O型彼氏の特徴ってわかりにくい…。

O型彼氏の扱いをもっとよく知りたい!今回は、そんなO型彼氏とお付き合いしている人、必見です。

O型彼氏の特徴や性質を知ることであなたも簡単にO型彼氏をうまく扱うことができます。

また、O型彼氏の恋愛パターンを知ることであなたと恋のやりとりがうまくできるようになるかもしれません。

O型彼氏の恋愛あるあるをして行動するのと、知らずに行動するのとでは大きく差が開いてしまいます。

もし、あなたがO型彼氏に手を焼いているのであれば、扱い方が分かることでお互いにトラブルなく過ごして子供できそうです。

こちらの記事を読むことで、O型彼氏の扱いに慣れてみてはいかがでしょうか?

O型彼氏の恋愛取扱説明書♡

ここからは、O型彼氏の恋愛に関するいくつかのことについてご紹介していきます。

いわば、恋愛の取扱説明書的なものとして考えてもらえばいいですね。

さらに、O型彼氏のあるある行動や、恋愛の取り扱い説明をきちんと把握しておくことで、あなた自身がO型彼氏にてこずることもありません。

このように、これまで彼氏のことが大好きでも扱い方がわからなかったり、自分とは違う血液型によりあまり理解できないと思っていた人も、こちらの項目を読み進めていくことで、じわじわとO型彼氏の良さや扱い方について理解することができそうです。

O型彼氏といつまでも仲良く過ごせるように、また彼氏から旦那になった方もぜひO型彼氏の恋愛取り扱いをよく読み込み、実践していくようにしてください。

O型はおおらかな性格が基本!

O型は、基本的にはおおらかな性格で人とのトラブルを回避したいところがあります。

そのため、人との喧嘩や論争言い争いなども避けたいと感じています。

また、ゆったり過ごしたいと感じるところもあり急かされたりあおられたりすることが大の苦手です。

また、自分時間で行動する事もあり、ちょっぴり厄介なところもあります。

しかし基本的には目立つ存在ではないけれどO型の人が入ることでその場が和んだり、その場が癒されることもあります。

このように、O型がいるだけでその場が和みゆったりした空気になり、周りをリラックスさせることもあります。

O型彼氏の15個の恋愛傾向

それではここからは、O型彼氏の恋愛傾向についてご紹介していきます。

O型の特徴を理解して、さらにO型彼氏と照らし合わせ恋愛傾向を見ていくことで、より詳しくO型彼氏のことを知ることができそうです。

また、15個すべての項目に当てはまるわけではありません。

このような傾向があると言う話をしています。

当てはまらない部分もあることをご承知の上、当てはまる部分を読み進めていくようにしていってくださいね。

また、O型彼氏は非常にマイペースなところもあり、案外頑固なところもありそうです。

様々な要素を含みながら、O型彼氏の恋愛傾向を探っていきましょう。

1、相手が喜ぶことをするのがたまらない///


O型彼氏は、相手に喜ばれることが大好きなところから、彼女が喜ぶ事は何でもしてあげたいと考えています。

そのため、相手の喜ぶ顔を見ることで、「めちゃくちゃかわいい彼女。」「彼女が喜んでくれてとてもうれしい。」などと心の中ではしゃいでることでしょう。

彼氏がもしあなたにサプライズやあなたを喜ばせたいことをしてくれた場合、思いっきり喜んであげましょう。

とびっきりの笑顔や喜んでいる姿を見せることで、O型彼氏は大変満足することでしょう。

このように、彼女は自分の周りにいる人たちに対して喜ぶことをしてあげたい気持ちが強いことから、相手が喜ぶ姿を見せていたり、また喜んで笑う姿を見ることで、自己満足していることも考えられます。

