よく綺麗な人ほど性格が良くないと言われることがありますが、それは完全に汚い者からのヒガミ、そして戯言だと思って下さい。
綺麗な人ほど性格が良いですよ。
私の友達にも綺麗な人がいますが、その人はいつも優しいですし思いやりを持った人物です。
笑顔もとても柔らかく優しいので、素直に言うことを聞こうと思えますしね。
その友達とは反対に、綺麗ではあるのですが性格のキツイ女性がいました。
確かに男性からモテていましたし、仕事が出来る人だったとは思いますが、私はその方の事が苦手でした。
今考えると笑顔がとてもどす黒いものの様な気がして、怖かったです。
本当の綺麗さというのは単純に顔立ちの綺麗さだけではありません。
髪がきちんと整っている
髪の毛は女性の命というように、綺麗な人は顔立ちだけではなく、髪がきちんと整っています。
外見というのは自分の内面を表す言葉とも言いますが、髪の毛は自分の生活習慣を表すものという見方が正しいでしょうね。
髪というのは、自分が摂取した食物や飲み物によって生成されている物質なのです。
実は髪と肌は本当に同じですよ。
肌が綺麗な人は髪の毛も綺麗ですし、反対に肌が汚い人は髪の毛も汚いと思って下さい。
身なりをちゃんとしていない、生活習慣がボロボロな人は髪の毛だけでなく肌も汚いのです。
ただ肌はメイクによってある程度誤魔化しが利きますが、残念ながら髪の毛は誤魔化しが利きません。
毎日のトリートメントや、洗髪を毎日しているもしくはちゃんとケアをしているかにもよって違いがでます。
髪の毛がきちんと整っているというのは、何もセットの事だけではありません。
いくら綺麗にセットした所で髪の毛が汚ければ、残念としか言いようが無いからですね。
元々の髪質は綺麗な人と言っても必ず恵まれている人ばかりとは言えません。
柔らかい髪質であったり、天然パーマや剛毛など生まれつき恵まれているという訳ではないのです。
こればかりは親の遺伝ですからね。
しかしそれと上手く向き合いつつ自分の髪を生かして、綺麗な人は自分に見合ったセットをしているのですよ。
歯並びと歯の色が綺麗
歯って中々難しい部分でもあります。
特に歯並びはお金がかかりますからね。
私は子供の頃、歯並びが悪くて矯正を勧められましたが、母子家庭のためお金がなく断念しました。
今大人になってそこまで困っている事はありませんが、お金がやれば歯並びを良くしたいと思っています。
生まれつき歯並びの綺麗な人というのは、ほとんどいないそうです。
友達に元歯科技工士をしていた事がいたのですが、歯並びというのはほとんど子供の頃に良くしているという人が多いのだとか。
今現在では美意識の高い人だと、歯並びを気にして矯正を受ける人もいます。
歯並びに関しては金銭に余裕があればという問題でもありますが、歯の白さは別です。
歯並びと異なり、歯の白さはお金をそこまでかけなくても解決出来ますよ。
これは生活習慣の問題が関係しています。
コーヒーや紅茶などカフェインの強いものを摂取している現代人はとても多いですが、カフェイン常用者は基本的に歯が黄色いです。
他にもタバコなどを吸っている喫煙者も、歯は黄ばんでいるので綺麗ではありません。
カフェイン中毒者は社会人に結構多いのですが、カフェイン+喫煙者の歯は本当に汚いですよ!
私の旦那がカフェイン中毒+喫煙者なのですが、我が夫ながら歯はえぐいぐらいに茶色くなっています。
悲鳴をあげたくなる人も多いかもしれませんが、歯医者さんに定期検診で通っていないと歯は汚れてしまいますよ。
基本的に歯医者さんだけではありませんが、病院にかかりたいと思う人はいません。