CoCoSiA(ココシア)

わがまま彼氏の10個の特徴と上手な...(続き2)

彼氏のことを思うのなら、不機嫌になったときにも甘えさせないことです。

2.彼女の都合を考えない

彼女の都合を考えずに、「今すぐ来て。」や「今からそっちに行ってもいい?」など、急な誘いがあったり、夜中にもかかわらず会いに来ようしませんか?

もし彼女が「今は都合が悪い。」と答えるや否や、たちまち怒りだし「俺とどっちが大事なんだ」と逆ギレしてくるかもしれません。

そんな彼氏は、わがままを通り越して自分以外の人の気持ちを考えられることができないのかもしれませんね。

そのため、彼の周りの友達はとても優しい友達か、それでなければ友達がいない彼氏かもしれません。

自分の都合でばかり動かれては、こちらも疲れ切ってしまいますよね。

3.やってもらって当然


わがまま彼氏はやってもらって当然という態度を貫きます。

何事も相手からやってもらって当然だと思っているので、感謝の気持ちを伝えてくることはないでしょう。

彼女からすると「ありがとう」という一言も言えないのかと、イライラがつのっていきますよね。

4.自分勝手な言動が多い

自分勝手な言動が多いのもわがまま彼氏の特徴です。

このような人は、自分で自分勝手だという自覚がありません。

いつも自分の考えや主張をし、それが正しいと思っているのです。

相手がどのように感じているのかは考えていません。

または、自分勝手な男性の方がかっこいいと思い込んでいるのかもしれません。

どちらにしろ、自分が一番だと思っているので、彼女としては大変な思いばかりするはずです。

5.自分の非を認めない


わがまま彼氏は自分の非を絶対に認めないという特徴もあります。

自分の非を認めないどころか、謝る気配すら感じられないかもしれません。

自分がやってしまった失敗や、犯してしまったことに対し、反省し相手の立場になって考えるようなこともありません。

そのため、彼女との喧嘩になった場合でも自分の非を認めようとはしないので、いつも彼女が折れているのではないでしょうか。

6.感情の浮き沈みが激しい

わがまま彼氏は感情の浮き沈みが激しいので、付き合っている彼女は振り回されていると感じることが多いはずです。

落ち込む時はずごい勢いで落ち込むので、何を言っても無駄でしょう。

励ましの言葉を伝えても無視されたり、「お前に俺の気持ちがわかるわけない」と冷たい言葉を放たれたりするかもしれません。

かと思ったら、テンションが高いときは底抜けに明るくなったりと、彼女は振り回されてばかりです。

7.自分の話ばかりする

わがまま彼氏は、自分中心に世界が回っているため、会話は自分の話ばかりです。

あなたの話や周りの人の話を聞かないため、周りからも呆れられているかもしれません。

自分の過去の武勇伝や、自慢話、また大きい夢を語るなど、その人により話の内容は様々です。

彼女は自分の話をたまには聞いてほしいと思うでしょう。

そんな時に、「ちょっと話聞いてほしいんだけど」と伝えても、結局自分の話にもっていってしまうのがわがまま彼氏なのです。

8.自分に甘く他人に厳しい

自分に甘く他人に厳しい人のもわがまま彼氏の特徴でしょう。

自分は遅刻してもへらへらしているくせに、彼女が少しでも遅刻すると不機嫌になったり、必要以上に責めてきたりします。

また、飲み会なども自分は気軽に参加するのに、彼女には行ってほしくないと駄々をこねて困らせたるすることがあるかもしれません。

9.言い訳が多い

彼女に対して言い訳は聞きたくないと言うくせに、自分の時はかなり言い訳をしてくるのがわがまま彼氏です。