CoCoSiA(ココシア)

O型彼氏の恋愛行動あるある14選!上手くいく秘訣は?


今回はO型彼氏とお付き合いしている人、必見です。

O型彼氏の恋愛行動あるあるを知ることで、あなたも簡単にO型彼氏をうまく扱うことができるでしょう!

もし、あなたがO型彼氏に手を焼いているのであれば、扱い方が分かることでお互いにトラブルなく過ごしていくことができますよ。

こちらの記事を読むことで、O型彼氏の扱いに慣れてみてはいかがでしょうか?

O型彼氏の恋愛取扱説明書♡

ここからは、O型彼氏の恋愛に関するいくつかのことについてご紹介していきます。

いわば、恋愛の取扱説明書的なものとして考えてもらえばいいですね。

恋愛の取り扱い説明をきちんと把握しておくことで、あなた自身がO型彼氏にてこずることもありません。

これまで彼氏のことが大好きでも扱い方がわからなかったり、自分とは違う血液型によりあまり理解できなかった人も、こちらの項目を読み進めていくことで、じわじわとO型彼氏の良さや扱い方について理解することができるはずです。

O型彼氏といつまでも仲良く過ごせるように、また彼氏から旦那さんになった方もぜひO型彼氏の恋愛取り扱いをよく読み込み、実践してみてください。

O型はおおらかな性格が基本!

O型は、基本的にはおおらかな性格で人とのトラブルを回避したいところがあります。

そのため、人との喧嘩や論争言い争いなどもなるべく避けたいと感じています。

また、ゆったりとした気持ちで過ごしたいので、急かされたりあおられたりすることが大の苦手です。

自分時間で行動する事もあるため、ちょっぴり厄介なところもあります。

しかし基本的には目立つ存在ではないけれどO型の人が入ることでその場が和んだり、その場が癒されることもあります。

このように、おおらかなO型の性格によって周りをリラックスさせることができるのです。

O型彼氏の14個の恋愛傾向

それではここからは、O型彼氏の恋愛傾向についてご紹介していきます。

14個すべての項目に当てはまる人はいないかもしれませんが、様々な要素を含みながら、O型彼氏の恋愛傾向を探っていきましょう。

1、相手が喜ぶことをするのがたまらない///


O型彼氏は、相手に喜ばれることが大好きなので、彼女が喜ぶ事は何でもしてあげたいと考えています。

相手の喜ぶ顔を見ることで、「めちゃくちゃかわいい彼女。」「彼女が喜んでくれてとてもうれしい。」などと心の中ではしゃいでることでしょう。

彼氏がもしあなたにサプライズをしてくれた場合、思いっきり喜んであげましょう。

とびっきりの笑顔や喜んでいる姿を見せることで、O型彼氏は大変満足します。

2、恋愛は盛り上がるタイプ

案外情熱的なO型彼氏は、恋愛では盛り上がるタイプです。

そのため、かなり熱いところがあり、たとえ好きになった相手に彼氏がいても奪う勢いで猛突進してくることもあります。

しかし、熱くならなければ恋愛ではないと思うところから、見た目で好きな人を選んだりはせず、なかなか好きな人が現れなかったりします。

しかし、一度恋愛に目覚めれば、周りも押しのける勢いで好きな人にアタックしようとします。

ロマンチックな一面を持ち合わせたO型彼氏にとって、彼女と言う存在はある意味生きがいになっているのかもしれません。

3、彼女をリードしたい

O型彼氏は、彼女をリードしたい気持ちから、男らしい素振りを見せることがあります。

リードすることで、彼女に頼ってほしいと考えているのです。

そのため、O型彼氏はデートコースは下調べをしっかりとして積極的に決めてくれますし、お店の予約も完璧です。

しかし、中にはだらしのないO型彼氏もいますので、彼女をリードしたい気持ちがあっても、彼女にリードされているのが現状になっている場合もあります。

そんなO型彼氏も心の中では彼女をリードしたい気持ちでいっぱいなのかもしれません。

4、彼女に褒められたい

O型彼氏は彼女に褒められることが大好きです。

そのため、ファッションや見た目に気を使ったり、さりげない優しさを見せます。

「今日の髪型かっこいいね!」と言われたら、その日一日テンションが上がりっぱなしになるでしょう。

O型彼氏をどんどん褒めてあげると、上機嫌になり居心地の良い関係が築けるはずです。

反対に厳しく叱ったりするととんでもなく落ち込んでしまう人もいるので、何か言いたい時はオブラートに包んで優しく伝えましょう。

5、社交的なのでWデートを好む

O型彼氏は社交的なので、Wデートやグループデートを好む傾向があります。

大切な彼女や友達と一緒に遊べることは、O型彼氏にとって最高の瞬間です。

自分の友達カップルとWデートすることも多いですが、彼女の友達カップルとのWデートも乗り気で参加してくれます。

自分の彼女が友達の彼女と仲良くする姿を見て、心の中ではかなり喜んでいるでしょう。

楽しい空間が大好きなので、Wデートでアウトドアをしたり、飲み会を開いたりしてみると良いかもしれません。