CoCoSiA(ココシア)

脈あり診断テスト!職場・中学生・高...(続き3)

テンションが下がる時や乗り気でないときに、声のトーンが下がってしまう傾向にあります。

あなたの気になる相手があなたと話をするときに高いトーンなのか、低いトーンなのかをよく聞き分ける必要がありそうです。

12.よく話しかけられる

気になる相手からよく話しかけられる場合、あなたのことを意識している可能性が考えられます。

また、あなたを見かけ話しかけることで安心していることも考えられます。

さらに、あなたのことを頼りになる存在と思っているところもあり、どちらにしてもあなたのことを好印象に受け取っていることも考えられます。

よく話しかけられる場合、あなたともっと話がしたいと思っているだけでなく、話しかけることであなたと距離を縮めたいと思ってるのかもしれませんね。

13.メールの最後が疑問文でくる

いつも、気になる人とのやりとりの中で特にメールの語尾に「?」マークや、疑問文でメールの内容が入ってくる場合、あなたとの会話ややりとりをしたい気持ちが強いのかもしれません。

また、メールのやりとりが1〜2回で終わる場合、脈ありとは言い難いですが、1度のメールのやり取りで何度もやり取りする場合、あなたとの会話を楽しみたい気持ちや、あなたとのやりとりを長く続けたいと思ってるのかもしれません。

このように、メールの最後が疑問文で送られてきたり、質問メールが多い場合、あなたのことが気になっている様子です。

14.少しの変化にも気づいてくれる

例えば、あなたがちょっと髪の毛を切っただけですぐに気になる相手が気づいてくれたり、新しいTシャツを着ているときに気になる相手が声をかけてきてくれる場合、少しの変化にも気づいてくれていますよね。

このような行為は、あなたの事をよく見ているところがあります。

そのため、あなたの少しの変化にも気づいているのです。

このように、あなたの気になる相手が、あなたの少しの変化にも気づいてくれる場合、あなたのことをよく見ているだけでなく、その変化に気づいたことであなたに褒める言葉を伝えたい気持ちになっているようです。

このようなことから、あなたの気になる相手はあなたのことをよく見ていて、あなたのことが気になっているのかもしれません。

15.自分に話がふられる

気になる相手と話をしていても、いつもあなたに話を振られる場合、あなたの話をもっと聞きたいと思ってるのかもしれません。

また大人数やグループの中でもあなたに対して話がよくられる場合、あなたの話を聞きたいだけでなく、あなたがどのような反応するのかを見てみたいところもあるようです。

このように、自分に話が振られることであなた自身はどきっとしたこともあるかもしれません。

しかし、気になる相手はあなたの話をもっともっと、聞きたいと思う気持ちから悪気なく話を振っていることも考えられます。

あなたと2人になったときは、質問攻めに合うこともありそうです。

それだけ、あなたに興味があるのかもしれませんね。

16.2人きりになろうとする

気になる相手は、あなたと2人きりになりたい気持ちから、あなたと2人きりになるチャンスをうかがっているところがあります。

そのため、グループで楽しんでいても少人数で楽しんでいても、あなたと2人きりになりたい気持ちから、常に2人きりになろうとする行動とります。

もし、あなたと一緒にいても特に2人きりになろうとする様子が伺えない場合、普通のお友達なのかもしれません。

しかし独占欲が強く、2人きりで楽しみたいと思う相手の場合、あなたと2人きりになることを強く望み、他の人といてもあなたと2人きりになろうとすることを優先するかもしれません。

17.距離が近い


あなたの気になる相手とあなたの距離は、どれくらいありますか?1メートル以内の距離の場合、相手はあなたの心の中にうまく入りたいと思うところがあるようです。

そのため、自然と距離も近くなり、またあなたが許すことでさらに距離が縮まることも考えられます。

普段、知人や友人であれば1.5メートルから2メートルくらいの距離を保ち、同じ空間を共有しようとします。

しかし、距離が近いことで同じ空間にいるにもかかわらず、さらに距離が近くなることであなたの心の中にも侵入したいと考えているのかもしれません。

18.相槌を打ちながら真剣に話をきいてくれる

あなたの話を、真剣に聞いている様子がうかがえる場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

好きな人の話は男女問わず相槌をうちながら真剣に話を聞きたいものですよね。

当然あなたも好きな人の話は真面目に聞きたいと思うところはありませんか?

きちんとあなたの話を聞く様子は、まっすぐにあなたのことを思っている気持ちの表れなのかもしれません。

そのため、相槌をうちながらでも真剣にあなたの話を聞いていることが考えられます。