『かわいい』というと、どうしても女性に対しての言葉だと思いがちですが、彼氏のことを『かわいい』と思ったことのある女性も多いのではないでしょうか。

普段は男らしかったりクールだったり、頼りになる彼氏だったとしても、ふと見せる可愛らしいギャップにキュンとしてしまうことってあるはずです。

今回は、女性が可愛い彼氏にキュンとする瞬間を集めてきましたので、参考にしてみてください。

️思わず「かわいい!」と叫びたくなる私のかわいい彼氏//

彼氏のことを『かわいい』と思ったとしても、なかなか本人には伝えられない女性も多いかもしれません。

『かっこいい』なら喜ばれるだろうけど、『かわいい』と言ったら、恥ずかしがられたりショックをうけてしまうかも…なんて心配する人もいると思います。

また、友達と彼氏の話をするときも、『私の彼氏ってこんな可愛いところがあるんだ』なんて話、なかなかできませんよね。

女性同士って彼氏の愚痴や買ってもらったりしてもらって嬉しかったことはたくさん話しますが、普段の些細なことって話しにくかったりするものです。

実はそれ、多くの女性が感じているかもしれません。

男性って意外とかわいい瞬間があるものなんだとか。

今回は彼氏のきゅんとする瞬間をご紹介していきますので、彼氏にもそういった一面があるか考えてみてもいいかも。

そして、彼氏側の人は、こんな瞬間があっても彼女はきゅんとして喜んでくれることを知って、もっと自然体でいてもいいと分かってもらえれば、さらに彼女との距離が縮まるはずです。

なので、『こんなこと恥ずかしい』と思ってしまうものもあるかもしれませんが、参考にしてみてはいかがでしょうか。

️女子でもかわいいは最高?キュンとする瞬間15選

男性に比べて、女性が言う『かわいい』には様々な意味がありますよね。

本当に可愛い人を見たときに出る『かわいい』や、マスコットキャラクターみたいで『かわいい』という意味。

そして、動物や赤ちゃんなどを見たときにでる『かわいい』など。

彼氏に対して感じる『かわいい』は、普段とは違う意外な可愛い一面や、自分が好きだからこその行動にきゅんとしてしまうんだと思います。

それでは、ここから具体的にたくさんの女性が感じている彼氏のかわいい瞬間をお届けしていきます。

存分にきゅんきゅんしてください!

1、思い通りにならずに拗ねてる時


男性は、好きな相手には心の広い男性に見せたり、余裕のある男性だと見せたくなるものだと思います。

しかし、そんな彼氏が時たま見せる子供っぽい仕草に、女性たちは『かわいい!』ときゅんとしてしまうんだとか。

普段から自分の思い通りにならないと拗ねる彼氏の場合は、嫌気がさしてしまうかもしれませんが、普段は彼女のわがままを聞いてくれて優しい彼氏が、二人のときにたまーにわがままを言ったり、駄々をこねると、自分に気を許してくれているのかな?と嬉しくなったりするようです。

そして、それが運悪く思い通りにできずに拗ねてるのを見たら、思わずきゅんとしてしまう女性が多いのでしょう。

また、拗ねた様子から機嫌をなおしたときにも、同様に『かわいい!』ときゅんとしてしまう女性も多いのかもしれませんね。

2、平気なふりをしながらやきもちをかいている

余裕があるように見せたくても、男性は自分の彼女に他の男性の影がチラつくのを非常に嫌がります。

そのため、彼女がよく話題にする男友達や会社の男性などに対して、ヤキモチをやいてしまうこともあるんだとか。

本当はすぐにでも『あんまり仲良くしないでほしい』と伝えたくても、そこはプライドがあるのでなかなか言い出してはきません。

ただ、彼女が事あるごとに『昔から仲良い友達で~』と話していたり『尊敬できる同僚で~』などと話題にしていると、嫌でも気になってしまうのも無理はないと思います。

逆の立場で、自分の彼氏が特定の人物のことを頻繁に話題にしていたら、不安に感じたり、ヤキモチをやいてしまったりしますよね。

それは男性も同じです。

仲の良い友達の話をしたり、会社での話をしたときに、異様に気にしたり追及してくることってありませんか?
たとえば『その人ってモテるの?』や『その人って付き合っている人いるの?結婚はしてる?』なんて聞かれたりしたら、それはヤキモチをやいている証拠かもしれません。

