CoCoSiA(ココシア)

可愛い彼氏の8個の特徴や仕草(続き2)

たとえば『この映画みたいと思っていたんだよね~』とさりげなく言ってきたり、『仕事が早く終わった』と報告してきたら、それはお誘いの合図だったりしますよね。

普段はクールだったり自分から会いたいなんて言わない彼氏が、こんな合図をしてきたら、『私に会いたいのかなー』と感じ、普段のクールな彼氏の隠れた気持ちに『かわいい』ときゅんとしてしまいます。

たしかに普段愛情表現してこない彼氏だからこそ、さりげない会いたいアピールにきゅんとしてしまうのも理解できますよね。

4、魅力的な笑顔

とくに普段の彼氏と変わらなくても、にっこりした笑顔を見せられたら、それだけで『かわいい』と思ってしまったりもしますよね。

ツンデレの彼氏やクールで表情をあまり変えない彼氏が、たまに見せる笑顔は普段ニコニコしている彼氏よりも破壊力抜群のはずです。

笑顔が好きなのは男性も女性も同じ。

好きな人の笑顔が自分だけに向けられていれば、それだけできゅんとしてしまいますよね。

また、笑うと目じりが下がって優しい顔になったり、目がなくなったり口が大きく開いたりと、彼氏の笑顔が好きな女性も多いんです。

それだけで『可愛いなぁ』と、きゅんとしてしまうのも納得です。

5、運転していて、バッグができなかった時

都会に住んでいると、維持費などの問題で免許を持っているだけのペーパードライバーという人は結構いるんです。

でも、長く付き合っていくと、レンタカーを借りてどこかに行くことや、ドライブデートに行くことも出てくるでしょう。

そんなとき久しぶりの運転で、なかなか上手くいかなかったり、バッグ駐車の感覚がなかなか戻らないなんて一面に、可愛らしさを感じてしまう人もいんです。

ただ、運転がうまいことを彼氏の条件にする女性もいるほど、男性と運転は切り離せないものでもあると思います。

なので、男性からしたら恥ずかしいものだったり、彼女には知られたくないことだったりしますよね。

しかし、それが好きな相手だったら、その条件がコロッと変わってしまうことも。

一生懸命頑張ってくれている姿に『かわいい』と思ってしまったりするんだそうです。

女性よりも男性のほうが空間把握能力が高いので、運転やバッグ駐車、地図を読んだりすることも得意というイメージが自然とついていると思います。

でも、彼氏の完璧ではない部分にきゅんとしたり、『かわいい』と感じる女性もたくさんいるので、男性は無理に隠さなくてもいいかもしれませんね。

6、お家デートで甘えてくる時

二人だけのときだけ甘えてくる男性も意外と多いんです。

外にいるときは、手をつなぎたがらなかったり、くっついたりすると嫌がるのに、家で彼女と二人きりになった途端、甘えてこられたりすると、きゅんとしてしまうのではないでしょうか。

自分の前でだけ見せる姿や、普段は出さない感情を出してくれることに、嬉しさを感じるはず。

男性というのは、なかなか感情を出さずにかっこつける一面をもっています。

だからこそ素直に甘えたり、くっついてきてくれることは『かわいい』と思ってしまうのも無理はありません。

男性は、彼女に受け入れてもらえるのか分からず、なかなか勇気が出ないかもしれませんが、思い切って甘えてみるのもおすすめです。

それによって、彼女の心をさらにきゅんとさせ、掴むきっかけになることだってあるはずです。

7、手を繋いでそわそわしている時


付き合いはじめだったり、経験の少ない彼氏の場合、手をつなぐだけで落ち着きがなくなってしまったり、緊張しているのが伝わってきた経験をしたことのある女性も多いのではないでしょうか。

一見、余裕のありそうな男性の余裕がない瞬間を垣間見ると、思わず『かわいい』と思えてしまうこともあるはずです。

また、手をつなぐ前のタイミングを見計らっている瞬間や、手を繋いでそわそわしている横顔を見ると、それも愛おしくなったり、きゅんとしたりしますよね。

男性はリードしたがるものです。

そのため、女性もリードしてもらうことに慣れてしまいがちですが、男性ももちろん初めてのことやなかなか慣れないこともあります。

そんな中、頑張ってリードしてくれようとする一生懸命な姿はきゅんとしますし、可愛くてさらに愛おしい存在になるでしょう。

8、手料理で失敗した時

付き合っていくと、彼の手料理を食べる機会も出てくると思います。

なかなか料理をしない彼氏の場合、失敗してしまうこともあるでしょう。

きっと彼は、頑張って美味しい料理を彼女に振る舞うつもりだったのに、それが失敗してしまってガッカリしているかもしれません。

ただ、自分のために一生懸命してくれようとした気持ちが嬉しいですよね。