CoCoSiA(ココシア)

O型彼氏の恋愛行動あるある14選!...(続き2)

そのため、ファッションや見た目に気を使ったり、さりげない優しさを見せます。

「今日の髪型かっこいいね!」と言われたら、その日一日テンションが上がりっぱなしになるでしょう。

O型彼氏をどんどん褒めてあげると、上機嫌になり居心地の良い関係が築けるはずです。

反対に厳しく叱ったりするととんでもなく落ち込んでしまう人もいるので、何か言いたい時はオブラートに包んで優しく伝えましょう。

5、社交的なのでWデートを好む

O型彼氏は社交的なので、Wデートやグループデートを好む傾向があります。

大切な彼女や友達と一緒に遊べることは、O型彼氏にとって最高の瞬間です。

自分の友達カップルとWデートすることも多いですが、彼女の友達カップルとのWデートも乗り気で参加してくれます。

自分の彼女が友達の彼女と仲良くする姿を見て、心の中ではかなり喜んでいるでしょう。

楽しい空間が大好きなので、Wデートでアウトドアをしたり、飲み会を開いたりしてみると良いかもしれません。

6、用がなくても頻繁に連絡を取る


O型彼氏は、たとえ緊急の連絡や用事がなくても頻繁に連絡を取りたがります。

これは、大好きな彼女とは常につながっていたい気持ちが強いためです。

しかし、中にはまれにゆったりした性格で自分のペースを崩されたくないことから、連絡は取り合うものの、返事がかなり遅くなることもあります。

男性は連絡をマメに取りたがらない人も多い中、O型彼氏と付き合うと女性はとても安心できるでしょう。

7、ロマンチックなことが大好き

O型彼氏は、ロマンチックなことが大好きです。

そのため、付き合うとロマンチックな演出やサプライズを考えてくれます。

好きな人の笑顔を見たり、喜ばせたい気持ちが強いのです。

映画のようなロマンチックなことを考えたり、演出したりすることも大好きですので、2人の記念日や誕生日、イベントの時など盛大にロマンチックな仕掛けをしてくる傾向にあります。

しかし、中には面倒くさがり屋のO型彼氏もいますので、期待しすぎてはいけません。

そんな彼氏はロマンチックなことをしたいと思いながらも、妄想で終わってしまうのかもしれません。

8、どうでもいいところで自己主張

常識的な考え方はある反面、非常に頑固なところもあり、こだわりの強い性格のため、他人が気にしないようなところで自己主張してくることもあります。

彼女としてはイラっとしてしまいそうですが、あなたにとってはどうでもいいことでも、相手にとってはどうでも良くないことなのです。

そのため、もし自己主張をしてくるようなら一度受け入れてあげましょう。

批判するともっとめんどくさいことになりかねません。

さらに、頑固なところもあるので、自分から謝ることはあまりしません。

相手が悪いと思えば徹底的にやるのです。

この辺が、O型彼氏の欠点でもあり、また意思の強さを感じられる部分になります。

9、意外と臆病者

O型彼氏はどんと構えているようですが、意外と臆病者です。

そのため、恋愛に関しても最初は警戒心が強かったりします。

表では笑って話してくれていても、心の中では警戒していることが多いのです。

また、不安になると相手を試すような行動を取ることがあります。

直接「俺のこと本当に好きなの?」なんて恥ずかしくて聞けないため、そのようなことをしてしまうのです。

O型彼氏は一見そんなふうには見えないのですが、臆病者な一面を持っているのです。

10、彼女に頼られたい

彼女に頼られたいと思っているO型彼氏は、彼女の前ではいつもより男らしく振る舞おうとし、少しかっこつけたがりなところがあります。

彼女から見ても「かっこつけてる」と思われている部分もあり、ちょっぴり恥ずかしい一面ものぞかせているO型彼氏ですが、案外そんなところも可愛く見えたりします。