最近、彼氏のわがままに振り回され「疲れた」と感じていませんか?
彼氏のわがままに振り回されるたびに、付き合い方を変えたいと思うこともありませんか?
今回は、そんな彼氏のわがままに振り回され疲れた彼女に読んで欲しい記事になります。
わがまま彼氏に振り回されないためにはどのような心構えでいることが大切なのでしょうか?
1人で悩まず、こちらの記事を参考に、わがまま彼氏に振り回されないよう、過ごしていけるといいですね。
私の彼氏ってわがままなのかな…
最近、彼氏と一緒にいると嫌な気持ちになったり、憂鬱な気持ちになる事はありませんか?
それは、彼氏に対して「わがまま」と思うところがあるのではないでしょうか?
彼氏のことが大好きで、嫌な面やわがままな面が見えていないことも考えられます。
まだお付き合いが浅く、彼氏の好きなところしか見えていない場合、なかなか彼氏のわがままに気がつくこともできません。
また、少しお付き合いが長くなり自分の彼氏に対して「私の彼氏ってわがままなのかな…?」などと感じた場合、もしかしたら彼氏に振り回されているのかもしれません。
なんとなく感じ始めた彼氏への違和感
これまで、あまり気にならなかった部分が気になり始めた場合、彼氏の態度や様子を冷静に見ることができるようになってきているのかもしれません。
なんとなく、お付き合いしている彼氏が、周りの友達の彼氏と比べ好き勝手なことをしているように感じた場合、彼氏に違和感を感じることでしょう。
好きな人だと許してしまいがち
彼氏のことを好きな気持ちが強いと、わがままを許してしまいがちになりますよね。
好きだから、これくらい許容範囲でなければこの先やっていけない…。
などという思いもあり、なかなか彼氏に対してわがままな面を指摘することができないかもしれません。
その場合、ついあなたが我慢してしまい、その場を丸く納めていませんか?
好きな人だからといってあなたが我慢している状態は、お互いによくありません。
お互いに、お互いのことを思いやり、お付き合いしていける姿こそ理想のカップルの姿なのではないでしょうか。
今後のためにも彼氏の行動を見直してみて
この先もずっと彼氏とお付き合いをしたい考えている場合、きちんと彼氏の行動を見直すようにしましょう。
彼氏のことが好きだからといって、あなたの気持ちを押し殺してまで彼氏のわがままに振り回されたり、付き合う事はありません。
本当に愛し合っているなら、彼氏のわがままに振り回され嫌な思いをしている気持ちをあなたが打ち明けた時にも、彼氏はきっと改善してくれることでしょう。
もし、あなたが自分の素直な気持ちを彼氏に伝え、彼氏から別れをつけられるようなことになるのであれば、彼氏は本当にあなたのことを愛していないのかもしれません。
この先、今の彼氏よりも素敵な人は見つからないなどと思っていませんか?
そんなことはなく、まだまだあなたが素敵な男性と出会えていないだけなのかもしれませんよ。
わがまま彼氏の10個の特徴
それではここからは、わがままな彼氏の特徴についていくつかご紹介していきます。
ぜひ参考にわがままな彼氏の特徴とあなたの彼氏の特徴をすり合わせてみてはいかがでしょうか?
1.思い通りにならないと不機嫌になる
これまでデートの時など思い通りにならないと不機嫌になってしまったり、すねる態度が重く感じたりしてしまったことはありませんか?
これは、相手を自分の思うようにコントロールしたいと考えているのかもしれません。
自分のやり方や考え方が正しいと思い込んでいるので、あなたがそれを受け入れてくれなければたちまち怒りがこみ上げてくるのでしょう。
しかし、それはきっとあなたが許してくれると思っているからするのです。
彼氏はあなたに甘えているんですね。
しかしそれでは彼氏のためにはなりません。
自分の前だけでなく、他の人の前でもこのようなことになれば、周りの人は離れていってしまうでしょう。
彼氏のことを思うのなら、不機嫌になったときにも甘えさせないことです。
2.彼女の都合を考えない
彼女の都合を考えずに、「今すぐ来て。」や「今からそっちに行ってもいい?」など、急な誘いがあったり、夜中にもかかわらず会いに来ようしませんか?
もし彼女が「今は都合が悪い。」と答えるや否や、たちまち怒りだし「俺とどっちが大事なんだ」と逆ギレしてくるかもしれません。
そんな彼氏は、わがままを通り越して自分以外の人の気持ちを考えられることができないのかもしれませんね。
そのため、彼の周りの友達はとても優しい友達か、それでなければ友達がいない彼氏かもしれません。
自分の都合でばかり動かれては、こちらも疲れ切ってしまいますよね。
3.やってもらって当然
わがまま彼氏はやってもらって当然という態度を貫きます。
何事も相手からやってもらって当然だと思っているので、感謝の気持ちを伝えてくることはないでしょう。