直接的に伝えてこなくても、やきもちをやいてくれているんだと感じたら、彼女としては嬉しくなって、さらに彼氏が愛おしくなってしまったりしますよね。

心の広い男性を維持しながら、やきもちを妬いている姿や、拗ねたり焦っている姿を見ると、自分のことを大切に思い、不安になってくれることに『かわいい』と感じたり、愛おしさが増す女性が多いんです。

3、遠回しに会おうとしてくる

プライドの高い彼氏や控えめな彼氏の場合、なかなか会いたいと直接的に言ってくれない人もいるでしょう。

でも、だからといって会いたいと思わないわけではないですよね。

そんなとき、何かと用事を作って会おうとする男性もいるんです。

たとえば『この映画みたいと思っていたんだよね~』とさりげなく言ってきたり、『仕事が早く終わった』と報告してきたら、それはお誘いの合図だったりしますよね。

普段はクールだったり自分から会いたいなんて言わない彼氏が、こんな合図をしてきたら、『私に会いたいのかなー』と感じ、普段とのクールな彼氏の隠れた気持ちに『かわいい』ときゅんとしてしまったりするんだそうです。

たしかに普段愛情表現してこない彼氏だからこそ、さりげない会いたいアピールにきゅんとしてしまうのも理解できますよね。

4、魅力的な笑顔

とくに普段の彼氏と変わらなくても、にっこりした笑顔を見せられたら、それだけで『かわいい』と思ってしまったりもするそうです。

ツンデレの彼氏やクールで表情をあまり変えない彼氏が、たまに見せる笑顔は普段ニコニコしている彼氏よりも破壊力抜群のはずです。

笑顔が好きなのは男性も女性も同じ。

好きな人の笑顔が自分だけに向けられていれば、それだけできゅんとしてしまいますよね。

また、笑うと目じりが下がって優しい顔になったり、目がなくなったり口が大きく開いたり、彼氏の笑顔が好きな女性も多いんです。

それだけで『可愛いなぁ』と、きゅんとしてしまうのも納得です。

5、運転している、バッグができなかった時

都会に住んでいると、維持費などの問題で免許を持っているだけのペーパードライバーだって人、いまは結構いるんです。

でも、長く付き合っていくと、レンタカーを借りてどこかに行くことや、ドライブデートに行くことも出てくるでしょう。

そんなとき久しぶりの運転で、なかなか上手くいかなかったり、バッグ駐車の感覚がなかなか戻らないなんて一面に、可愛らしさを感じてしまう人もいるそうです。

ただ、運転がうまいことを彼氏の条件にする女性もいるほど、男性と運転は切り離せないものでもあると思います。

なので、男性からしたら恥ずかしいものだったり、彼女には知られたくないことだったりしますよね。

しかし、それが好きな相手だったら、その条件がコロッと変わってしまうことも。

一生懸命頑張ってくれている姿に『かわいい』と思ってしまったりするんだそうです。

女性よりも男性のほうが空間把握能力が高いので、運転やバッグ駐車、地図を読んだりすることも得意というイメージが自然とついていると思います。

でも、彼氏の完璧ではない部分にきゅんとしたり、『かわいい』と感じる女性もたくさんいるので、男性は無理に隠さなくてもいいかもしれませんね。

6、家デートで甘えてくる時

二人だけのときだけ甘えてくる男性も意外と多いんです。

外にいるときは、手をつなぎたがらなかったり、くっついたりすると嫌がるのに、家で彼女と二人きりになった途端、甘えてこられたりすると、きゅんとしてしまうのではないでしょうか。

自分の前でだけ見せる姿や、普段は出さない感情を出してくれることに、嬉しさを感じるはず。

男性というのは、なかなか感情を出さずにかっこつける一面をもっていますが、だからこそ素直に甘えたり、くっついてきてくれることは『かわいい』と思ってしまうのも無理はありません。

