CoCoSiA(ココシア)

綺麗な人の8個の共通点とそのために...(続き6)

健康的な食生活を送ると言うのは、結構簡単なものではありません。

一人暮らしや主婦であればある程度自由は利きますが、実家だと難しいですね。

結婚して家を出るまで私はずっと実家暮らしだったのですが、母が料理下手だった事もあり最後らへんはほとんど口にせず外食する事が多かったです。

実際自分一人で用意する方が結構気が楽ですし、食生活も気をつけられますよ。

料理に関してはまだまだ発展途上な人もたくさんいますが、基本的には野菜を摂取する事を心がけたり、ファーストフードやお菓子などのジャンクフードを食べないように意識をすれば変われます。

健康的な食生活を送るというのは、体重などの自己管理だけでなく、肌や髪質などの状態を良くすることも可能です!

太らないよう自己管理ができる

健康的な食生活を送る事により、成人病予防や健康的な食生活の見直しが出来ます。

そもそもにおいて健康的な食生活とはどういうものなのか、分かりにくいですよね?

食生活とは食べ物にも気をつける事も大切ですが、食べる時間帯にもよります。

いくら食べ物を気をつけていても、いつもだべる時間帯がめちゃくちゃだとお腹の調子が荒れてしまい、逆流性食道炎を引き起こしてしまうかもしれません。

食べる時間帯は自分の生活リズムにそうようにして下さい。

本当は朝食べた方が良いのですが、朝食べれないという人は無理に食べる必要はありません。

かえって体調を悪くしてしまう可能性があるので、どんなに身体に良くても無理をしない方が良いです。

私自身がやっている事は朝には必ず豆乳を飲むようにしています。

豆乳は身体に良いですし、女性には必要なイソフラボンと同じ効果が含まれていますよ。

あとは乳酸菌を摂取したり、野菜を取るようにしています。

献立を考えるのは少々大変ではありますが、自分の健康を考えていく事でダイエットにもなりますよ。

適度な運動

毎日ではなくても週に2、3回くらい適度な運動を行うようにしましょう。

美人な人ってスタイルも完璧ですよね。

適度な運動をする事によってダイエットはもちろん、生活習慣病などの病気への免疫力がアップしやすくなります。

運動は何でも構いませんが、継続する事だけは心がけて下さいね。

ストレッチやヨガなど

時間がない時は室内で出来るストレッチやヨガなどもおすすめですよ。

ストレッチであれば子供の頃にやっていたラジオ体操などが初心者でも動かしやすいでしょう。

お風呂あがりや朝一番に身体を動かすのが、一番身体がほぐれますよ。

女性でヨガを好む人は多いですね。

ヨガ教室に通っている人が周りにもおり、出来ればホットヨガの方が代謝が上がりやすいのでそちらをおすすめされました。

ヨガなどは気の流れや血行を良くしてくれるので、心身共にすっきりするそうです。

私は身体が硬いので苦手ですが、ストレッチはなるべく行うようにしていますよ。

よく笑うこと

毎日笑っていますか?

作り笑顔ではなく、ちゃんとした笑顔ですね。

笑うと気持ちが軽くなる気がして、毎日笑うようにしていますね。

お笑い番組の動画や、面白い画像や話をインターネットで見つけてよく爆笑しています。

心がしんどい時はいつもそうしていますよ。

そうする事で不安がほぐれますし、表情も明るくなるのです。

よく笑う人の表情は、何もしていなくても笑っているように見えませんか?

それとは反対に、普段笑わない人って笑顔が凄く気持ち悪いんですよね。