2、恋愛は盛り上がるタイプ

案外情熱的なO型彼氏は、恋愛は盛り上がりたいと考えています。

そのため、かなり熱いところがあり、たとえ好きになった相手に彼氏がいても奪う勢いで猛突進してきます。

また、恋愛していることで、自分の心が安定し穏やかになることも考えられます。

また、熱くならなければ恋愛ではない!と思うところから、見た目で好きな人を選んだり、なかなか好きな人が現れなかったりすることもあります。

しかし、いちど恋愛に目覚めれば、周りも押しのける勢いで好きな人にアタックしようとします。

このように、O型彼氏は恋愛では盛り上がりたいところもあり、またロマンチックな一面を持ち合わせたO型彼氏にとって、彼女と言う存在はある意味生きがいになっているのかもしれません。

3、彼女をリードしたい

情熱的なO型彼氏は、彼女をリードしたい気持ちから、男らしい素振りを見せることがあります。

また、彼女をリードしたいことで、恋の駆け引きをしてこようとするところもあります。

その恋の駆け引きがうまくいっているか言ってないかは別として、彼女のことを自分が引っ張っていきたい存在だと思っている事は間違いないようです。

しかし、中にはだらしのないO型彼氏もいますので、彼女をリードしたい気持ちがあっても、彼女にリードされているのが現状になっている場合もあります。

このように、O型彼氏は、彼女思う気持ちが強く熱い部分があるだけでなく、心の中では彼女をリードしたい気持ちでいっぱいなのかもしれません。

4、彼女に褒められたい

彼女に褒められたい気持ちから、ファッションや見た目に気を使うところがあります。

その人に似合っているか見合っていないかは別として、彼女に褒められたい気持ちが強いところから、いつまでもかっこいい彼氏を演じたいと思うところもあるようです。

また、彼女に褒められることで心がふわふわ宙に浮いたような気持ちになり、また彼女に褒められたことで同じことを繰り返してくるかもしれません。

このように、子供のように褒められたい気持ちが強く、また彼女の中で1番でいたい気持ちも強いため、彼女に褒められることで、よりもっと彼女を喜ばせたい気持ちになるのかもしれません。

5、社交的なのでWデートを好む

大勢のグループデートや、社交的な場に出かけるデートが好きなようです。

大好きな彼女自慢したいだけでなく、社交的な場所に出かけることで、かなり刺激になっている様子が伺えます。

また、友達を大切にする気持ちから友達とのダブルデートを求めたり、2人で一緒にいる時にも社交的なデートのプランを考えているのかもしれません。

このように、O型彼氏は社交的な部分があり、またイベントも好きなところがあるため、大勢でのグループデートやダブルデートを好む傾向にあると言えるでしょう。

さらに、自分の彼女が友達の彼女と仲良くする姿を見て心の中ではかなり喜んでいる様子も伺えます。

6、用がなくても頻繁に連絡を取る


たとえ緊急の連絡や、用事がなくても頻繁に連絡が来たり、また頻繁に連絡を取る傾向にあります。

しかし、多くのO型彼氏の場合は頻繁に行って連絡を取りたがるところがありますが、中にはまれにゆったりした性格で自分のペースを崩されたくないところから、連絡は取り合うものの、やりとりが遅くなったりすることもあります。

このようにO型彼氏は、常につながっていたい気持ちが強いため用がなくても頻繁に連絡を取るところがあります。

そんなO型彼氏の性格がときには重たく感じてしまうこともありそうです。

しかし基本的には「つながり」「絆」などを大切にするところから、連絡を取り合いたい気持ちが強いのかもしれません。

7、ロマンチックなことが大好き

O型彼氏は、ロマンチックなことが大好きな性格から、ロマンチックな演出やサプライズを考えてくれることでしょう。

また、
好きな人の笑顔を見たり、喜ばせたい気持ちから彼女が喜びそうなロマンチックな演出を考えてくれることでしょう。

また映画のようなロマンチックなことを考えたり、演出したりすることも大好きですので、2人の記念日や誕生日、イベントの時など盛大にロマンチックな仕掛けをしてくる傾向にあります。