男性は、彼女に受け入れてもらえるのか分からず、なかなか勇気が出ないかもしれませんが、思い切って甘えてみるのもおすすめです。

それによって、彼女の心をさらにきゅんとさせ、掴むきっかけになることだってあるはずです。

7、手を繋いでそわそわしている時


付き合いはじめだったり、経験の少ない彼氏の場合、手をつなぐだけで落ち着きがなくなってしまったり、緊張しているのが伝わってきたって経験、したことのある女性も多いのではないでしょうか。

一見、余裕のありそうな男性の余裕がない瞬間を垣間見ると、思わず『かわいい』と思えてしまうこともあるはずです。

また、手をつなぐ前のタイミングを見計らっている瞬間や、手を繋いでそわそわしている横顔を見ると、それも愛おしくなったり、きゅんとしたりしますよね。

男性はリードしたがるものです。

そのため、女性もリードしてもらうことに慣れてしまいがちですが、男性ももちろん初めてのことやなかなか慣れないこともあります。

そんな中、頑張ってリードしてくれようとする一生懸命な姿は、きゅんとしますし、可愛くてさらに愛おしい存在になるでしょう。

8、手料理で失敗した時

付き合っていくと、彼の手料理を食べる機会も出てくると思います。

なかなか料理をしない彼氏の場合、失敗してしまうこともあるでしょう。

きっと彼は、頑張って美味しい料理を彼女に振る舞うつもりだったのに、それが失敗してしまってガッカリしているかもしれません。

ただ、自分のために一生懸命してくれようとした気持ちが嬉しいですよね。

そして、慣れないことをたどたどしくも頑張ってくれている姿は、可愛らしく見えると思います。

もしかしたら、普段はしっかりしていて仕事もできる彼氏の意外な一面なんてことも。

そんな意外な姿を見て、『かわいい』と思ってしまう女性も多いそうです。

9、身長を気にしている時

男性の多くは、彼女との身長差を気にする傾向にあります。

女性はヒールはいたりして身長を高くすることは可能ですよね。

しかし、男性はなかなかその手段がありません。

そんなとき、自分の身長や彼女との身長差を気にして、ヒールの低い靴を進めてきたりすることもあるでしょう。

また、身長を伸ばすために試行錯誤を重ねたりすることも。

そうした一生懸命な姿は、微笑ましく、つい『かわいい』と思ってしまうんだとか。

女性にとっても身長や身長差は、重要なポイントになってくると思います。

ただ、それでも好きになって一緒に過ごしたいと思った相手ですよね。

それであれば、男性は身長をそんなに気にしなくても大丈夫なはずです。

でも、女性からしたら、そんな姿も可愛らしく見えてしまうんだそうです。

10、洋服や雑貨を真剣に選んでいる時

誰だって好きなものを選んだり見たりしているときって、目がキラキラ輝いていてとても良い顔をするものですよね。

なので、女性は彼氏が自分の洋服やこだわりの雑貨を選んでいる顔を見て、子供みたいな顔をして真剣に選んでいて可愛いなぁと思ったりすることもあるそうです。

また、男性の中には彼女にアドバイスを求める人もいますよね。

そんな姿に、『私の好みも気にしてくれているんだ』と感じたり、『一生懸命で微笑ましいなぁ』と思ったりする女性も多いんだとか。

男性の真剣な姿は、理由はなんであれ、きゅんとしてしまうものですよね。

11、丸くなって寝ている時

疲れたりして寝てしまった姿を見ると、『私といることで安心してくれているんだな』と、それだけで嬉しくなりますよね。

そして、小さく丸くなって寝ていたら、ちっちゃい子みたいで可愛いなぁと感じるんだと思います。

無邪気な寝顔や丸くなって寝ている姿を見たら、思わず頭を撫でてしまいたくなる人もいるのではないでしょうか。

彼氏の寝顔を見られると、素を出してくれているような気がして、彼女として愛おしく思いますよね。

12、一緒にいる時に手を繋いできた時

先ほどは手を繋いでそわそわしている瞬間にきゅんとしましたが、付き合い始めではなくても手を繋ぐときゅんとしてしまう女性もいるんです。

男性はかっこつけたがったり、周りの目を気にしたりするものなので、なかなか外では手を繋いでくれない人もいますよね。

しかし、そんな彼氏が人込みの中や危ないときに、ふいに手を繋いでくれると、普段してくれない分、女性はきゅんとしてしまったりするはずです。

そして、久しぶりに会ったり喧嘩をして仲直りをしたあとなど、普段はしないのにいきなり手を繋がれると、びっくりしてしまうと同時に、愛おしくなったり可愛いと感じてしまったりするんだとか。

