふれあうことで、より深いお付き合いができるようになるからです。

そのため、わがままを言わない彼女の場合は、彼女の考えや価値観がわかりにくく、いつまでたっても距離感が縮まらないというケースも…。

彼氏からしてみると、もっと意見を言ってほしいのにという気持ちになってしまい、彼女に不満をもってしまう人もいるかもしれません。

8.付き合いに刺激がない

付き合っていると彼女のわがままは、多少なりとも刺激になります。

彼女のわがままにイラッとすることもあれば、可愛いなと思えることもあり、彼女との付き合いをさらに楽しめるようになっていくのです。

しかし、わがままを言わない彼女の場合は、付き合いは安定したもので、刺激がありません。

そのため、お付き合いに飽きてしまうということも…。

付き合いに刺激がないということは、マンネリ化してしまう可能性もあるので注意が必要です。

わがままを言わない彼女は賛否両論

わがままを言わない彼女に憧れを抱く男性もいますが、実際はわがままを言わない彼女に対しては賛否両論の意見もあります。

男性は女性の願望を叶えることを嬉しいと感じることもありますし、わがままを言うことで、付き合いに刺激が生まれたり、二人の距離感がぐっと近づくこともあります。

そのため、多少のわがままはお付き合いをしていく上では必要だなのかもしれません。

彼氏にもうちょっとだけ甘えてあげよう

もし、自分がわがままを言わないタイプだと感じている場合は、彼氏にもうちょっとだけ甘えることからはじめるといいかもしれません。

彼女に「会いたい。」「寂しい。」と言われて、嬉しいと感じる男性は多くいます。

「こんなにも俺のことを思ってくれているんだな」と自信にも繋がるのです。

少しのわがままは可愛い!


わがままの言い過ぎは彼氏から嫌われてしまいますが、女性の少しのわがままは、可愛いと感じる男性は多いのです。

そのため、自信がなかったり、嫌われたくないからと、自分の気持ちを押し殺している場合は、多少のわがままを言ってみるのも良いかもしれません♪今までよりも、良い関係を築けるかもしれませんよ。

【男性が可愛いと思えるわがままは、こちらの記事もチェック!】

彼女にわがままを言って欲しい男もいる

世の中には彼女にわがままを言って欲しいと思う男性もたくさんいます。

彼女のわがままにキュンとしてしまう瞬間があったり、可愛いと思う瞬間があるのです。

また、わがままを言ったことで喧嘩になってしまったとしても、お互いの考え方や価値観を共有することができて、今までよりも良いお付き合いができるようになるかもしれませんよ♪