中には、面倒くさがりやのO型彼氏もいますが、彼の中にも自分なりのロマンチックな演出があるようです。

また、妄想することも大好きなところもあり、妄想して終わってしまうケースもあります。

このように、ロマンチックなことが大好きなところから、素敵なサプライズを考え、2人の愛を深める演出を考えているのかもしれませんね。

8、どうでもいいところで自己主張

常識的な考え方はある反面、非常に頑固なところもあり、こだわりの強いところもあるため他人が気にしないようなところで、自己主張してくることもあります。

また、あなたにとってはどうでもいいところでも相手にとってはどうでも良くないこともありそうです。

相手をよく理解していたつもりでも相手は、自分のこだわりもあるため、自分が納得できないことがあれば自己主張してしまいます。

さらに、頑固なところから自分が謝ることはしません。

相手が悪いと思えば徹底的にやるところもあります。

この辺が、O型彼氏の欠点でもありまた意思の強さも感じられる部分になります。

9、意外と臆病者

意外と臆病なところもあり、なかなか相手に自分の素直な気持ちを伝えることができません。

自分の気持ちを言葉に出して伝えることが恥ずかしい気持ちもあり、また臆病者のような一面は、自分の気持ちを知られたくないところからやってきます。

彼女を守りたい気持ちが強いため男性同士のトラブルや、喧嘩にはならないものの、彼女との口論ややりとりに関しては意外と臆病もので自分の気持ちを知られるのが怖いと感じているところがあるようです。

このように、O型彼氏は自分の本心や本音を知られるところが怖いと感じているところもあり、意外と臆病者の一面があるようです。

さらに、自分の気持ちがバレないように彼女に見繕いところもあるようです。

10、表情などにも気を使う

相手に自分の気持ちを伝えたい部分と、相手に自分の気持ちを知られたくない部分がはっきりしており、表情などに気を使う場合もあります。

そのため、笑顔がはにかんでいたり、不自然な笑みを浮かべていることもあります。

さらに、相手に気を使わせないために表情などに気を使う場合もあります。

この場合、自分の体がいなくても彼女に心配をかけたくないところからわざと元気な素振りを見せていたり、彼女に対して言いたい気持ちがあっても言えない時に結斗怒ったような表情になって何とか喧嘩にならないように彼なりに気を遣っていたりする場合もあります。

特に見た目を気にするところもあるO型彼氏は、表情に気をつかっているところも多々あるようですね。

11、彼女に頼られたい

頼りになる男になりたいと思う気持ちが強いところから、男っぽい姿を見せたり、男らしい姿を見せるところも多いようです。

また、彼女から見ても「かっこつけている。」と思われている部分もあり、ちょっぴり恥ずかしい一面ものぞかせているO型彼氏ですが、案外そんなところが可愛く見えたりしてしまうものです。

特に、男らしく頼りにしてもらいたい気持ちから、必ずご飯をおごってくれたり、レディーファーストな扱いをしてくれるところもあります。

さらに、彼女の誕生日などサプライズやロマンチックな演出で彼女をもてなす落とします。

このように、素敵な演出から普段の行動まで、すべてにおいて完璧にしたいところもあり、また彼女に頼られたい気持ちから、このような行動になっていることも考えられます。

12、デートの時はよく甘える

彼女とのデートは、やはり甘えたいと思っているようです。

彼女のことが大好きなO型彼氏は、彼女と会えたときにたっぷり彼女に甘えたいと思うところがあります。

そのため、2人きりになるとベタベタしてきたり体を寄せてくることもあります。

さらに、ボディータッチや手をつないだり、様々なやり方で彼女に甘えようとしてきます。

このようにデートの時によく甘えてくることから、彼女もそんなO型彼氏が可愛く見えるところもあり、やはり母性本能をくすぐる荒れる1面もあるようです。

さらに、膝枕や彼女に食べ物も1口食べさせてもらったり、ラブラブな若いカップルのように甘えてくる一面もあることから、彼女もそんなO型彼氏を甘えさせてあげたいと思うところもあるようですね。