そんな日常の中にも、『かわいい』と思えるようなきゅんポイントがあるんですよね。

13、無邪気にはしゃいでいる姿

一緒にどこかに行ったとき、子供のように思い切りはしゃいで楽しんでいる姿を見ると、自然と『かわいい』と思い、微笑ましくなりますよね。

テーマパークに行けば、一番はしゃいで乗り物に次々と乗り、海やプールに行けば水をかけあったり、あっちこっち走り回ったり、遊ぶことに一生懸命な姿は、まるで子どもに戻ったようで、自分まで楽しくなってくるはずです。

普段よりも楽しそうにはしゃぐ姿を見ているだけで自分まで楽しくなり、そしてそんな彼を愛おしく感じると思います。

なので、たまには少し遠出をしたり、テーマパークなどに出かけてみるのがおすすめです。

新しい一面を垣間見ることができるかもしれません。

日常生活から離れて、二人で遊びつくせば、今までよりもさらに彼の魅力を発見したり、絆が深まることだってあるでしょう。

14、褒められて照れ臭そうにしている時

男性は彼女にかっこいいと思ってもらいたいものですが、それをいざ褒められると照れてしまうものなんです。

褒められて照れ臭そうにしてる姿って、なんとも微笑ましくて愛おしいと感じますよね。

仕事で頑張って成果を出したことや、センスの良いものを身に着けていたり、良いなぁと思ったことは、素直に伝えてあげたほうがいいと思います。

褒められると嬉しくなりますし、自信がつきますよね。

男性は自信を持つと、さらに頼りがいがでたり、張り切ってしまうかも。

男性が照れ臭そうにしている姿って、愛らしくてつい抱きしめたくなってしまいますよね。

15、買い物など、何も言わずに待っていてくれた時

『女性の買い物は長い』というのは、昔から言われてきたことですよね。

そのため、多くの男性は女性の買い物に付き合うのを嫌がります。

そんなときに、彼氏が文句も言わずに買い物が終わるのを待ってくれていたら、『優しいなぁ』と感じますし、あなたへの愛を感じて愛おしく思うはずです。

女性の買い物は男性からすると、長く退屈なことの場合が多いそうです。

女性からしたら、急いで選んでいたとしても、興味のないものには時間をかけるのも億劫で、女性物のショップに入るのも抵抗がある男性もいますよね。

なので、喧嘩になってしまったりすることも多いタイミングでもあります。

そのタイミングで文句も言わずに待っててくれるというのは、愛されていると感じますよね。

さらに、遠くで大人しく待っている姿は微笑ましく、『かわいい』とも思ってしまう女性もいるようです。

こんな一面が見られるのもお互いがお互いを思っているからこそかもしれませんね。

️かわいい彼氏に共通する特徴

きゅんとしてしまう瞬間は人それぞれで、ここまでにご紹介した以外にもたくさんの『かわいい!』瞬間があると思います。

しかし、そんな一面がある男性には、いくつかの共通する特徴があるようです。

ここからは、そんな『かわいい!』瞬間をくれる彼氏に共通している性格や特徴をまとめていきます。

すでに彼のきゅんポイントを見つけている女性は、彼氏にこんな部分があるか考えてみてください。

もし付き合いはじめや、まだきゅんポイントがいまいち見つからないという女性は、彼にこんな部分があるのか考えながら読み進めていくといいかもしれませんよ。

これからご紹介する部分に思い当たるところがあれば、もうすぐ彼の『かわいい』きゅんポイントが見つかる可能性だって考えられるでしょう。

