CoCoSiA(ココシア)

O型男子に共通する性格の特徴16個

みなさんは、O型男子にどのようなイメージを持っていますか?

O型に多いタイプとしては、大らかで、大ざっぱ、優しいなどといった印象を持っている人が多いのではないでしょうか。

「恋人にするならO型男子が良い」と思っている女性も多いのでは?

実はO型男子は、恋人にしたい血液型第1位なんです!

そういった面でもO型男子の存在価値は非常に高く、女性からの人気も高いんですよね。

「今まで付き合った人や、好きになった人は、振り返ってみるとO型男子ばかりだった!」という方も多いと思います。

惹かれる人は必然的に惹かれてしまうのが、O型男子の魅力。

とは言え、性格は人それぞれ…。

あなたの周りのO型男子はどのような性格をしていますか?O型男子の性格の特徴を把握して、より良い関係性を築けていけたら良いですよね。

友達としても、恋人としてもO型男子の性格を知っておくと、「こんな時は、どうしたら良いのかな」という悩みも軽減するかもしれません。

ぜひとも、役立ててくださいね。

O型男子の基本的な性格と特徴

まずは、O型男子の基本的な性格と特徴を知っておきましょう。

あなたの周りにO型男子はいますか?「いないからわからない…」という方もいることでしょう。

そんな方には参考までに、O型の男性芸能人をご紹介したいと思います。

小栗旬・伊藤英明・田中圭・木村拓哉・妻夫木聡・窪塚洋介・福山雅治・長瀬智也・タモリ・所ジョージ・柳葉敏郎・江口洋介・田村正和などなど。

「あ~なんとなくわかるかも!」という方から、「え、以外!」と思う方もいるかもしれませんね。

これからO型男子の性格や特徴を細かく見ていきますが、あなたの身近のO型男子、もしくは上記であげた芸能人に当てはめて、見てみてくださいね。

かなり自信を持っている

O型男子は、基本的に自信家が多いのです。

“これ”と決めたことに対して、しっかりと前向きに取り組む傾向にあります。

自分の持っている才能や能力に自信を持っているため、自分を信じる気持ちも人一倍強くもっています。

そのため、どこか他人を見下してしまっている節もあります。

周りからの意見も聞きますが、基本的に自分の信念を貫きたいという方が多く、計画性はなく大ざっぱな部分もあるので、それが失敗という結果になることもしばしば。

しかし、精神力が強いため、小さなことにはこだわらず、再び困難に立ちむかう力を持っています。

自信家に惹かれる女性も多いですよね。

頼りがいがあると感じる方も多いと思います。

自身に満ち溢れている人は、人としても魅力的に映りますよね。

目標が明確

O型男子は、“なりたい自分”というビジョンを持ち、仕事や恋愛に打ち込む傾向にあります。

計画性はないものの、その都度学んだことを吸収し、活かすことに富んでいます。

行動力もあるので、目標に対して真っ直ぐに突き進んでいきます。

また、やると決めたことや、好きなものができると、集中力を発揮します。

目標やビジョンをしっかりと描くことができ、それに対して真っ直ぐに進んでいけるのですが、

熱しやすく冷めやすいという性質も持ち合わせているため、途中で気持ちが冷めると、とことん冷めてしまいます。

これは恋愛に対しても仕事に対しても共通します。

計画性欠けるところもあるが気にしていない

困難なとこも、自分で解決したいと思い努力するのがO型男子。

自身があるからこそ、自分の力を信じて、本能のままに突き進んでいきます。

その際は計画を立てることはせずに、その都度、置かれた状況に応じて対処していきます。

自分の計画性のなさは気にもせず、結果が付いてくればそれで良しといったタイプが多いんですね。

自分の考えに自信を持っているため、他人をひっぱっていく力もあります。

その際も特に計画をしているわけではありません。

壁にぶち当たったとき、他人をあてにするのではなく、この状況も自分でどうにかできるとの確固たる自信を持ち合わせています。

逆に言ってしまえば、やや協調性に欠ける部分もあります。

とっても負けず嫌い

O型男子は、自信家が多いため他人に負けることを嫌います。

たとえ同等な結果で終わっても納得はいっていません。