13、ちょっと束縛されたい

彼女の事はあまり束縛はしませんが、ちょっと束縛されたい気持ちが強いところから、やきもちを焼かせるような行動に出るところもあります。

さらに、束縛されたい気持ちとやきもちを焼かせたい気持ちがあるところから、わざと女性の話をしたりする時もあります。

このように、O型彼氏はちょっと束縛されたい気持ちからわざと女性の話をして彼女の気を惹こうとするところもあります。

また、束縛されたい気持ちから自分の周りには、たくさんの女性がいることもアピールしてくることもあります。

このように、ちょっとめんどくさいところもあるO型彼氏ですが、「ちょっと束縛されたい」と言う気持ちがあるところから、ちょっぴり可愛く見えてしまうところもありますよね。

14、惚れやすいタイプだけど浮気は苦手

O型彼氏は、一目惚れや惚れやすいタイプの男性になります。

また、惚れやすいところからお付き合いする彼女もほとんど一目惚れが多いのではないでしょうか?また、好きになるのに時間がかからなかったり、会った瞬間好きになってしまうこともあります。

しかし、惚れやすいタイプにもかかわらず浮気をすることはありません。

きちんとその辺はわきまえているのでしょう。

そのため、二股や浮気、不倫などはO型彼氏はする可能性が低いと言えるでしょう。

もともと不器用なO型彼氏は、器用に2人の女性を手玉に取ることができません。

また、嘘がつけない性格からも二股や浮気、不倫などといった行為に走る事は少ないと言えるでしょう。

15、情深くて、嫉妬しちゃうところも……

彼女に対して情が深くて、彼女思いがあるところから、彼女が他の人に他の男性と話をしていたり、彼女が彼氏以外の男の話をしている場合、突然怒り出してしまうこともあります。

また、その気持ちは嫉妬から来るものであり、自分だけを見ていて欲しい気持ちが強いため、嫉妬してしまう結果になっているようです。

O型彼氏の場合嫉妬してしまう気持ちは非常に彼女思う気持ちが強いところから、また情にも熱く自分自身が一筋なところもあり、相手の気持ちが理解できない時があるようです。

このように、情があり彼女に対して異性のことで嫉妬してしまう場合、その分彼女のことを思い愛が深いのかもしれません。

O型彼氏とうまくいく秘訣は?

それではここからは、O型彼氏とうまくいくお付き合いができるために、どのようなポイントに気をつけなければならないのでしょうか?

ここからは、そんな付き合い方やO型彼氏の喜ばせ方などについてご紹介していきます。

あなたと一緒に居ることで居心地が良く感じるのであれば、いつまでも一緒にいたい気持ちと、いつまでも一緒にいたい気持ちがあることでさらに将来を考えたお付き合いにシフトチェンジしていくかもしれません。

このように、案外扱いにくいと感じていたO型彼氏でも、うまくいく秘訣さえ押さえておけば、そんなに難しくないのかもしれません。

それでは、O型彼氏とうまくいくためにはどのようなポイントや秘訣に気をつけなければならないのでしょうか?

