CoCoSiA(ココシア)

わがまま彼氏の10個の特徴と上手な...(続き4)

それに、いちいち真に受けてしまうことで、彼氏もさらにわがままなところが増え天狗にさせてしまうかもしれません。

強気な態度で臨むことも必要ですが、いつも張り合っていたりすると、彼氏からすれば「最近突っかかってくる。」などと感じてしまうでしょう。

そのようなことが起こらない為にも、いちいちあなた自身も真に受けず受け流すことを覚えていきましょう。

4.彼氏の機嫌が良くなるワザを見つける

彼氏の機嫌が良くなるポイントを知っておきましょう。

彼氏のわがままに振り回され、ちょっぴり疲れたなと感じた場合、彼氏をもので釣るわけではありませんが、彼氏の機嫌の良くなることをしてあげましょう。

高額なお金がかかってしまうこと以外のところで考えてみてくださいね。

わがままな彼氏は子供っぽい面があるので、案外ご機嫌取りをされることですぐに調子に乗ってしまいます。

彼氏の機嫌が良くなる技をいくつか見つけておけば、彼氏のわがままが発動した時にも抑制することができるでしょう。

5.一旦距離を置く

彼氏のわがままがあまりにもひどい場合、一旦距離をおくこともおすすめします。

距離を置かれることで、すねてしまいあなたとは別れるなんて言い出さないか不安になるかもしれません。

しかし、このままズルズルと彼氏のわがままと彼氏に付き合っていくのであれば、あなたの身が持ちません。

ここは思い切って一旦彼氏と距離を置くことを考えていきましょう。

距離をおくことで、彼氏も少しは反省をするかもしれません。

かすかな望みに期待をかけるわけではありませんが、彼氏自身もなぜあなたが距離をおきたいと言ったのか、考える機会にもなりそうです。

一旦距離を置いている間にも、きちんとあなたのことを考えられる彼氏であれば、この先あなたとの関係もうまく改善していけることでしょう。

しかし、一旦距離をおいたにもかかわらず全く彼氏の態度が変わっていないのであれば、あなたも他の方法を考えるしかありません。

6.自分の生活ややりたいこと優先にする

彼氏にばかり振り回されていないで、自分の生活ややりたいこと、趣味などを優先させても良いですね。

これまで彼氏中心の付き合い方をしてきた彼女の場合、自分のやりたいことに目を向けてみてはいかがでしょうか?

自分の生活ややりたいことを優先させることで、これまで見えなかった世界が見えるようになるかもしれません。

また、周りを見ることで、彼氏以外にも素敵な男性と出会えることがあるかもしれません。

彼氏にばかり気を取られ、彼氏のわがまますらいやいや受け入れているような状況であれば、果たしてそれは本当に幸せなお付き合いと言えるのでしょうか?

その辺も含め、今一度自分の生活ややりたいことを優先してみるのもいい考えかもしれません。

7.できないことははっきり断る

わがままな彼氏であれば、当然あなたのできないようなことを要求してくるでしょう。

「今から会いに来て」と言われても、「今日は無理なの。ごめんね。」とはっきりと断るのです。

あなた自身が自分の幸せをきちんと考え、行動していかなければ、相手はいつまでも自分の要求を飲んでくれると勘違いし、あなたのことを召使いのように扱ってくるかもしれません。

あなたと彼氏が対等であるために、あなた自身もできない事ははっきりと「できない。」と断ることも大切なのです。

わがまま彼氏ってまるで子供みたい

いかがでしたか?

うまくわがまま彼氏を理解し、コントロールしていくことで、2人にしかできないお付き合いの仕方ができるようになるのかもしれません。

お互いに程良い距離感を取ることで、これまでよりさらに素敵なお付き合いが出来るようになりますよ。