今回はO型彼氏とお付き合いしている人、必見です。

O型彼氏の恋愛行動あるあるを知ることで、あなたも簡単にO型彼氏をうまく扱うことができるでしょう!

もし、あなたがO型彼氏に手を焼いているのであれば、扱い方が分かることでお互いにトラブルなく過ごしていくことができますよ。

こちらの記事を読むことで、O型彼氏の扱いに慣れてみてはいかがでしょうか?

O型彼氏の恋愛取扱説明書♡

ここからは、O型彼氏の恋愛に関するいくつかのことについてご紹介していきます。

いわば、恋愛の取扱説明書的なものとして考えてもらえばいいですね。

恋愛の取り扱い説明をきちんと把握しておくことで、あなた自身がO型彼氏にてこずることもありません。

これまで彼氏のことが大好きでも扱い方がわからなかったり、自分とは違う血液型によりあまり理解できなかった人も、こちらの項目を読み進めていくことで、じわじわとO型彼氏の良さや扱い方について理解することができるはずです。

O型彼氏といつまでも仲良く過ごせるように、また彼氏から旦那さんになった方もぜひO型彼氏の恋愛取り扱いをよく読み込み、実践してみてください。

O型はおおらかな性格が基本!

O型は、基本的にはおおらかな性格で人とのトラブルを回避したいところがあります。

そのため、人との喧嘩や論争言い争いなどもなるべく避けたいと感じています。

また、ゆったりとした気持ちで過ごしたいので、急かされたりあおられたりすることが大の苦手です。

自分時間で行動する事もあるため、ちょっぴり厄介なところもあります。

しかし基本的には目立つ存在ではないけれどO型の人が入ることでその場が和んだり、その場が癒されることもあります。

このように、おおらかなO型の性格によって周りをリラックスさせることができるのです。

O型彼氏の14個の恋愛傾向

それではここからは、O型彼氏の恋愛傾向についてご紹介していきます。

14個すべての項目に当てはまる人はいないかもしれませんが、様々な要素を含みながら、O型彼氏の恋愛傾向を探っていきましょう。

1、相手が喜ぶことをするのがたまらない///


O型彼氏は、相手に喜ばれることが大好きなので、彼女が喜ぶ事は何でもしてあげたいと考えています。

相手の喜ぶ顔を見ることで、「めちゃくちゃかわいい彼女。」「彼女が喜んでくれてとてもうれしい。」などと心の中ではしゃいでることでしょう。

彼氏がもしあなたにサプライズをしてくれた場合、思いっきり喜んであげましょう。

とびっきりの笑顔や喜んでいる姿を見せることで、O型彼氏は大変満足します。

2、恋愛は盛り上がるタイプ

案外情熱的なO型彼氏は、恋愛では盛り上がるタイプです。

そのため、かなり熱いところがあり、たとえ好きになった相手に彼氏がいても奪う勢いで猛突進してくることもあります。

しかし、熱くならなければ恋愛ではないと思うところから、見た目で好きな人を選んだりはせず、なかなか好きな人が現れなかったりします。

しかし、一度恋愛に目覚めれば、周りも押しのける勢いで好きな人にアタックしようとします。

ロマンチックな一面を持ち合わせたO型彼氏にとって、彼女と言う存在はある意味生きがいになっているのかもしれません。

3、彼女をリードしたい

O型彼氏は、彼女をリードしたい気持ちから、男らしい素振りを見せることがあります。

リードすることで、彼女に頼ってほしいと考えているのです。

そのため、O型彼氏はデートコースは下調べをしっかりとして積極的に決めてくれますし、お店の予約も完璧です。

しかし、中にはだらしのないO型彼氏もいますので、彼女をリードしたい気持ちがあっても、彼女にリードされているのが現状になっている場合もあります。

そんなO型彼氏も心の中では彼女をリードしたい気持ちでいっぱいなのかもしれません。

4、彼女に褒められたい

O型彼氏は彼女に褒められることが大好きです。

そのため、ファッションや見た目に気を使ったり、さりげない優しさを見せます。

「今日の髪型かっこいいね!」と言われたら、その日一日テンションが上がりっぱなしになるでしょう。

O型彼氏をどんどん褒めてあげると、上機嫌になり居心地の良い関係が築けるはずです。

反対に厳しく叱ったりするととんでもなく落ち込んでしまう人もいるので、何か言いたい時はオブラートに包んで優しく伝えましょう。

5、社交的なのでWデートを好む

O型彼氏は社交的なので、Wデートやグループデートを好む傾向があります。

大切な彼女や友達と一緒に遊べることは、O型彼氏にとって最高の瞬間です。

自分の友達カップルとWデートすることも多いですが、彼女の友達カップルとのWデートも乗り気で参加してくれます。

自分の彼女が友達の彼女と仲良くする姿を見て、心の中ではかなり喜んでいるでしょう。

楽しい空間が大好きなので、Wデートでアウトドアをしたり、飲み会を開いたりしてみると良いかもしれません。

