CoCoSiA(ココシア)

脈あり診断テスト!職場・中学生・高...(続き4)

あなたの気になる相手があなたに対してどのように話を聞いているのか、確認してみても良さそうです。

19.会話中ずっと笑顔である

あなたとの会話中、ずっと笑顔でいる場合、あなたと一緒に居ることが楽しいのかもしれません。

あなたの気になる相手が、あなたと言うことでニコニコしていたり、あなたと言うことで笑顔が多いと感じる場合、あなたとの会話を楽しんでいるだけでなくあなたと言うこと自体が嬉しいのかもしれません。

このように、気になる相手があなたとの会話中に、ずっと笑顔でいることで、知らず知らずのうちにあなたと言うことで楽しい気持ちになっていたり、あなたといることが嬉しいのかもしれませんね。

20.自分の考えに同調してくれる

気になる相手が、自分の考えに同調してくれる場合、また自分の考えに対して同調や同じ意見が多い場合、あなたのことを好きなのかもしれません。

また、あなたと気の合うことをアピールしている可能性も考えられます。

このように、自分の考えに対し否定することもなく同調してくれたり、あなたの意見に賛成する意見が多い場合、あなたのことを尊敬していたり、あなたの意見に賛成したい気持ちから、同調したい気持ちになっていることも考えられます。

このように、あなたの気になる相手が自分の考えに同調してくれる姿は、あなたのことが気になっているようにも見えてしまいます。

21.ボディタッチが多い

様々な人にボディータッチをしている場合、脈ありではなさそうですが、あなたにだけ気になる相手がボディータッチをしてくる場合、あなたのことが好きなのかもしれません。

動物や人は、本能的に自分が好意を寄せた相手に対し、「触れてみたい」「触ってみたい」などの気持ちがあり、知らず知らずの内にボディータッチが増えてしまって言うことも考えられます。

さらに、ボディータッチが多いことで相手をドキドキさせるだけでなく、体に触れられることで胸キュンポイントにもなります。

あなたの気になる相手があなたにだけボディータッチが多い場合、あなたのことを好きなのかもしれませんね。

22.よく相談される

あなたの気になる相手からよく相談される場合、あなたのことが気になっていることも考えられます。

たとえそれが恋愛の相談であっても、あなたの反応を聴きたいと思っているところがありそうです。

さらに、恋愛以外のことでよく相談される場合もあなたのことを頼りにしている所も考えられます。

さらに、よく相談されることであなた自身も嫌な気持ちにはなっていませんよね?

このように、相手もなったに頼りたい気持ちとあなたも相手から頼られたい気持ちから、お互いのコミニケーションが上手く取れていると考えられます。

相手からよく相談を持ちかけられる場合、お互いに気になっているかもしれませんね。

23.頼ってくれる

相手が、あなたに対して頼ってくる場合、あなたもちょっぴり嬉しい気持ちになっていませんか?また相手があなたに頼ってくる場合、あなたのことを頼りになる存在と思ってることもありそうです。

さらに、頼ることであなたが助けてくれると思うところもありまた、頼ることでコミニケーションを取りたいと思っているところがあるようです。

24.気を遣ってくれる

あなたに対し気遣いをする様子が見られる場合、あなたのことを気にかけている様子が伺えます。

このことからも、あなたに嫌われたくない気持ちや、あなたを気遣うことで好きな気持ちも伺います。

もし、あなたのことを気遣ってくれる様子がうかがえるのであれば、それは、相手からの脈ありサインなのかもしれません。

25.以前に話したことをよく覚えている

あなたとの何気ない会話の中でも、あなたが以前に話した話をよく覚えていてくれる場合、あなたの話をきちんと聞いていることが考えられます。

また、気になる相手があなたに対し同じ話をしていると注意した場合も同じです。

以前に話したことをよく覚えていることになりますので、このようなことがあれば気になる相手はあなたに対し、気になっている様子が伺えます。

26.好きなタイプを聞かれる

あなたに対し好きなタイプを聞いてくる場合、あなたに好きな気持ちがあるのかもしれません。

また、好きなタイプを聞くことで自分も、そんな好きなタイプの人になろうと努力しているところもあります。

いちどでも、あなたに対し好きなタイプを聞いてくることがあるのであれば、あなたのことを向かせてみたいと思うところもあるようです。

【好きなタイプを聞かれた時のベストな回答は、こちらの記事もチェック!】