CoCoSiA(ココシア)

綺麗な人の8個の共通点とそのために...(続き3)

しかし歯医者さんに定期的に通っていないと、歯垢も落ちませんし汚いままの上に口臭の原因となってしまうでしょう。

綺麗な人は歯を綺麗にしているので、口臭も臭くありませんからね。

口元なんてそんなんに見ないだろうとおもうかもしれませんが、汚い口の人とキスなんてしたいですか?

顔以外の細部にも気を遣っている

顔以外の細部というのは、歯や髪の毛、肌なども当てはまりますね。

綺麗な人って顔以外だけではなく、それ以外にも美しいと感じた事がありませんか?

それは服装や靴など小物なども綺麗にしているからです。

本当に綺麗な人かどうか知りたい時には、その人の持っている物を見てみましょう。

服装などで何が分かるかという事ですが、シワや汚れが付いているかどうかです。

最近の服は簡単に洗濯できないものも多いですし、手洗い必須のものもあります。

面倒臭がっている人は服の毛玉がついたままや、同じ服を何度か着回すという人もいますよ。

しかし綺麗な人は持っている物を全て大切にしているため、新品同様に何年経っても綺麗に扱っている人が多いのです。

過去にパソコン教室で知り合った40代くらいの女性がいたのですが、その人は年齢を感じさせる事がないくらい綺麗な人でした。

笑顔も素敵でしたし、何より印象的だったのは小物や靴を丁寧に扱っているという事でしたね。

人から見えない部分かもしれませんが、大事なのは人から見えない部分でも怠っていないという所ですね。

心がおだやかで思い遣りがある


見てくれが綺麗な人はいくらでもいると思います。

しかし同じ綺麗な人でも性格の良い綺麗な人の方が、私は好きですね。

見てくれが良いだけの綺麗な人は、外見と同じく心も厚化粧をしているので近寄りたいと思いません。

基本的に精神的に安定していませんし、男性にだらしないという人も多いからです。

私はそんな人を綺麗とは認めません。

本当に綺麗な人は心がいつも穏やかで、優しく思いやりのある人ばかりですからね。

綺麗と言われる人を目指そう!

自分は綺麗じゃないと思って諦めている人、今日から早速綺麗と言ってもらえるように努力をしましょう!

何事も努力しない限り始まりませんよ!

そもそも綺麗というのは外見の事だけ指すわけではありません。

外見を変えつつ、内面も変えなければ心身共に綺麗な人とは認められないでしょう。

綺麗の定義は人それぞれ

綺麗の定義というのは人それぞれです。

必ずこれが綺麗な人というのは一概には言えません。

ただ自分で思っている綺麗な人が、万人受けしない場合もあります。

大体全ての人に共通する部分は、外見が綺麗な人というのが多いでしょうね。

その次は性格になります。

綺麗な人とあるのに性格の良し悪し関係あるのか?という疑問はあるかもしれませんが、大いにあると思って下さい。

外見だけでなく中身も大切

外見は内面を表す鏡と言います。

外見をいくら取り繕って綺麗にしているつもりでも、内面が悪ければ性格が顔に現れます。

第一印象って結構そのままに感じませんか?

この人は優しそう、この人は大人しそうな人だなって言うのが結構雰囲気や顔に出ているんですよ。

鋭い人なら結構見抜く事が出来るんです。