CoCoSiA(ココシア)

可愛い彼氏の8個の特徴や仕草(続き3)

そして、慣れないことをたどたどしくも頑張ってくれている姿は、可愛らしく見えると思います。

もしかしたら、普段はしっかりしていて仕事もできる彼氏の意外な一面なんてことも。

そんな意外な姿を見て、『かわいい』と思ってしまう女性も多いようです。

9、身長を気にしている時

男性の多くは、彼女との身長差を気にする傾向にあります。

女性はヒールはいたりして身長を高くすることは可能ですよね。

しかし、男性はなかなかその手段がありません。

そんなとき、自分の身長や彼女との身長差を気にして、ヒールの低い靴を進めてきたりすることもあるでしょう。

また、身長を伸ばすために試行錯誤を重ねたりすることも。

そうした一生懸命な姿は、微笑ましく、つい『かわいい』と思ってしまうんです。

女性にとっても身長や身長差は、重要なポイントになってくると思います。

ただ、それでも好きになって一緒に過ごしたいと思った相手ですよね。

それであれば、男性は身長をそんなに気にしなくても大丈夫なはずです。

でも、女性からしたら、そんな姿も可愛らしく見えてしまうのです。

10、洋服や雑貨を真剣に選んでいる時

誰だって好きなものを選んだり見たりしているときって、目がキラキラ輝いていてとても良い顔をするものですよね。

なので、女性は彼氏が自分の洋服やこだわりの雑貨を選んでいる顔を見て、子供みたいな顔をして真剣に選んでいて可愛いなぁと思ったりすることもあるのです。

また、男性の中には彼女にアドバイスを求める人もいますよね。

そんな姿に、『私の好みも気にしてくれているんだ』と感じたり、『一生懸命で微笑ましいなぁ』と思ったりする女性も多いんだとか。

男性の真剣な姿は、理由はなんであれ、きゅんとしてしまうものですよね。

11、丸くなって寝ている時

疲れて寝てしまった姿を見ると、『私といることで安心してくれているんだな』と、それだけで嬉しくなりますよね。

そして、小さく丸くなって寝ていたら、ちっちゃい子みたいで可愛いなぁと感じてしまいます。

無邪気な寝顔や丸くなって寝ている姿を見たら、思わず頭を撫でてしまいたくなる人もいるのではないでしょうか。

彼氏の寝顔を見られると、素を出してくれているような気がして、彼女として愛おしく思いますよね。

12、無邪気にはしゃいでいる姿

一緒にどこかに行ったとき、子供のように思い切りはしゃいで楽しんでいる姿を見ると、自然と『かわいい』と思い、微笑ましくなりますよね。

テーマパークに行けば、一番はしゃいで乗り物に次々と乗り、海やプールに行けば水をかけあったり、あっちこっち走り回ったり、遊ぶことに一生懸命な姿は、まるで子どもに戻ったようです。

普段よりも楽しそうにはしゃぐ姿を見ているだけで自分まで楽しくなり、そしてそんな彼を愛おしく感じると思います。

なので、たまには少し遠出をしたり、テーマパークなどに出かけてみるのがおすすめです。

新しい一面を垣間見ることができるかもしれません。

日常生活から離れて、二人で遊びつくせば、今までよりもさらに彼の魅力を発見したり、絆が深まることだってあるでしょう。

13、褒められて照れくさそうにしている時

男性は彼女にかっこいいと思ってもらいたいものですが、それをいざ褒められると照れてしまうものなんです。

褒められて照れくさそうにしてる姿って、なんとも微笑ましくて愛おしいと感じますよね。

仕事で頑張って成果を出したことや、センスの良いものを身に着けていたり、良いなぁと思ったことは、素直に伝えてあげたほうがいいと思います。

褒められると嬉しくなりますし、自信がつきますよね。

男性は自信を持つと、さらに頼りがいがでたり、張り切ってしまうかも。

男性が照れくさそうにしている姿って、愛らしくてつい抱きしめたくなってしまいますよね。

14、買い物など、何も言わずに待っていてくれた時

『女性の買い物は長い』というのは、昔から言われてきたことですよね。