ぜひチェックして行ってみてくださいね。

彼氏を立ててあげる

O型彼氏は、頼られたい気持ちが強いところもあり立ててあげることで、その力を発揮することができます。

また、一昔前の九州男児のようなところもあり、男は女より前に進まなければならないと思うところもあります。

さらに、彼氏を立ててあげることであなたの株も上がり、良い彼女に思われることもありそうです。

このように、彼氏を立ててあげることを第一に考え、あなたが彼氏にうまく頼ってみることもポイントです。

頼られたい気持ちが強いO型彼氏は、そんな大好きな彼女を喜ばせたい気持ちから男らしい姿を見せたいところもあります。

また、そんな彼女が彼氏を頼りまた彼氏を立ててあげることでお互いの関係がかなりうまくいくことでしょう。

自分の意思を強く持つ

あなた自身の意思を強く持つようにしましょう。

「そんなことしてしまえば、彼氏に嫌われてしまう!」などと思う気持ちになりますが、O型彼氏に合わせる必要はありません。

むしろ、O型彼氏は自分をしっかりと持った女性に惹かれるところがあります。

いつまでもダラダラと彼氏に甘えられるのは得意ではありません。

頼りになりたい気持ちがある反面、ズルズル甘えられたり頼りすぎることで利用されていると思われるところもあります。

自分の意思を強く持つことで、凛とした女性の姿に見えます。

O型彼氏は、可愛らしい彼女も好きですが可愛らしい中にも自分の意思を強く持ち、凛とした姿の女性に心惹かれるところがあるようです。

中身はしっかりした女子であること

特に、O型彼氏の場合ちょっぴりルーズなところもありお金に関してだらしないところもあります。

そのため、彼氏のことをしっかり立ててあげられるような中身のしっかりした女子であることがポイントです。

O型彼氏の性格をよく把握し、表面上は彼氏にリードしてもらうような素振りを見せていますが、心の中では彼女がしっかりと手綱を握り主導しているような姿が理想的です。

もし、自分の中身に自信がない女性の場合、彼氏を立ててあげる事と彼氏のだらしない部分を母親のような眼差しで、暖かく見守りながら、口うるさくなってしまわないように注意してあげることがポイントです。

O型彼氏をうまく扱えるには、中身のしっかりした女子であることが大切です。

また、そのしっかりとした性格はO型彼氏の大好きな一面にもなりますので、ぜひ中身も外見も磨いていけるようにしてくださいね。

O型彼氏は、案外甘えたいところもあり彼女のしっかりした姿を見て嬉しく感じるところもあるようです。

甘えるところは甘える

O型彼氏は、甘えられるところも好きな気持ちがあり、自分がご飯をおごったり彼女に対してレディーファーストにしたい気持ちが強いところから甘えるところは甘えてほしいと考えているようです。

