何か間違ったことをした場合も言い訳をして、素直に謝ることはありません。
喧嘩をしたときもそうでしょう。
言い訳ばかりして肝心な「ごめんなさい」を言ってこないのです。
そんな彼氏を見て、彼女はガッカリしてしまうかもしれませんね。
10.気遣いができない
わがまま彼氏は、自分のことしか考えることができないので気遣いができないのも特徴です。
彼女に対して気遣いをしようという気持ちすらないのです。
わがまま彼氏にとって、レディーファーストという言葉は無縁でしょう。
彼女からすると、女性として扱われたい、エスコートされたいと思うかもしれませんが、それをわがまま彼氏に望むのは無理があるかもしれませんね。
わがまま彼氏に疲れた時の7個の対処法
それではここからは、わがままな彼氏に疲れたときにどのように彼氏への対処すれば良いのかご紹介していきます。
下手な対応してしまうことで、より関係が悪化したり彼氏を怒らせてしまう原因を作ってしまうかもしれませんので注意しましょう。
1.強気な態度で接する
これまで弱気な態度だったのであれば、これを機にちょっぴり強気な態度で接するようにしてください。
あなたの弱気な態度を彼氏はきちんと見抜いています。
とても賢い彼氏ですので、あなたが強気な態度で接することで、一時は喧嘩や別れる話も出るかもしれません。
しかし、そこで弱気な態度を見せてしまっていてはこれまでのあなたとは変わりません。
これを機に生まれ変わった気持ちでわがままな彼氏のわがままな部分を直すために、強気な態度で接するようにしましょう。
強気な態度で接し続けることにより、彼氏のわがままを少しは直すことができるかもしれません。
2.直して欲しいところを伝える
ここは、直球に彼氏に直してほしいところを伝えてみるのも1つの手になります。
直してほしいところを具体的に伝えることで、彼氏自身プライドも高く、否定された気分になることでしょう。
しかし、あなたのことを本当に愛していれば、少しずつ改善していくでしょう。
あなた自身彼氏に対してきちんと向き合う姿勢を見せることで、これまでの屈折した彼氏の心も少しずつ開けることができるかもしれません。
しかし、そのようになるまでにはかなりの忍耐と我慢が必要です。
じっくりゆっくり彼氏と向き合い、彼氏の直してほしいところを少しずつ伝えるようにしていってくださいね。
伝え方には注意が必要
イライラしている時などつい、強い口調になってしまいがちです。
しかし、わがままな彼氏はプライドも高いため、伝え方には十分に注意が必要です。
彼氏の機嫌を損ねてしまうことで、後々面倒臭いことにもなりかねません。
あなたが彼氏のわがままでちょっぴり疲れたなと感じているのであれば、あなたも賢い立ち回りをしなければなりません。
そのためにも、きちんと言葉を選び、彼氏のことを思い、愛情注ぎ続ける気持ちで優しく伝えるようにしてください。
しかし、ここでは受け身にならないようにしてください。
受け身になってしまうことで、いつもの彼氏とのやりとりになってしまいます。
ここは少し強気な態度で、うまく彼氏に伝えるようにしてください。
3.いちいち真に受けない
彼氏のわがままや振り回される行動に対していちいち真に受けていては、あなたの心と体が疲れ果ててしまいます。
特にわがままで周りの人を振り回す彼氏は、彼女のことを振り回していることにも気づいていないのかもしれません。
いちいち彼氏の言動を真に受けてあなたが嫌な思いをし続ける必要はありません。
ときにはそんな彼氏のわがままな言動を受け流し、真に受けないことも大切です。