彼の可愛らしい一面を発見したら、きっともっと彼のことを好きになれるはずです。

意外とマメな性格

まずは、見た目や付き合う前の関係からは想像できないようなマメな性格だと分かったときです。

男性というのは、何かと面倒くさがってしまったりしがちですよね。

こまめに連絡をしてくれたり、細かい気遣いをしてもらえると、女性は安心したりするものです。

マメにメールや電話をくれると、女性は自分のことを考えてくれていると感じます。

また、誕生日や記念日などを忘れずにいてくれることも安心感を与えてくれますよね。

彼氏がこうした意外とマメな性格をしていたら、『かわいい』一面をのぞかせる可能性があります。

可愛らしい部分は、お互いに信頼していて、本音で付き合えることで出てくるのかもしれません。

そして、あなたのために一生懸命な姿を見て、その一生懸命さにきゅんとしてしまうこともあります。

丁寧に扱ってくれる

マメな男性は気遣いができ、あなたのこともよく見ていますよね。

そのため、あなたのことを丁寧に扱ってくれるでしょう。

丁寧に扱ってもらうと安心感が生まれ、さらに彼への愛しさが生まれるはずです。

お互いが自然体でいられるからこそ、見える部分だってあると思います。

なので、丁寧にこまめな対応をしてくれる男性のほうが、『かわいい』ポイントが見えてくる可能性があるのかもしれませんね。

ギャップの幅がある

女性が男性に対してきゅんとするポイントの中には、ギャップによって『かわいい』と感じることも多いんです。

クールな男性の可愛らしい一面や、頼りになる男性のおっちょこちょいや天然な一面、外にいるときはツンツンしているのに、家に二人だけのときにはデレデレになる一面など、ギャップには大きな効果がありますよね。

こうしたギャップの中に、『かわいい』と思わせるきゅんポイントが隠れていることも多いんです。

そして、ギャップがあるということは、まだ見えていない彼の魅力がまだまだあるのかもしれません。

そんなギャップを楽しみながらお付き合いしていくのもいいと思います。

かまってちゃん

度が過ぎるとウザく感じてしまいますが、時々でるかまってちゃんは、それだけでとってもかわいいですよね。

男性は外ではかっこつけたがるものです。

しかし、内側に隠している部分には、甘えたい願望やかまってちゃんな一面が、実は女性以上にあることもあるんだとか。

長く付き合っていくと、気持ちの変化が欲しかったり、気分転換が必要なタイミングもありますよね。

そんなときにも、このかまってちゃんな一面があると、二人の仲がより深まる手助けにだってなることも。

かっこいい男性の可愛らしい一面に、きゅんとしてメロメロになってしまう女性も多いんです。

甘くてセクシーなボイス

甘くてセクシーな声は、女性をドキドキさせますよね。

そして、低い声というのも女性が『男らしさ』を感じるポイントです。

芸能人でいうと福山雅治さんや斎藤工さんのような声のことを指します。

女性の中にも『この声が大好き!』という人もいるのではないでしょうか。

そんな男性の無邪気な姿や笑顔は、声とのギャップで『かわいい』と思ってしまうはずです。

声が高めの男性ももちろん可愛いのですが、女性が弱いのはギャップですよね。

甘くてセクシーな声で甘えられたり、頼られたりしたら、意外な一面にきゅんとしてしまう女性も多いので、かわいい男性の多くはきゅんとさせる声をもっていることが多いのかもしれません。