謙虚な気持ちが大切だと感じ、遠慮してしまうことで彼氏も自分が頼りない気持ちになってしまいます。

彼女から甘えてもらえることで、たとえ自分が金欠になっていても、彼女の喜ぶ顔や姿を見ることで安心し、頼られてることに関し嬉しく思うところもあるようです。

また、ときには彼女がご馳走してあげることも大切です。

甘えるところは甘えても、お金の負担になりすぎてしまうようではいけません。

2人が仲良くしていくためには、甘えるところはしっかりと甘えて、またあなたが彼を甘えさせてあげることで、関係はうまくいくのかもしれません。

一途で真っ直ぐであること

彼氏に対して一途でまっすぐであることがポイントになります。

他の男性にフラフラと気持ちが行ってしまうような女性であれば、O型彼氏も気が気ではありません。

また、そんな彼女を好きになってしまったことで、後悔することもあるようです。

そんなO型彼氏を後悔させないためにも必ず、彼氏を思いやるような一途でまっすぐなところを見せるようにしてくださいね。

たとえ中の良い男友達がいても、O型彼氏の前では話をしない方が、心配させなくて済みそうです。

さらに、あなたが一途でまっすぐな所をアピールするだけでも2人の付き合い方が変わってくるかもしれません。

O型彼氏は真っ直ぐな彼女が好き

O型彼氏は自分に対してまっすぐに好きな気持ちがある女性に惹かれるところがあります。

フラフラしている女性は浮気をしてしまう女性、二股や不倫をする女性など興味はありません。

むしろ、そのような女性に対してかなり批判的になることでしょう。

また、まっすぐな性格やまっすぐな愛を感じることで、O型彼氏はさらに彼女のことを好きになりそうです。

O型彼氏の心をいつまでも虜にさせていたいのであれば、あなたが彼氏を好きな気持ちをしっかりとアピールすることです。

男性は案外鈍感なところもありまた気がつかないところもあります。

そのため、行動でアピールするのではなくときには言葉で彼氏を愛していることも伝えられるとなお良いですね。

彼氏と付き合ってメリットがある人になる

O型彼氏とお付き合いをして、メリットがある人になってみましょう。

つまり、彼氏と付き合い、彼氏にとってメリットがある人になることで彼氏もあなたといることが心地よくなり、またときにはあなたに甘えたい気持ちも生まれてきそうです。

このように、O型彼氏にとって損を感じる女性はあまり好ましくないように思われてしまいそうです。

いくら、O型彼氏があなたに食事をおごると言っても無限にお金が出続けるわけではありません。

給料日前は誰でも金欠になることもあります。

そのようなことも理解できずお付き合いしてしまうことで、相手の負担になってしまいます。

彼氏と付き合ってメリットがある女性になることで、より2人の絆も深まり愛も深まり、さらに交際を続けていくこともできるのです。

O型彼氏と相性がいい血液型

それでは、O型彼氏と相性のいい血液型についてご紹介していきます。

こちらでご紹介する相性のいい血液型に該当しない彼女の場合、落ち込む必要ありません。

あくまでも一般的な相性になりますので、悪い相性だからといって「気が合わない」「他の相手を選んだほうがいいってこと?」なんて思う必要は全くありません。

相性が悪いと言われている血液型でも、お互いに持っていないところを持ち合わせ凹凸関係がうまくできているカップルも多くいます。

自分の持っていない部分を持っていることで、おぎあい合える仲になるのです。

このように、基本的にO型と良いと言われる相性をいくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

O型女性

O型彼氏は、O型女性とはかなり似たもの同士になりますので、大変居心地が良く感じることでしょう。

また、自分の気持ちを理解してくれるところも強いことから、気が合うと感じるところもあるようです。

さらに、お互いにマイペースで頑固な者同士ですので、喧嘩になると大変なことになってしまいます。

頑固になることもほどほどに、どこかで折り合いなければ解決はしません。

おそらく、O型彼氏よりO型女性の方がパワーバランスが強いところもあり、どちらかと言えば、O型彼氏が折れてしまう結果になることも考えられます。

しかし、そのほうがうまくいく場合もありますので、頃合いを見て許してあげることも大切ですよ。

意地の張り合いが続いてしまうことで、O型彼氏もう疲れ果ててしまいます。

相手を疲れさせないためにも、ある程度の時間をおいたら接触を取るようにしてください。

B型女性

O型男性は、B型女性の個性的な一面や大胆な姿を見て、強く心惹かれるところがあるようです。

また、B型女性の愛嬌のある可愛らしさや、B型女性の個性的なファッションや魅力にも心を奪われるところがあります。

自分に持っていないものを持っていると感じるところもあり、多くの刺激を受ける関係になります。

しかし、ちょっぴりわがままなところに違和感を感じてしまうところもあり、振り回されると思う気持ちが強くなると別れに発展してしまうこともあります。

B型女性のきままな部分やコロコロ変わる話などについていけないこともあり、またそれに振り回されると感じてしまうところがあるようです。

O型男性が、気長に待ってる心の広い男性であれば、より2人の中は強くなりまた、長いお付き合いをすることもできそうです。

O型彼氏の魅力を引き出してあげよう♡

いかがでしたか?O型彼氏の良さを知ることができましたか?

さらに、O型彼氏の扱い方を理解しておくことで、より2人の関係を良いものにすることができるでしょう。

さらに、O型彼氏の性格や特徴を知り尽くすことにより、あなたがどのように動いていけば良いのか、またどのように接していけばいいのかが理解できたのではないでしょうか?

O型彼氏といつまでも仲良く過ごしていけるためには、O型彼氏のことをよく知っておかなければなりません。

相手のことを知らずに、自分ばかりの質を続けていてもトラブルや喧嘩になってしまうことが考えられます。

まずは相手がどのような性質か、性格なのかをよく把握し、理解した上で接するようにすることで、より2人の思いが通じあうようになり、これまでの2人よりさらにパワーアップした仲の良さを感じられるようになるのではないでしょうか?