6、用がなくても頻繁に連絡を取る


O型彼氏は、たとえ緊急の連絡や用事がなくても頻繁に連絡を取りたがります。

これは、大好きな彼女とは常につながっていたい気持ちが強いためです。

しかし、中にはまれにゆったりした性格で自分のペースを崩されたくないことから、連絡は取り合うものの、返事がかなり遅くなることもあります。

男性は連絡をマメに取りたがらない人も多い中、O型彼氏と付き合うと女性はとても安心できるでしょう。

7、ロマンチックなことが大好き

O型彼氏は、ロマンチックなことが大好きです。

そのため、付き合うとロマンチックな演出やサプライズを考えてくれます。

好きな人の笑顔を見たり、喜ばせたい気持ちが強いのです。

映画のようなロマンチックなことを考えたり、演出したりすることも大好きですので、2人の記念日や誕生日、イベントの時など盛大にロマンチックな仕掛けをしてくる傾向にあります。

しかし、中には面倒くさがり屋のO型彼氏もいますので、期待しすぎてはいけません。

そんな彼氏はロマンチックなことをしたいと思いながらも、妄想で終わってしまうのかもしれません。

8、どうでもいいところで自己主張

常識的な考え方はある反面、非常に頑固なところもあり、こだわりの強い性格のため、他人が気にしないようなところで自己主張してくることもあります。

彼女としてはイラっとしてしまいそうですが、あなたにとってはどうでもいいことでも、相手にとってはどうでも良くないことなのです。

そのため、もし自己主張をしてくるようなら一度受け入れてあげましょう。

批判するともっとめんどくさいことになりかねません。

さらに、頑固なところもあるので、自分から謝ることはあまりしません。

相手が悪いと思えば徹底的にやるのです。

この辺が、O型彼氏の欠点でもあり、また意思の強さを感じられる部分になります。

9、意外と臆病者

O型彼氏はどんと構えているようですが、意外と臆病者です。

そのため、恋愛に関しても最初は警戒心が強かったりします。

表では笑って話してくれていても、心の中では警戒していることが多いのです。

また、不安になると相手を試すような行動を取ることがあります。

直接「俺のこと本当に好きなの?」なんて恥ずかしくて聞けないため、そのようなことをしてしまうのです。

O型彼氏は一見そんなふうには見えないのですが、臆病者な一面を持っているのです。

10、彼女に頼られたい

彼女に頼られたいと思っているO型彼氏は、彼女の前ではいつもより男らしく振る舞おうとし、少しかっこつけたがりなところがあります。

彼女から見ても「かっこつけてる」と思われている部分もあり、ちょっぴり恥ずかしい一面ものぞかせているO型彼氏ですが、案外そんなところも可愛く見えたりします。

デートでは必ずご飯をおごってくれたり、レディーファーストな扱いをしてくれるので、彼女は女性扱いされてとても嬉しいでしょう。

11、2人の時はよく甘える

彼女と2人きりになると甘えん坊になるのがO型彼氏です。

彼女のことが大好きなO型彼氏は、彼女と会えたときにたっぷり甘えたいのです。

そのため、2人きりになるとベタベタしてきたり体を寄せてくるかもしれません。

ボディタッチや手をつないだりと、様々なやり方で彼女に甘えようとしてきます。

ですが、人前では恥ずかしがって甘えることはしません。

常に男らしくいようとします。

そんなギャップもO型彼氏の魅力と言えるでしょう。

12、ちょっと束縛されたい

彼女の事はあまり束縛はしませんが、O型彼氏はちょっと束縛されたい気持ちがあります。

そのため、たまにやきもちを焼かせるような行動を取ることがあるかもしれません。

束縛されることで、自分は彼女に愛されていると実感することができるのです。

でもポイントは「ちょっと」というところです。

あまりにも激しい束縛は、O型彼氏の心を冷めさせてしまうので注意しましょう。

13、浮気は苦手

O型彼氏は、浮気をすることは滅多にありません。

きちんとその辺はわきまえているのでしょう。

そのため、二股や浮気、不倫などをする可能性が低いと言えるでしょう。

もともと不器用なO型彼氏は、器用に2人の女性を手玉に取ることができません。

また、嘘がつけない性格からも二股や浮気、不倫などといった行為に走る事は少ないと言えるでしょう。

14、情深くて、嫉妬しちゃうところも……

彼女が他の人に他の男性と話をしていたり、彼女が彼氏以外の男の話をしている場合、嫉妬してしまうことがあります。

ですが本人はなるべく顔や態度に出さないので、分かりづらいかもしれません。

ちょっと様子がおかしいなと思ったら、もしかしたら嫉妬しているサインかもしれませんので気を付けましょう。

O型彼氏とうまくいく秘訣は?