子犬のように甘えてくる

普段はあなたが甘える立場なのに、不意に子犬のように上目遣いで甘えてこられたりしたら、思わずきゅんと胸が掴まれてしまうのは無理もありません。

『甘える』という行為自体、男性から信頼されていなければ見れない一面だと思います。

そんな部分を見せてくれたら、女性は母性本能から可愛らしいと思ってしまうんです。

普段から甘え上手な男性な男性に子犬のように甘えられても『かわいい』と感じるでしょう。

しかし、女性が一番きゅんとしてしまうのは、頼りになる男性がまれにしか見せない子犬のような甘えなはずです。

こんなギャップに女性は心を掴まれてしまうのでしょう。

外見から優しさが滲み出てる

人は外見に性格が出てきたりすることも多くありますよね。

何事にも一生懸命で優しい男性は、外見にも優しさがにじみ出ていることがあります。

ニコニコの満面の笑みだったり、笑うと下がる目じりだったり、優しさや人の良さが顔や雰囲気に出ている人もいると思います。

こういった男性は、一生懸命だけど頼りない部分があったり、何かを失敗してしまったときに可愛らしい一面をのぞかせたり、きゅんとさせるポイントも多かったりします。

優しい男性は、何かとあなたに対して色々としてくれたりしますよね。

そんな一生懸命な姿は、自分をそれほど思ってくれているんだと感じたり、『一生懸命でかわいい』と思ったりするきっかけになることもあります。

ゆるふわで女性ウケのいいファッション

かわいい彼氏が普段から可愛い系男子の場合、女性に人気のゆるふわファッションという特徴がある場合も。

基本、こんな男性はどんな服装も似合います。

そして、ピンクや水色などの明るく、男性がなかなか好まない色味も似合ってしまうなんて傾向もあるんです。

ただ、そんななんでも合う男性にも似合わない服装が一種類だけあります。

それは、B系の洋服だったりオラオラ系男子が着るような格好だけは、いまいちピンとこなかったりするようです。

また、服装でも性格が出ることだってありますよね。

クールな男性はモノクロ調の服装が多くなりがちですし、可愛らしく女子力の高い男性はどこか中性的な服装を選ぶ傾向にあります。

そのため、ゆるふわの女性ウケの良いファッションを好む男性は、性格が優しく女性のことも考えてくれる男性だといえるかもしれません。

️かわいい彼氏の度がいきすぎた可愛さ♡

このようにかわいい彼氏には、様々なパターンと様々な男性だといえます。

甘え上手な彼氏も、クールな彼氏も、普段はツンとしている彼氏も、ふとした一面で女性をきゅんとさせてしまうんです。

多くの女性は、男性が気が付かないうちに『かわいい』と思ってしまう部分があるかもしれません。

人によっては、疲れてウトウトしているところに可愛いと感じたり、美味しそうにご飯を食べているところに可愛いと感じたり、色々ありますよね。

そのどれもがあなたのかわいい彼氏の魅力だといえるでしょう。

甘え上手♡

実は、男性の多くは甘えん坊かもしれません。

心の中では甘えたいと思っていても、『男だから』や『恥ずかしい』といった理由で、隠してしまう男性も多いんです。

そんな男性も一度勇気を出して甘えたら、一気に甘え上手になってしまうことだって考えられます。

甘え上手な彼氏は、子犬のようで頭を撫でたくなってしまう衝動にかられてしまうはず。

そんな彼氏の一面を見たら、あなたもこれまで見せられなかった一面を、彼氏に出せるようになるかもしれませんね。

照れ顔がとっても可愛い!!!!

一生懸命にやっていることがバレて照れてしまったり、うっかり失敗してしまって、カッコ悪いところを見られてしまったことに対して照れてしまったり、男性の照れた顔って、思っている以上にかわいくて、ついつい抱きしめたくなってしまうこと、ありませんか?
かわいい彼氏の魅力には、甘え上手ももちろん、ギャップももちろんですが、ふと出た表情も『かわいい』ポイントだと思います。

そして、この照れた顔は男性ならばほぼ全員に見られる顔でしょう。

褒めて照れたり、失敗して照れたり、気持ちを伝えて照れたり、男性は恥ずかしがりやなんです。

なので、照れた顔が見たいなと思ったら、あえて褒めてみたり、気持ちを伝えてとおねだりしてみるのもいいかもしれませんね。

️まとめ

今回は『かわいい彼氏』の特徴や瞬間についてまとめてきました。

男性には、多くのきゅんポイントがあると分かってもらえたと思います。

彼氏のこんな『かわいい』を集めて、彼氏をもっと愛おしく思い、もっと仲良しになれたら一番ですよね。

いまは見つからない女性も、彼氏をよーく観察していれば、きっと可愛い瞬間が見つかるはずです。