CoCoSiA(ココシア)

綺麗な人の8個の共通点とそのために...(続き7)

ぎこちなさが出ていますし、目が笑っていないので怖いです。

笑うという事はそんなに難しい事ではありません。

知識を増やす

知識を増やすという事はとても大切な事です。

私は知識が足りないので、よく人からせっかく顔が綺麗なのに残念と言われる事があります。

やはり美人には教養がいると思いましたね。

知識を増やすというのは、そこまで難しい事ではありません。

単純に疑問を調べていく事から始まります。

疑問をそのままにしておくと何も解決はしませんし、バカはバカのままです。

ただ疑問だけではなく、普段自分がしている事も調べておくことは重要ですよ。

私は旦那から料理の意味を分かっているのかと聞かれた時上手く答えられませんでした。

確かに単純な事かもしれませんが、知識はあって損するものではありませんからね。

知性は美につながる

一番わかりやすい例として、一時おバカタレントというのが流行ったことがありましたよね?

おバカタレントの代表として鈴木奈々さんやスザンヌさん達がいました。

確かに顔は可愛いかもしれませんが、女性として憧れるかと言われたらそうではありませんよね。

キャラとしては面白いかもしれませんが、知性が感じられないのでアホ扱いされています。

今でもそのイメージは拭えないでしょう。

しかしかつてはおバカタレントで有名だった方が、今では誰もが見惚れるモデルさんとして活躍されている人がいます。

それはママタレや美人百花などで雑誌の表紙を飾っている事が多い、モデルの梨花さんです。

梨花さんは現在テレビなどに出演されてはいませんが、モデルとして活躍されています。

その昔はロンドンハーツなどに出演されていた事もあり、あまり知性があるとは言えないほど良い印象はありませんでした。

しかし出産をきっかけにテレビに出る事は少なくなり、雑誌のモデルとして活躍されている姿を見て当時と全然違うと思いましたね。

もう40代はいっているのですが、女性の私が見てもドキッとするくらい綺麗ですし、梨花さんが表紙の時は思わず買ってしまうくらい魅力があります。

知性が今もあるかと言われたら分かりませんが、反対にメディアに出なくなった方が個人的に好感度は上がったと思います。

知性というのは何も頭の事を指す訳ではありません。

何も分からないからこそ、反対に喋らない方が良い印象を持つ事があるのです。

自分の信念や目標をしっかり持つ

綺麗な人は自分の信念や目標をしっかり持っていました。

目標をしっかり持っている人間というのは、自分の軸を持っているため何事にもぶれない精神を持っています。

信念のない人間って知性もありませんし、単純にただダラダラしているだけの無気力な人間というイメージしかないですね。

目標がない人間ほどつまらないものはありません。

しっかりしていない人間というのは、顔にだらしなさが出ているのでみっともないです。

30歳を過ぎても輝いた女性でいよう

努力すれば必ず綺麗な人になります。

美容整形で外見の綺麗さを補えるかとは思いますが、それが全てではありません。

何事も努力すれば出来ない事は無いのです!

可能性は自分自身で作るものですよ。

自分には無理と思っていたら何も出来ません。

ただ努力するにしても、必ず上手く行くとは限りませんよ。