それではここからは、O型彼氏とうまくいく秘訣を紹介していきます。

ぜひチェックして行ってみてくださいね。

彼氏を立ててあげる

O型彼氏は頼られたい気持ちが強いので、立ててあげることでその力を発揮することができます。

彼氏を立ててあげることであなたの株も上がり、「良い彼女だな」と思ってくれそうです。

共通の友達の前で彼氏を馬鹿にするような発言は控えましょう。

中身はしっかりした女子であること

O型彼氏はちょっぴりルーズなところもあり、お金に関してだらしない人もいます。

そのため、上手く付き合っていくには、中身のしっかりした女子であることがポイントです。

O型彼氏の性格をよく把握し、表面上は彼氏にリードしてもらうような素振りを見せていますが、心の中では彼女が手綱を握り主導しているのが理想的です。

甘えるところは甘える

O型彼氏は彼女に甘えられることも大好きです。

自分がご飯をおごったりするときも、遠慮せずに甘えてほしいと考えているようです。

そこで遠慮してしまうと、彼氏は自分が頼りないのかという気持ちになってしまいます。

O型彼氏は彼女の喜ぶ姿を見ることで安心し、頼られてると感じることができるので、甘えるところは思いっきり甘えておきましょう。

一途で真っ直ぐであること

O型彼氏本人が一途でまっすぐな性格をしていることもあり、彼女に対してもそれを求めます。

あまりにもフラフラしている彼女は信用できないと感じてしまい、気持ちが冷めてしまうかもしれません。

もちろん浮気なんてもってのほかです。

O型彼氏と上手くいきたいのなら、一途に真っ直ぐ愛してあげましょう。

O型彼氏と相性がいい血液型

それでは、ここからはO型彼氏と相性のいい血液型をご紹介していきます。

相性のいい血液型に該当しない彼女の場合でも、落ち込む必要ありません。

あくまでも一般的な相性になりますので、悪い相性だからといって「気が合わない」「他の相手を選んだほうがいいってこと?」なんて思う必要はありませんよ。

相性が悪いと言われている血液型でも、お互いに持っていないところを持ち合わせ凹凸関係でうまくいっているカップルも多くいます。

自分の持っていない部分を持っていることで、おぎあい合える仲になるのです。

O型女性

O型彼氏は、O型女性とはかなり似たもの同士になりますので、大変居心地が良く感じることでしょう。

自分の気持ちを理解してくれるため、気が合うと感じます。

ですが、お互いにマイペースで頑固な者同士なので、喧嘩になると大変なことになってしまいます。

頑固になることもほどほどに、どこかで折り合いをつけなければ解決はしません。

おそらく、O型彼氏よりO型女性の方がパワーバランスが強いので、どちらかと言えば、O型彼氏が折れてしまう結果になるでしょう。

しかし、そのほうがうまくいく場合もありますので、頃合いを見て許してあげることも大切ですよ。

意地の張り合いが続いてしまうことで、O型彼氏も疲れ果ててしまいます。

相手を疲れさせないためにも、ある程度の時間をおいたら接触を取るようにしてください。

B型女性

O型男性は、B型女性の個性的な一面や大胆な姿を見て、強く心惹かれるところがあるようです。

また、B型女性の愛嬌のある可愛らしさや、B型女性の個性的なファッションや魅力にも心を奪われます。

自分に持っていないものを持っているので、多くの刺激を受ける関係になります。

しかし、B型女性のちょっぴりわがままなところに違和感を感じてしまうため、振り回されることが多いと別れに発展してしまうでしょう。

B型女性のきままな部分やコロコロ変わる話などについていけないこともあります。

O型男性が心の広い男性であれば、より2人の仲は強くなり、長いお付き合いをすることもできそうです。

O型彼氏の魅力を引き出してあげよう♡

いかがでしたか?

O型彼氏の良さを知ることができましたか?

O型彼氏の扱い方を理解しておくことで、2人の関係をより良いものにすることができるでしょう。

また、あなたがO型男性の魅力を引き出してあげれば、もっともっと魅力的な男性に成長していくことができますよ。